文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2011.05.26 Thu 
1_20110526100413.jpg

木曜日の文庫「シャム猫」へようこそ!

お陰さまで、ようやく通常通りに動けるようになってきました(=゚-゚)ノ
しばらく持てなかったカメラ。
ずっと撮りたかった写真を撮ってみました♪
少し前にいただいた贈り物(*´艸`)
ハートのお鼻、フワフワのバブーシュカ・・・こ、これは・・・
ついにamirinのチロルchocoが発売されたんだって!
そして、驚くのはまだ早い~
 
2_20110526100413.jpg 

amirinのキットカットも発売中?! +゚*(o゚д゚o)*゚+.



というのは冗談で♪
こちらは、amirinコレクターで、フォトブロガーの、
「遠い空」のゴンしゃんの、オリジナルchocoたち☆
モデルは、もちろんゴンしゃん所蔵の、
「アンのともだち」のOliveちゃん。
それから、もう一人。

3_20110526100412.jpg
 
「ANTIQUE BOUQUET」のJuliaちゃん。
さすが写真もすごくかわいくて、
パッケージのデザインもバツグン・:*。・:*:・°'☆

4_20110526100412.jpg
 
ゴンしゃんオリジナルの、
amirin chocoたち☆
もちろんkyonちゃんのブログでもご紹介中です。
ゴンしゃんの記事はコチラ → 
kyonちゃんの記事はコチラ → 

5_20110526100412.jpg
 
それにしても。
か、かわい過ぎる~T_T
「How Cute !!!!!」
「No amirin , No Life」
パッケージのキャッチコピーも、めちゃめちゃいいっ(*≧m≦)

6_20110526100411.jpg
 
会社から帰ってきたシャム猫夫が、
テーブルの上のamirin chocoを見て、
「こりゃあ、そうとうかわいいねぇ。ロックな感じも 笑」と。
ほんと、ユーモアも、キュートさも、
センスあります、ゴンしゃん♪

7_20110526100436.jpg
 
赤づくしでかわいい紅茶も。
でも、食べる前に・・・パッケージ、開けないと、だよねぇ^^;

8_20110526100436.jpg
 
もう一つの贈り物。
こちらは、ゴン旦那しゃんから。

9_20110526100436.jpg
 
註1:「ゴンしゃん」からではなく「ゴン旦那しゃん」から。

10_20110526100435.jpg
 
註2:「ゴンしゃん」からではなく「ゴン旦那しゃん」から。

11_20110526100435.jpg
 
あの高い身長で、緻密に乙女コラージュ・・・
ま、実際に会うと、
そんなに違和感ないんですよ、不思議と(笑)
ほんとに、不思議なんですが(笑)
二人して、乙女クリエイターなご夫婦なのです(*´艸`)

12_20110526100435.jpg 

本当に「キットカット」なの?、と思い切って中を見てみました。
その後は、「キットカット」だけ丁寧に抜き取って、
箱はきれいに復元(笑)

シャム猫ママの分まで、本当にありがとうー(*´ェ`*) とっても喜んでたヨ
こうして二人のお顔を見ていると、
Oliveちゃんも、Juliaちゃんも、
すごく可愛がられて、幸せに暮らしている様子が、
いっぱいに伝わきます。
kyonちゃんも、シャム猫も、とっても幸せ。
ゴンしゃん、ゴン旦那しゃん、ありがとう。

今日も素敵な一日でありますように。
では、また!

追伸:お返事、のちほどしたためます。待っててね☆
2010.08.25 Wed 



水曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪

先日、久しぶりに新宿の1000円SHOP、
「salut!」に出かけて、木の箱を買ってきました。
前に使っていた木の箱は、
今の家には(飾るには)ちょっと大きくて、雑誌入れに。
今回は、ひとまわり小さめにしたので、
630円で、ちょっとお得感(〃∇〃)
ちなみに、前回の箱も「salut !」で1000円で購入しました。

…前回の箱って、何?
と思われてるかもしれませんよね(笑)
以前の箱…いえ、「おうち」はコチラ → 



早速、木と、
kyonちゃんパパさん作のラティスを設置(*´∀`*)
ラティスをいただいた時の記事はコチラ → 

ラティスのプランターには、
人工芝生を敷こうかと思って♪



あとは、100円SHOPで買った、白いワイヤーの椅子と、
昔、黒チカからもらった、黒い木の椅子。



これから(人工)芝生を植えるので、
バケツとスコップも☆
バケツとスコップは合わせて、100円。
梯子もかけておこうかな。
すべて、100円SHOP、ナチュラルキッチンで購入。



ねこちゃんも飼っちゃう?(*´艸`)

じゃあ、まだ途中だけど、
お引越しだー(*^0^*)ノ



前のおうちより、明るくてなりまちた!



ラティスのプランターを植えたり、
壁に棚をつけたり、
照明も付けたいなぁ(〃∇〃)
冬は壁紙を貼ったりして。

まだ途中だけど、
ひとまず、いつも見られるようになりました。
ドールハウスって呼ぶほどじゃないけれど、
家の中にあると、ちょっと豊かな気持ちになります~(=´∇`=)

また手を入れたら、記事にしますね!

では、また~



追伸:
途中抜けちゃってごめんなさい(ゝω<)
「素朴な焼菓子店」のお返事したためました☆

2009.01.29 Thu 



木曜日の文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

昨日からずっとPCの前に座りっぱなしなので、
気分転換に、また「あの」作業をはじめました゜+.(≧艸≦)゜+.゜



いつもの箱を持ってきて(笑)
今回の壁紙は春らしい、桜の手ぬぐいで♪
アジアンなランチョンマットを、半分に折って、
板の間を作りました。



お菓子の箱にペーパーナプキンを巻いて、
特設ステージを設置。



こんな家具をいただいたんです~o(≧▽≦)o

実は去年のクリスマスに、
スタバのタンブラーと一緒に、
うさぎ気取りの黒チカから、ぷりん・まろん・いちごへのプレゼント(*´∀`*)
アジアンな飾り棚で、
引き出しもちゃーんと開けられる、
見るからに高級家具です~+゚*(o゚д゚o)*゚+.



椅子も!!!
そしてそして、この高級家具をくれた黒チカによると、
こ、これ・・・100円ショップで購入してくれたようですよ(*≧m≦)ププッ
100円ショップ、おそるべし~(@_@;)
こんなに素敵な家具を見つけてくれて、本当にありがとぉ!



こちらは、シャム猫がもともと持っていた、
わずか3センチのうさぎのお雛様( ´艸`)★。、::。.::・
4年位前に、昼夜、休日、季節関係なく、働いていたシャム猫に、
シャム猫ママが、
「女の子なんだから、季節感を大切にしなさい」と、
会社のデスク用にくれたもの。
素直に、そこに少し大きいぼんぼりと、屏風を買い足して、
毎年必ず飾っていたんです(笑)
結婚しても、結局、お雛様は実家から持ってこなかったので、
今年もこの3センチのお雛様が主役(*´ェ`*)



高級アジアン家具と、
お雛様を飾って・・・

準備OK




ぷりん と いちごにとって、
生まれてはじめてのおひな祭りになります!



壁には、お友だちの、
みかんちゃん と プラムちゃん」のお写真も貼ったよ♪



クリスマスプレゼントの一つに、
ゴンしゃん が、たーくさん、額用の写真を送ってくれたのです。
かわいいなぁ。



女の子のお祭りだもんね~
待ち遠しいね!
ところで、ぷりんちゃん。
まろんくんはどこに行ったの?



おにいちゃんは、
ちょっぴりいじけて、
お買い物に出かけたでしゅよ。
あ、帰ってきたみたいでしゅ!



ふふん
ぼくが、鬼の役をやってやるじょ!



3月まで、
にぎやかなお部屋になりそうです♪
ちなみに、クリスマスのお部屋はこちらだよ~ → 
あらためて購入する必要もなく、
また購入する場合でも、100円ショップを利用するなどして、
ちょっと派手派手に、ストーリーを持たせて飾ってあげると、
かわいいディスプレイになります。

「ぷりん&まろん」の作者・kyonちゃんのお部屋はこちら → 
「いちご」の作者・りんまるさんのお部屋はこちら → 

また、
amirinお部屋レポ★にご投稿くださる方も募集中!!
独立した「部屋」でなくても、
「こんな風に飾っているよ♪」なーんて、
スナップ写真でもOK(*pゝω・)q
できれば、写真 3枚以上、
簡単な解説文が欲しいです。
すでに出てくれた方の、「その後のお部屋」もOKよ~(*´∀`*)
ご応募は「シャム猫ポスト」へ → 

今日も読んで下さって有難うございます。
明日もぜひ、遊びに来てくださいね!


「お雛様、かわいく飾れたね♪」
「ぷりんもいちごも、喜んでいるみたい!」
「また何か面白いことやってね、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
今日もなんとか1位にさせていただいてま~す
みなさん、本当にありがとぉT_T

2008.12.17 Wed 




水曜日の文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

さぁ!お待たせしました~
全国100万人のamirin親衛隊のみなさん!
約一週間ぶりの「amirinお部屋レポ」のお時間です
今日も、「amirinってなぁに?」って方にご説明しよう(。ゝ∀・)ゞ

「amirin」とは、あみぐるみ作家・kyonちゃんのブランド、
*amirinRin* du nez du coeurの略称。
amirinのあみぐるみは、ハートの刺繍のお鼻が特徴。
また、amirinのあみっ仔ファン、kyonちゃんを応援する人はみな、
「親衛隊」です。
kyonちゃんのお部屋はコチラ



そして、このコーナーでは、
amirin親衛隊の隊員が心を込めて作った、手作りハウスをご紹介します!



記念すべき第1回は、ゴンさんの、
愛情あふれるamirinハウスをご紹介しました!
あたたかくて、かわいかったですね゜+.(≧艸≦)゜+.゜
第2回の今回は、えりまろにゃんの4つ仔ちゃんのお部屋を、
た~ぷりレポートします!!
えりまろにゃんが送ってくれた写真と解説をもとに、
シャム猫が文章をつけたよ♪
今回のお部屋は、ひと言で…「amirinプリンセスハウス
今にも、4つ仔ちゃんたちの笑い声が聞こえてきそうな、
楽しくて、かわいいお部屋へご招待!
絵本を見るような気持ちで読んでくださいね。
では…

えりまろにゃんの
4つ仔ちゃんずのお部屋へ、ようこそ~♪

トントン♪
入っていい?



いらっしゃーいでしゅ~!
中へ、どうじょーー



いらっしゃいましぇ~
いらっしゃいましぇ~



ゆっくりしていってくだしゃいね♪
おやつ食べましゅか?



じゃあ、あらためて…

いらっしゃいましぇ~!
いらっしゃいましぇ~!
いらっしゃいましぇ~!
いらっしゃいましぇ~!

えりまろにゃんの4つ仔ちゃんず

左から、
レッドくまりん、オレンジくまりん、グリーンアップルくまりん、ネイビーくまりん。
そして、
4つ仔ちゃんが住んでいるお部屋は…



こんなにラブリ~な、
amirinプリンセスハウスです

ピンクのドットの壁紙に、
レースのトリミングがとってもラブリ~!
1階のフロアーは、広々としたリビング。
きっと、ここでトランプしたり、輪になってお歌を歌ったりしてるんだろうな~
2階のロフトには、おしゃれなコンソールも!
「もちもち~ おやつたべましゅか~?」
なんて、1階ともおしゃべりができますね。



レースた~ぷりのカーテンがゴージャスかわいい、
飾り窓には、
お友だちのハリネズミちゃんがいるよ♪



ヒツジの親子さんたちも、
一緒に住んでるんでしゅよ!

みーんな、仲良しなんでしゅ♪



ぴ ぴ ぴぴ ぴ ぴ ぴぴぴ ぴ
おやつの時間になって、
ご近所のひよこちゃんたちがやってきました。



はい ならんでくだしゃいね~
順番でしゅよ



ひよこちゃんにおやつをあげるのは、
ネイビーくまりんの役目なの♪



ぼくたちも
おやつにしましゅね




オープンカフェ状態
う~ん…か、かわいい…T_T

たった今、デリバリーで届いたばかりのドーナツは、
な、な、なーんと、あの、噂の…
りんまる姉さんの「パティスリーりんまる」のドーナツです!



このゴージャスかわいい、
プリンセスハウスは、
実は、お部屋の一部に作りつけられているのです(*´∀`*)
トードボーンチェマニアのえりまろにゃんのお部屋に、
ぴったりの、素敵なお部屋。
4つ仔ちゃんずのお顔が、本当に幸せそう゜+.(≧艸≦)゜+.゜



以下はえりまろにゃんからのメッセージだよ♪
実は100均HOUSEなんです♪
テーブルとイスは100均の、miniプランター用をちょっと細工したものです!
壁紙のぴんくのフェルトも100均なんです~
窓枠(木のおもちゃの「バス停」をペイントしたもの)も、
コンソールも、
ちゃんと引き出しが開きます。
りんごは本物で、ハーシー缶とカップケーキはキャンドルです。
でも基本的には、大雑把な人間なので(笑)…、
全体的には、両面テープとグルーガンで作りました(〃∇〃)あは
内装や家具はまだこれから…( ̄∇ ̄*)ゞ
あと、肝心のお名前がまだなのだけど>。<
 また少し「進化」したら、ご報告しまーす!



いかがでしたか?
同じ、kyonちゃんの手から生まれたamirinたち。
実は、ゴンさんの「プラムちゃん」も、シャム猫の「まろん」も、
えりまろにゃんの「4つ仔ちゃんず」も、
みんなお色違いの、虹色くまりんシリーズなんです!
つまり兄弟なの
ママと、ママが作ってくれるお部屋によって、
まったく違う「可愛さ」が大発揮!
みなさんも、あなただけのamirinのお部屋、
作ってみませんか~o(≧▽≦)o

「amirinお部屋レポ」にご参加くださる方へ
ブログをお持ちの方は、ぜひ記事にされたらご一報ください!
メイン写真一点をお借りし、記事にリンクさせていただきます。
ブログがない方は、メールで写真と原稿を送ってくださいね♪
素敵な手づくりハウスレポを、お待ちしております(´_`\)ぜひ!!

今日も読んで下さって有難うございます。
明日もぜひ遊びに来てくださいね♪


「えりまろにゃんのamirinハウス、とってもとっても可愛いね!」
「次回のレポも楽しみだね~!」
「また何か面白いことやってね、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
いつもただただ感謝の1位ですT_T 本当にありがとぉ。

2008.12.09 Tue 




火曜日の文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

一部だけ「ビタミンレンジャー」にお返事あります♪
また書くので、ときどき覗いてね(*´ェ`*)



今日は嬉しいご報告から(o゚▽゚)ゝ
「プチ感謝祭」でみごとにご当選された、
大好きなお友だち くり。ちゃん が、
少し前に、祝ブログ復活~!!o(≧▽≦)oよかったぁ
復活後、さっそくシャム猫の「プチ感謝祭プレゼント」の記事を、
なんと記事2本立てでご紹介くださいました!

くり。ちゃんの記事(そのに。)

そして…
つい先日の「クリスマス感謝祭」にて、
「大入プレゼント」にご当選された koyagiさん が!!
これまた、本当に素晴らしいT_T(思わず涙よ~)イラストレポートで、
記事を書いてくださいました!

koyagiさんの記事

ああ、こんなに喜んでくださって…
シャム猫のほうこそ、逆に喜びをいただいた出来事でした。
まだ伺ったことがない方は、
ぜひ、この機会にお邪魔してみてね!



さぁて!お待たせしました~
全国100万人のamirin親衛隊のみなさん!
いきなり今日から、新コーナーが始まりますよ~o(≧▽≦)o
名づけて「amirinお部屋レポ」です
ここで、「amirinってなぁに?」って方にご説明しよう(。ゝ∀・)ゞ

「amirin」とは、あみぐるみ作家・kyonちゃんのブランド、
*amirinRin* du nez du coeurの略称。
amirinのあみぐるみは、ハートの刺繍のお鼻が特徴。
また、amirinのあみっ仔ファン、kyonちゃんを応援する人はみな、
「親衛隊」です。

…と、シャム猫の独断の解釈です(笑)
た、たぶん大筋、あっていると思います。(りんまる姉さん、あってる?)

そして、このコーナーでは、
amirin親衛隊の隊員が心を込めて作った、手作りハウスをご紹介します!
もちろん、kyonちゃんのご了承済みです(*´∀`*)
そして、みなさまご存じのことと思いますが…
数日前からkyonちゃんが体調をくずされています。
ぜひ、今日の記事をお読みいただいたら、
kyonちゃんのお部屋へ伺い、
「早くよくなってね」の応援クリックをしましょう(*^0^*)ノ
kyonちゃんのお部屋



では!記念すべき「第1回」は、みなさんお馴染み「ゴンさん」です。
これからの「お部屋レポート」は、
ゴンさんの文章と、お写真でご紹介します!
写真のクレジットが「from Mr.&Ms.GON」となっているのは…
なんと、ゴンさんご夫婦の共作です( ´艸`)★。、::。.::・
素敵な出窓や、額や家具はご主人、
カーテンやクッション、テーブルクロスなどのちくちくはゴンさん。
ひと言で表すと「愛情あふれるamirinハウス」
あたたかで、見ているだけで顔がほころぶ、愛らしいお部屋レポートです。
シャム猫がちょっぴり編集させていただいたよ♪
じゃあ、絵本をめくるような気持ちで…

みかんとプラムのお部屋に、ようこそ~♪



今日はプラムが案内するね。
よろしくなんでしゅ~!



みかんでしゅ。



みかんとプラムのお部屋だよ

フォークが大きいけど、頑張って食べるんだ。
食べきれるかな?



奥の窓からは、
横浜山手の外交官さんのおうちが見えるよ♪



カーペットはふかふかなんだ♪





kyonママがくれた大切なスノードーム!



クリスマスが終ったら
コルクボードを置くんだ。



ぷりんちゃんとまろんちゃんから
届いたお手紙が、飾ってあるんだ♪
とっても大切なんだ♪



↑実際に届いたはがきだよ。



↑こちらも!



案内していたら、
ちょっぴりお腹がすいちゃった。
みかんと仲良く半分コしよっと。



ぷりんちゃんとまろんちゃんの
クリスマスのお部屋。
えへへ、飾ってみたよ♪
二人はとっても仲良しで
とっても楽しそうだよ。
みかんとプラムは、いつも2人と一緒にいる気分。



クリスマスが終ったら、写真を入れ替えるんだ。



↑額の中の写真

側にいてくれるみたいで嬉しいな。



ぷりんちゃんもまろんちゃんも、
虹色くまりん’Sちゃんたちも
kyonママのあみっ仔ちゃん達は、

みんなみんな
楽しいパーティしてるだろうな。
プラムはみんなと一緒にパーティしてる気分だよ!



最後まで見てくれてありがとう♪
またみんなで遊ぼうねっ。


みかんとプラムより



以下はゴンさんからのメッセージです!

カーテン、クッション、テーブルクロス…
自分でチクチク縫ったので、縫い目などはガッタガタです。
 後ろに見えるブタサンタとブタツリーは、
(ブタに見えないかもしれませんが…)
ゴンとゴン旦那がモデルなので、不細工ちゃんです(笑)
kyonさんに頂いたスノードーム…
kyonさん、ありがとうございます(*^▽^*)
とっても気に入っています。
kyonさんとのご縁を運んでくれた『みかん』も元気です。
シャム猫さんが名付け親です。



いかがでしたか?( ´艸`)★。、::。.::・
窓の外の景色まで見えるんです(>θ<)
ぷりんとまろんからの絵葉書や、写真は、シャム猫が「ポストカード用に」と、
以前にプレゼントさせていただいたものを、1センチくらいでしょうか…
とても小さく、精巧なポストカードや額に仕上げてくださいました!うれしいT_T
ご主人様が一緒に「かわいいね♪」って手伝ってくださるなんて、
kyonちゃんの生み出すamirinの可愛さと、ゴンさんご夫婦の素敵さを、
同時に感じ、ほんわかと幸せな気分になります(*´ェ`*)

というわけで…
「amirinお部屋レポ」にご参加くださる方へ
ブログをお持ちの方は、ぜひ記事にされたらご一報ください!
メイン写真一点をお借りし、記事にリンクさせていただきます。
ブログがない方は、メールで写真と原稿を送ってくださいね♪
素敵な手づくりハウスレポを、お待ちしております(´_`\)
そして、早くも「第2回」を近日、予定しています

今日も読んで下さって有難うございます。
明日もぜひ遊びに来てくださいね♪

Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

