文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2014.04.30 Wed 
4_20140430123232ad4.jpg

GWいかがお過ごしですか?
我が家は例年通りの…カレンダー通り。
そして例年通りの…納品ラーッシュ!
(nenil各店さんの納品はGW明けになります…現在、欠品状態ですのでご了承ください~謝)
(ゆめこもんさん、近日、最新作納品予定です☆)
有り難いことです TT

それでも夫婦揃っての休日は、久しぶりにDIYをしようと計画しています。
場所は、寝室。
生活感120%の収納メインの改装ですが、
生活が快適になるのはやはり嬉しいものです♪
GW明けに、成果をこちらでお披露目するのが目標ですっ



今日は布と手芸小物の「収納」のお話です。
ご存知のように、我が家の布収納のメインはこちらの棚です。

2_20140430123230188.jpg 

かわいい布を見つけ、
今買わなきゃ…と焦ることがしばしば。
でも、収納が少ないマンション暮らし。
「収納場所がある分だけ購入」と一応ルールを決めています。
…が、実はまだ他に布入りの収納BOXが…ゴロゴロ。
デッドストックは消化しないと駄目ですねぇ。。。 (遠い目)

刺繍糸やトリム、レースなどの手芸小物は、
すべて缶にラベルを貼って収納しています。

5_20140430123234124.jpg 

インポートのトリムもついつい増えてしまいますよね ^^;
1種類ずつ透明小袋に入れて収納するのが好きです。
いざ使うときに、布に当てて見やすいし、からまないし、見ていて楽しい♪

6_20140430123235e8d.jpg 

レースは台紙に巻きつけて。
「かわいい缶に出会う」=「小物収納が楽しくなる」。

ブランド物やインポート物の現行布も好きだけれど、
やはりアンティークやヴィンテージの布が持つ独特な魅力に心惹かれます。

3_201404301232315e8.jpg 

こちらは最近入手したアンティークやビンテージのファブリック。
ピンクや黄色系の鮮やかなフラワーモチーフに惹かれる今日この頃です^^

ひと目でそれとわかる色遣いや、
お国柄が表れた柄行き…
数年かけて収集して2箱分になりました。
現行品と違って、出会ってしまったら、もうお持ち帰りするしかないですからね~
という言い分で、何度、ATMに駆け込んだことでしょう。
ヨーロッパに直接買い付けに出かける方や素材屋さんから、入手しています。

さて、最近入手した英アンティークファブリックは、あの作家さんからのご依頼品でした。
早速、あの方へ、お届け~♪

7_201404301233155dc.jpg 

ふふふ。
もうおわかりですよね!

amirinRin × Shamchka コラボレーション第3弾 計画中です!!

「あの作家さん」とは… amirinRin du nez du coeur の Kyonちゃんでした。

アンティークファブリックのドレスで身を包んだ、
amirinたちにまた会えますよ~
コラボレーションの計画の詳細はあらためてお知らせしますね。

★コラボレーション第1弾はこちら → アンのともだち
★コラボレーション第2弾はこちら → Antique Bouquet



もう一つ、素敵なお知らせがあります。
そのコラボレーションを含め、
amirinRin du nez du coeur のKyonちゃんの製作の過程が、
タイムリーに見られる新しいお部屋が誕生しました。

このアンティークファブリックはどんなドレスになって、どんな仔が着るのかな。ワクワク♪
ぜひ覗いてみてくださいね!
ページ全体を「いいね!」していただければ、
あなたのフィードにamirinたちのかわいい画像が毎日のように届きますよ^^




FBアイコン 

【FaceBook開設記念プレゼント】として、
スマホの待ち受けをプレゼント中です!!

こちらからもイケるよ♪

amirinRin du nez du coeur ★FaceBookページ


それでは、次回は「ゆめこもん」さん納品の新作ご紹介です。
素敵なGWをお過ごしくださいね♪



2011.05.18 Wed 
わんちゃん (1)

水曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪

たくさんのお見舞いコメント、
本当に本当にありがとうございました。
有り難いやら、ためになるやら・・・T_T タイムリーなお見舞い、すっごいうれしかったよ~
お陰さまで復活 !!
今日は着替えて少し外出できるまでに快復しました(〃∇〃)
ぎっくり背中、みなさまもどうかどうかお気をつけて。
あ、ムカデには、もっともっとお気をつけて!
 


そんなシャム猫の快気を祝って、
今日は、かわいいお客さまが文庫「シャム猫」に遊びに来てくれました!
ご紹介します。
*amirinRin* du nez du coeur の kyonちゃんの新作の、
わんちゃんです(=゚-゚)ノ
kyonちゃんが「シャム猫ちゃんのお見舞いに行っておいで」と言ってくれたそうで・・・
か、かわいぃ(;´Д`)ノ
たぶんここに遊びに来てくださる多くの方が、
すでにkyonちゃんのお部屋で会ったことがあると思いますが、
「はじめまして」の方に、このかわいいお客さまのご紹介をしますね。
(画像はkyonちゃんからお借りしました☆)

この仔が着ているのは、

わんちゃん (2)

リバティのドレス。
いつかamirinにリバティ着せてね・・・のリクエストがついに実現(=TェT=)
・・・ってシャム猫のリクエストだけじゃなくて、
きっとファンの誰もが思っていたことでしょうね(笑)
やっぱり、amirinにはリバティの小花柄が、奇跡というほどかわいぃです。
着丈約8.5㎝の小さな小さなワンピ。
しかも「ANTIQUE BOUQUET」シリーズと同じように、
着脱可能だそうです。
そして小物もとても凝っていて・・・

   わんちゃん (4)

レースモチーフとアンティークキーのアクセサリに、
皮のマルシェバック。
この仔の身長は16センチだそうですから
・・・このレースはどれほどの大きさなんでしょうT_T
アクセサリは贅沢なことにこれだけではなく・・・

わんちゃん (3)

ファン垂涎の、kyonちゃんの手編みのバブーシュカ!
ワンピースの生地のお花の色をとった、
落ち着いたモスグリーン。
小さな小さなモチーフの飾りまで(*´艸`)
こんなかわいいドレスや小物を身につけるamirinちゃんとはどんな仔だと思う?
いよいよ、ご本人の登場です!

わんちゃん (5)

真っ白なお顔、グレーの垂れ耳ちゃん、
ハチわれのおでこがとってもかわいぃ・・・

わんちゃん (6)

アンティークカラーの垂れ耳ワンちゃん(*´ェ`*)
今日は、遊びに来てくれてありがとうー

わんちゃん (7)

お行事よくお座りの姿もかわいぃ ^^

わんちゃん

バブーシュカからふわふわと揺れる垂れ耳ちゃんが、
まるでお嬢さまの髪の毛みたい。

hkdsm086-img450x600-1305632295wuntbl22855.jpg

「ANTIQUE BOUQUET」以来のamirinの登場で、
すっかり舞い上がってしまいました(笑)
kyonちゃんのお部屋では、
この仔の制作日記が、何日も遡ってご覧になることができます。
リバティのワンピ、アクセサリ、皮のマルシェバック、バブーシュカ、ドイリー。
小物たちが日々丁寧に生み出される様子は、感動的です。
kyonちゃんのお部屋はコチラ


hp.jpg 

昨日から、Yhoo! の震災チャリティオークションで、ママを探し中だそうです。
実は、kyonちゃんから製作中にタイムリーにメールで画像を見せていもらっていて、
すごく思い入れのある仔でした。
完成したと聞いたときも喜びもひとしお。
「かわいぃ~」と思われた方は、
ぜひチャリティーオークションのドアを叩いてみてくださいね♪
オークションのお部屋はコチラ

amirinワンちゃんのチャリティーオークション

今日はかわいいゲストのご紹介でした。
では、またあした☆

2011.04.26 Tue 
パッケージ1 

火曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪

10日間にわたって、
amirinRin×Shamchka 「ANTIQUE BOUQUET」シリーズにお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。
構想3ヶ月、制作4ヶ月。
想いをこめて制作した5人のプリンセスたちを、
たくさんの方にご覧頂き、
お褒めいただけて、
amirinたち5人も、kyonちゃんも、シャム猫も、
心から感謝していますT_T ありがとう。

昨晩はお店の開店と同時に、
たくさんのお客様にご来店頂き、
お店の片隅で、kyonちゃんも、シャム猫も感激の涙、涙、でした。

いま5人のamirinたちは、
とっても幸せそうに、にっこり微笑んで、ママの元に旅立つ準備をしています。
今日は、その準備の様子をお届けします(*´ェ`*)

集合3

早くママに会いたいでしゅね!
ドキドキでしゅね~!! 

 ノベルティ11 
 
ファンブックと、それぞれのポストカードセットを手土産に・・・

パッケージ2 
 
ママに会えるまでの一人旅。
今回の乗り物も、お箱です(*´艸`)
薄紙に貼られたシールにも、

パッケージ3 
 
amirinに直接付けられているタグにも、
その仔のお名前がデザインされていますよ♪
かわいいので、ぜひ見てみてくださいね。

パッケージ5 
 
もちろん、お箱にも(*´艸`)
トータルに、アンティークな雰囲気でデザインをしました。

パッケージ6   
 
全員、スタンバイOK。
おしゃべりはちょっとだけお休み☆

パッケージ7 

チョコレート色のリボンを結んで。

パッケージ8 
 
今回も、美しい香水瓶を包むようなつもりで、
ラッピングのコーディネートをしました。

パッケージ10 

さらに緩衝材で包んで、
ピンクのレースのペーパーで包装して、
旅支度完了!
ここにも、名前がデザインされたシールが貼ってあります。
amirinに会えるまでにほんの数分間。
ドキドキ、ワクワクのひと時も、楽しんでいただけたら嬉しいです(*´ェ`*)

最後にあらためて・・・
amirinRin×Shamchka 「ANTIQUE BOUQUET」シリーズを見守ってくださり、
本当にありがとうございました。

kyonちゃん、この度もかけがえのない時間を、
本当にありがとうー。

kyonちゃんお部屋でも、フィナーレ開催中です!
お疲れさま~と、ぜひ声を掛けてあげてくださいね。

kyonちゃんのお部屋へGO! 

明日からは、また通常の記事の更新に戻ります。
では、また!
2011.04.25 Mon 
集合1 

月曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪
新しい一週間のスタート、またamirinと一緒にお届けします。

「ANTIQUE BOUQUET」シリーズ、
いよいよ本日の夜、発売開始です!
今日の記事の最後に、「販売のご案内」がありますので、
ご興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね☆
そして、今日は、楽しみなノベルティのご紹介をします。

今回のノベルティも、ささやかながら…でも豪華2点セットです。
まず1点目は、「ポストカード3枚セット」。


ノベルティ3 

Jilちゃんのママにはこちら ↑
ドレスのポスカは、全員共通です。
kyonちゃんもシャム猫も大好きな、ドレス&コサージュの写真です。

 ノベルティ5 
 
Juliaちゃんのママにはこちら ↑

ノベルティ2 
 
Roseちゃんのママにはこちら ↑

ノベルティ4 
 
Lyndieちゃんのママにはこちら ↑

ノベルティ1

そして、Chloeちゃんのママにはこちら ↑
お友だちへのメッセージカードとしても、
額に入れてインテリア雑貨としても、とってもかわいいです~。



ノベルティの2点目は、またまた作りました(〃∇〃)
「ANTIQUE BOUQUET」リトルプレス ファンブック!

ノベルティ6 

1仔につき1冊、プレゼントします(o´∀`o):.*
仕様 / 表紙含む計8ページ、オールカラー、A6判、中綴じ
5人が揃った表紙をめくると・・・

   ノベルティ7 
 
「ANTIQUE BOUQUET」シリーズの解説、
そして、製作者である、kyonちゃんとシャム猫のメッセージ。

ノベルティ8 
 
5人全員のかわいいグラビアページに・・・

ノベルティ9 
 
オフショットまで。
写真満載の1冊です!

ノベルティ10 

裏表紙も、おもいっきりアンティークカラーで・:*。・:*:・°'☆

あらためて・・・
「ANTIQUE BOUQUET」シリーズのノベルティは、次の2点です☆
①お買い求めいただいた仔のポストカード 3枚
②「ANTIQUE BOUQUET」リトルプレス ファンブック1冊
『アンとのともだち』の時と同じラインナップですが、
ポストカードが1枚(全員共通)だけ、増えました(*´艸`)

今日もkyonちゃんのお部屋では、
ノベルティのご紹介をしてくれています。
ぜひ、kyonちゃん解説でもお楽しみくださいね!

kyonちゃんのお部屋へGO! 


************************

4月25日、今晩、21:00から、
atelier Shamchkaのオンラインストアにて、
販売を開始します。
20:50から販売開始までの10分間は、
一旦、全商品を見られなくしますが、
21:00のopenの瞬間に、すべての商品が同時アップされます。
途中、更新をお忘れありませんように。

ご興味がありましたら、ぜひ覗いてみてくださいね!
シャム猫も、kyonちゃんも、
のんびり店番をしてますよ(三^・^三)

atelier shamchka Online Store

************************

また、atelier Shamchka メインサイトは、
ただいまamirinジャック中です(笑)
見るだけでも可愛くて楽しいamirinたちのギャラリー。
ぜひティータイムにでも覗いてみてくださいね。
atelier Shamchkaメインサイト 
 


では、よかったら、今晩、またお会いしましょう!

明日はフィナーレ。
「ラッピングレポ」をお届けします♪
2011.04.24 Sun 

集合1

日曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪
どんな週末をお過ごしですか?

4月15日から、
amirinRin × Shamchkaのコラボレーション第2弾、
「ANTIQUE BOUQUET」シリーズをご紹介しています(*^0^*)ノ
今日でamirinと小物たちのご紹介は最終日です。
ニッコリ笑顔になっていただけたらうれしいです。

今日はChloeちゃんの小物のご紹介です。

10 

Chloeちゃんのエレガントなドレス。
胸元は2層のレースに、数ミリのかわいいタック♪
レースの裾のデザインも、リボンのモチーフでキュートです。

 11 
 
下着のワンピースも、数センチの大きさとは思えない、
うつくしいつくり(*´ェ`*)
胸元のatelier Shamchkaのコサージュは、
ブルーグレー×ピンクの、大人カラーです。

13 

どこから見ても、お花やレース、パールが隠れています。
上部には、スワロフスキー社のサンドオパールがキラリ☆

この度のシリーズは、
レースをふんだんに使った、真っ白なドレスに、
存在感あるアクセサリを・・・そんなコンセプトから生まれました。
『アンのともだち』の時と同じように、
kyonちゃんと電話やメールで打ち合わせをくり返し、
毛の色合いから、ドレスに使用するレース、靴に使用する皮まで、
何種類もの素材から、すべて2人で丁寧にセレクトしました。
そして、アクセサリを身につけていないamirinたちが、
kyonちゃんの手元から生み出され、シャム猫の元に、5人姉妹で到着。
試作品をいくつも制作し、スタンバイしていましたが、
本番は、実際にamirinのお顔を見て、
その瞬間に受けた感激が新鮮なまま、
新たにお花を選び、石を選び、制作しました。

14
 
体調17センチの小さなamirinにちょうどよい大きさ。
・・・で、ありつつ、
時にはお洋服につけて、楽しんでいただけるように。

15 
 
さりげなく、大人かわいく。
そんな風に身につけていただける、絶妙な大きさです。

集合5 
 
今回のamirinたちの毛並みは、毛糸の購入前から画像のやり取りをくり返し、
美しいアンティークカラーを厳選しました。
Chloeちゃんのブルーグレーも、キュートでしょう(*´艸`)
ハートのお鼻の刺繍糸も、
とってもきれいなお色です。

集合9 

Juliaちゃんと、ひつじさんと一緒に。
下着のワンピースも少しずつ、全員、違うんですよ♪

kyonちゃんのお部屋でも、
Chloeちゃんのお洋服作りのエピソードなどをお話しています。
ぜひ、遊びに伺ってみてね!

*amirinRin* du nez du coeur
kyonちゃん のお部屋はこちら

kyonちゃんのお部屋へGO! 



4月15日からの9日間、毎日遊びに来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
10日目の明日は、「ノベルティ」のご紹介と、
「販売のご案内」です。
また遊びに来てくださいね(*^0^*)ノ

****************************

amirinRin×Shamchka 「ANTIQUE BOUQUET」シリーズの販売開始は、
4月25日(月)の夜21:00の予定です。
atelier Shamchkaのメインサイトは、
またまたamirinジャック中です(*´艸`)
online storeにももう並んでいます。
よかったら覗いてみてくださいね!
詳しくは、25日当日の記事にて、またお知らせします。

atelier Shamchka メインサイト → 
online store → 

※まだカートは出ていません。

****************************

素敵な週末をお過ごしくださいね!

追伸:昨日の記事、リンクが飛んでませんでした。ごめんなさい!
遅ればせながら、修正しました。
よかったら覗いてみてくださいね。

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

