文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2010.09.15 Wed 
本棚 

昨日はたくさんのお祝いのメッセージ、
本当にありがとうございました (*´ェ`*)

たくさんのお友だちが駆けつけてくださって、
とてもうれしかったです。
技術面ではまだまだ不慣れですが、これまで通り楽しく綴っていきますので、
あらためて、New 文庫「シャム猫」と、シャム猫を、
どうぞ、よろしくお願いしますm( _ )m
リンクや、ブックマーク、お気に入りの登録など、変更をお願いします。

New 文庫「シャム猫」では、その名前らしく、
本棚を置いてみました♪
サイドバーの下のほうです。
今のところ、カテゴリは次のとおりです。
  • DVD
  • 文庫・新書
  • コミック
  • 大型本
  • 雑誌・ムック

DVD
週に1・2本ペースで観ているので、昨年から、記録をつけています。
これからは、こちらの本棚を記録の代わりにしていきたいと思っています。
今年に入ってから観たものを、
数日かけて、空いている時間に、登録する予定です。
他の方のレビューを完全に無視して、独断と偏見で★をつけています(笑)
好きなのは、フランス映画、邦画、サイコ&ホラーですが、
かならず二人そろって観るので、極めて邦画多め、ホラー少なめです。
シャム猫夫がホラーが苦手なのです(=TェT=)
間(?)をとってパニックに落ち着いたりします。
「名作」と呼ばれるタイトルは、学生時代によく観ました。

文庫・新書
シャム猫夫の仕事の一助になれば…と、
比較的、「メディアで話題の本」「映画の原作」を中心に乱読しています。
電車で移動、一人でカフェ、眠くなるまで、の時間つぶしです。
ときどき、マイナーな本も混ざります(笑)
週に1冊ペースです。

コミック
新規開拓は、関係者が身近にいると読み始めることが多いです。
はまると、何年でも付き合う、気の長い読者です(〃∇〃)
読むものがないときは、大概、20~30年前くらいの漫画を読んでいます。
基本的に、連載の雑誌は読んでいません。

大型本と雑誌・ムック
とくに雑誌は、登録しきれないので、
特筆すべきタイトルだけ登録していきます。



そんなわけで、必然的に、大型書店の平台みたいで没個性の本棚ですが、
気が向いたら、見てみてくださいね!
左下のお家マークをクリックすると、
文庫「シャム猫」の本棚全体が出ます。
右側のカテゴリで、DVDだけの検索も可能です。
「★評価」検索では、あくまでもシャム猫の評価ですが、
5つ★をつけたタイトルだけの検索もできます☆
これ、読んでみようかな、観てみようかな♪ なんて、
きっかけになることがあったら、うれしいです (=´∇`=)

今日は、吉祥寺も肌寒い朝でした。
つい先日まで、日中38℃続きだったのにねぇ… (;´Д`)ノひぃー
みなさんも、体調を崩しませんように。

では、また明日!

追伸:
昨日のお返事、後ほどしたためます。
待っていてくださいね(三^・^三)
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

