文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2013.02.17 Sun 
ねこねこ2 

新年のご挨拶から、ひと月半。
更新がなくてご心配くださった皆さま、本当に有難うございますTT

たくさんのメールやメッセージを頂き、
あたたかいお気持ちとお言葉に励ましていただきました。
お言葉に甘え、お返事も行き届かず、申し訳ありません。
お陰様をもちまして、そろそろ日常に復帰できそうです。

今年も持病が悪さをして、少し不安な状況だったのですが、
主治医の下、よい方向に向かっています。
1月の終わりから3月の半ばまで、闘病してしまった去年に比べれば、
今年は無事、春を迎えられそうです!

タクシーで病院に行く以外、
ほとんど家から出ていなかったので、
冬眠から目覚めた動物たちと一緒に、ちょっとビクビクしつつ、
欠伸でもしながら、ゆっくりと玄関を出てみようと思っています。

お節や、チョコレートの写真などを撮ったままですので、
近々、記事にします。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

お風邪など、ひきませんように。


*写真は実家の、キララ(左)とタク(右)です☆

2012.07.24 Tue 

  TOP_20120723195452.jpg

FBを開設して6日目。
おめでとう!と、早速にお顔を見せてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
お陰さまで昨日までに、32名の方に「いいね!」を押していただき、
facebookページ(アーティストページ)として、一人前認定されました^^
お礼はのちほどFBに・・・
お心を掛けて下さったみなさま、本当に有難うございました。



現在のところ、いくつかのサイトを更新していますが、
お陰さまで少しずつですが、それぞれの方針が立ってきました。
この中にどれかお好みのページがありましたら、
たまに覗いてみていただけたらうれしいです(*^-^*)

~今のところ、こんな雰囲気で更新していきます~

* facebook / atelier Shamchka  
「まるごとatelier Shamchka」ビジュアルサイト。

内容
atelier Shamchkaに関する情報を、
写真メインで、タイムリーに発信します。
お取扱店への納品
オンラインストア情報
コレクション一覧
イベント&メディア情報
メインブログ更新
メインHPの更新
友人・お客さまの着画のシェア
一部、アクセサリ以外の作ったもの、インテリア含む。

おすすめ
atelier Shamchkaの活動をビジュアルメインで、簡潔に見たい、
という方におススメです。
アルバム機能でCollectionを簡単に、一気に見られるのも便利。
「いいね!」でファン登録していただくと、自動的に更新情報をメールマガジン形式で、
お届けします。

ご注意
facebookは実名登録です。苦手な方はお気をつけくださいね。

更新目安
ほぼ毎日何かしらのチェック予定です。

* 個人名のアカウントfacebook *
「お友だち登録」は、他の友人たちのプライバシーに配慮し
(大学のゼミの恩師や地元の友人が中心で、他の方のプライベート写真も見えてしまうので)、
実際に面識のある方だけにさせていただいています。
アーティストページ(facebookページ)を作るために、
「管理者ページ」として必要に迫られてやむを得ず作ったページなので、
実はあまり力を入れていません^^;
もしよろしければ「フィード購読」をクリックしていただくと、
「お友だち登録」をせずに、お読みいただくことができます。


* main blog / 文庫「シャム猫」  *
シャム猫のニヤリ思い出日記。

内容
文庫「シャム猫」のスタート(2008年3月~)からの記事を
時系列で掲載しています。
日常の出来事、インテリア、手作り、
atelier Shamchkaのアクセサリーの最新情報など、 ごちゃ混ぜで更新中。
写真も文章も、多いのが特徴です☆

更新目安
5~10回/月


 iPhone blog Shamchka +  *
シャム猫発信D級情報。

内容
iPhoneの少々難あり画像と、気楽な文章で、 他愛無いことを更新中です。
思ったっこと、食べたもの、頂いたもの、
欲しいこと、行ったところ、武将ネタ、吉祥寺情報、ときどき私信。

更新目安
5回/日

* main HP atelier Shamchka  
atelier Shamchkaの総合カタログ。

内容
絵本を読むように、をコンセプトに、
シーズンのCollectionごとにギャラリーを開設。
atelier Shamchkaのアクセサリの取り扱い方法、
押し花作家・江森恵美子についてご紹介。
atelier Shamchkaのスタート(2010年3月~)以来、
すべてのCollectionのギャラリーがご覧いただける
唯一のサイトです。

更新目安
3回/年

* online store  
店主・シャム猫が気まぐれで開けるお店。

内容
Collection時のみ開店します。 (たまには掃除もします)

更新目安
3回/年

* Booklog  / 文庫「シャム猫」の本棚 *
本と映画の雑食書庫。

内容
最近ではコミックとDVDレビューに特化しつつありますが、
地味に更新しています。
相変わらず100%レビューです。
辛口なレビューも多いです。

更新目安
1回/10日


アイコンBLOG用

これからも、シャム猫と、atelier Shamchkaを、
どうぞよろしくお願いします(三^・^三)

ただ今、
「Facebook開設記念スマホ待ち受け」プレゼント中です!

追伸
たいへんお待たせしました!
お返事したためました。
読んでくださったらうれしいです~

2010.09.13 Mon 
1 
DMを作るついでに、
ヘッダーのデザインをしてみました。
えりまろにゃんが言うとおり、試験勉強の前に、突然にアルバムの整理を始める、
あのパターンですね(笑)

ご覧になるブラウザによって、
デザインが崩れているのではないかと、
心配しています。
もしも不具合がありましたら、教えていただけると助かります。

まだ、コメント欄の順番や、カテゴリなど、
めちゃめちゃですので、こちらは、
時間をかけて、直していこうと思っています。

FC2は、身近なお友だちがたくさんいることと、
カスタマイズの柔軟さに惹かれて、選びました。
ただ一つ、goo仲間の黒チカさんと離れてしまったのは、残念ですが、
やりとりは、ほとんどメールと直接会うことが中心で、
二人とも、「同じgooであること」に特にメリットは感じていなかったので、
まぁ、いいでしょう(*´艸`)

少しずつ、メンテナンスをして、見やすくしていきますので、
どうぞ、これからも、
文庫「シャム猫」とシャム猫を、よろしくお願いします。

シャム猫
2010.09.12 Sun 
 

はじめまして。
シャム猫です(三^・^三)

「atelier Shamchka(アトリエ シャムチカ)」として、
自作の動物画や、押し花をモチーフにした、
オリジナルのアクセサリ雑貨をつくっています。
飛び出すカードや、
ポストカード、アクセサリ、ステーショナリーなども。。。

もともとは、
出版社にて、書籍の編集者、
および、印刷物をメインとした企業広報コンサルタントをやっていました。
現在も、フリーランスで、
AD、SPツールプロデュース、
などのお仕事をしています。
主婦の友社主催・第13回、第14回、
雑貨ディスプレイ読者大賞「雑貨カタログ賞」受賞。

日々のできごとや、インテリア、吉祥寺の街情報などを、
のんびり綴っていますので、
お茶を飲みにいらっしゃるように、遊びに来てくださったらうれしいです♪

文庫「シャム猫」
atelier Shamchka

*****************************************************

本ブログの内容および、作品は、
管理人・シャム猫に帰属します。
イラスト、
写真、
デザインなど、
無断にてコピー・転載・引用は固くお断りいたします。

******************************************************

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

