文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2008.09.02 Tue 




パソコンのトラブルから、果敢に復帰!
まだまだ蝶ネクタイにマイク姿の、シャム猫です(*^0^*)ノ
みなさん、待っててくれてたらうれしいなぁ。。。。

お待たせいたしましたぁ。
昨日、更新できなかった賞状の授与式を行います
各賞、会員番号順に、お名前をお呼びしますので、
壇上にお上がりくださいo(≧▽≦)o
この度、シャム猫のアニマルイラストで賞状を作りました。
シャム猫から、会員のみなさまへ、
お一人お一人手渡ししますので、
ぜひ、お持ち帰りいただいて、
お部屋に飾るなど、してくださいね~!

なお、ここ数日はお忙しくて、
タイムリーに、賞状を受け取ることが出来ない方、
何ヶ月過ぎてもいいので、
この記事を見つけた段階で、
どうかお気にすることなく、受け取ってくださいね。

では…はじめましょーーーーー♪





パン パカ パーン 









アート&コラージュ賞















ファンタジー美術賞















グッドデザインレター賞















 



ラグジュアリー賞











もう恒例の「次数」オーバー(笑)
次の記事に続くよ~!




「賞状の授与式も応援するよ!」のぽちっ

押していただけるとうれしいです♪

2008.09.02 Tue 


こちらは「賞状の授与」の続きの記事です~!



ガーリースタイル賞

















エレガントレターライフ賞












ノスタルジック浪漫賞
















読者投票











シャム猫ニャーンズ特別賞







以上、各賞の授与が終了しました。
手づくり感いっぱいの賞状にしてみました♪
喜んでくださるといいなぁ(*´∀`*)

みなさんのお顔を見ながら、
「おめでとう!」
「ありがとう!」
と言葉を交わして、
握手をした気持ちです♪

本当に最後になりました。
昨日の、「手づくり封筒博覧会フィナーレ」<前編>の記事のコメント欄に、
素敵なお知らせが隠れています
見つけられた人…ぜひ!
シャム猫にとっても、感激のお知らせです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

そして、
本当に最後。


「手づくり封筒の会☆2008summer」
みんな!
ありがとぉーーーーーーo(≧▽≦)o!!!!!



ご観覧のみなさま、
本日は、
賞状の授与式にご列席くださいまして、
有難うございました。

明日は、かわいい女の子の、
4日遅れのバースデーパーティを開きます( ´艸`)★。、::。.::・'
ぜひ、遊びに来てくださいね♪



「手づくり封筒博覧会、本当に終わりなんだね。楽しかったよーー!」
「シャム猫、賞状の授与式もたのしかった♪」
「賞状、かわいくできたね。きっとみんな喜んでくれるよ♪」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も有り難い1位です 今日も本当にありがとうにゃ~(T_T)

2008.09.01 Mon 




手づくり封筒の祭典。
本日、いよいよフィナーレです!

8月28日から本日までの4日間。
みなさんとともに楽しんでまいりました、「手づくり封筒博覧会」も、
ついに、フィナーレを迎えることとなりました。
ご観覧のみなさま、会員のみなさま、そして、シャム猫、
みんなで作り上げてきたこのイベント。
最後の最後まで、ご一緒に楽しんでいただけたら幸せです。



●はじめに ~主催・シャム猫よりご挨拶~
思い起こせば8月の初め、「手づくり封筒の会☆2008summer」を呼びかけて、
身近な友だち、その友だち、
そしてまったくの「はじめまして」の友だち、
あわせて39名の方が、
シャム猫の家に集まってくださいました。

もともと「手づくり封筒博覧会」を開催することを決めたとき、
頭の中に、すでに展示内容の計画が出来ていました。
単に作品を並べるだけじゃなく、
作者のお仕事や、趣味や、感性を背景に感じられる、ご紹介をしたいと。
どんな作者からこの作品が生まれたのか。
それを知ることで、
作品を、一歩踏み込んで、愉しめるのではないか、
と考えていました。
「お手紙」という極めてアナログなツールを、
「手づくり」という極めてアナログな方法で生み出し、
その作品を「インターネット」という極めてデジタルな媒体で、
バーチャル展示する。
そんなイベントだからこそ、
作者の方の「お人柄」をご紹介したかったんです。
作者のご紹介については、時間が足りず、
不十分で申し訳なく思っています。
しかし、作者の方のメッセージや、記事の内容を通して、
考えてること、身近に見たり感じたりしていることを知る作業は、
一気に、その方に親近感を覚える作業でもありました。
作品のご紹介については、拝見して一瞬で言葉が溢れるほど、
素晴らしい作品ばかりがそろい、ほとんど苦労はありませんでした。
最後は、肩にシップ、目に氷、の作業体制で、
大変じゃなかった、と言えば嘘ですが(笑)
主催者として、心から楽しませていただいたイベントでした。

ご観覧のみなさま、楽しくご参加くださり、
温かく見守りくださり、本当に有難うございました。

会員の皆さん、たくさんのあたたかな言葉と、
ご協力と、何よりもご参加くださって、
本当にありがとう!
2008年の夏に、「手づくり封筒」を通じて、
みなさまに出会えて、かけがえのない時間を過ごすことができました。



●表彰式
「主催」だからといって、みなさまの作品を評価するのは、
おこがましく思いましたが、
「お祭り」ということで、楽しでいただけたらと思います。
7部門+読者投票+特別賞、ということで、
だいたいが、それぞれの部門の「ベスト5」となっています。
全体の1位、2位…を選ぶのは、
みなさんも、もう、ご存じの通り、本当に「不可能」!
こまかなジャンルを分けたことで、ベスト5を選ぶことが可能でした。


アート&コラージュ賞
美しいコラージュと、アート性の高い作品に贈ります。



No.12 ichigoさん



No.13 ちゃそさん



No.16 *mocha*さん



No.32 メイプルめぐさん



No.33 ゆず茶さん





ファンタジー美術賞
「夢」にあふれ、封筒の可能性を追求した作品に贈ります。



No.15 お花畑ちゃん



No.17 ayape!さん



No.19 キティさん



No.22 きよきよさん



No.28 o*shizukuさん





グッドデザインレター賞
美しく、考え抜かれた「デザイン美」の作品に贈ります。



No.8 よいこちゃん



No.9 *haru-mayu*さん



No.14 わかめさん



No.23 macoさん



No.26 チョコラちゃん



No.38 aiaiさん





ラグジュアリー賞
心を豊かにする、高級感あふれる作品に贈ります。



No.5 paguさん



No.6 綾さん



No.18 eikoさん



No.36 saya*さん





ガーリースタイル賞
「大人かわいい」をコンセプトとした、ガーリッシュ作品に贈ります。



No.7 maaya,,さん



No.10 marie☆ちゃん



No.11 かんちゃん



No.20 チップさん



No.27 ケンケンさん



No.35 なこちゃん




字数、オーバーにて、
次の記事に続くよ~!


「博覧会、フィナーレまで応援するよ!」のぽちっ
押していただけるとうれしいです♪


2008.09.01 Mon 


こちらは、「フィナーレ」の記事の<後編>です。


エレガントレターライフ賞
お手紙をしたためる際に優雅な姿を想像させる、
エレガントな作品に贈ります。



No.2 Rinmaruさん



No.25 mogerinさん



No.29 ユキさん



No.30 COCOさん





シャム猫夫セレクション
ノスタルジック浪漫賞
シャム猫夫(出版関係者・文房具コレクター)が独断で選んだ作品に贈ります。
当初、シャム猫夫が選ばせていただいたのは10作品で、
「他の賞にも該当する作品」をはずしたりなどして、
最後、5作品にしぼるのに、かなり苦労していました。
シャム猫夫、ベストセレクション5です。



No.1 うさぎ気取りの黒猫さん



No.4 konpeitouさん



No.24 ユーリさん



No.34 ウサタさん



No.37 ふらかちゃん




読者投票 第1位
読者投票の結果は、たくさんの作品がノミネートされましたが、
みごと上位3作品に票が集中いたしました。



No.39 pinkoさん


読者投票 第2位



No.21 いまむるさん


読者投票 第3位



No.31 akoさん




シャム猫ニャーンズ特別賞
シャム猫が一番「欲しい」と思った作品に贈ります。
(どれも欲しいですが、あえて一番を選んでみました)



No.3 Kyonちゃん



以上です。
賞状を一緒に掲載するつもりが、
画像数オーバーですって(T_T)
一旦、記事にしてエラーが出てしまって、
もう一度、組みなおします(笑)
最後の最後で、ちょっとトラブルがあったね~!
少し時差がありますが、「授与」するので、
かならず受け取りに来てくださいね!!!





●最後に ~「手づくり封筒」がくれたかけがえのない仲間へ~

力作が勢ぞろいした、この度の「手づくり封筒 博覧会」。
たったひと言の呼びかけに、
お忙しい中、これほど多くの方が集まり、
貴重な時間を費やしてくださりました。
こうして、2008年の夏に、39名が一緒に、
一生懸命「封筒を手づくり」したのも、
本当にご縁ですね。
今後は、お友達同士、ぜひお部屋の行き来などされ、
「モノづくり」を追求していただけたらうれしいです。
もちろん、「博覧会」の巡回がまだ終わってない方は、
引き続き、楽しんでくださいね~♪
そして、文庫「シャム猫」も、
これからもよろしくお願い申し上げます。

最後に。。。
「博覧会」を、何か「カタチ」にできたらと考えています。
と言っても画像も粗いので、
カラーコピー程度ですが、「リトルプレス」を計画しています。
完成したら、また「業務連絡」をしますね!
ただ・・・これから仕事が忙しくなるので、
もしかしたら、クリスマスごろか(笑)
ご希望の方が少なければ、そのままお送りしますし、
多ければ、送料分の切手をお送りいただくかもしれません。
お楽しみに!

みなさん
お疲れ様でしたぁ~~!

文庫「シャム猫」





●この記事に、みんな思い思いの感想を書いてくださいね!
一緒にフィナーレを、楽しみましょう♪







Special Thanks


毎日、励まし続けてくれて、
最後に「シャム猫のために」と作品を作ってくれた綾さん。
心配してメールをくれたり、
素敵な記事を書いてくれて、
心の支えになってくれた、ぱぐさん、maaya..さん、konpeitouさん。
実は「手づくり封筒博覧会事務局支部」?っていうくらい、
盛り上げ、支えてくれた、わかめさん。
遠くにいながら、頼りになる、pinkoさん、COCOさん。
シャム猫のブレーン&盛り上げ隊長・うさぎ気取りの黒猫さん。
いつも声を掛け、常に「ここにいるよ」と気配を感じさせてくれて、
安心させてくれた、Kyonちゃん、りんまるさん。

「手づくり封筒 博覧会」を運営してこれたのも、
本当にみんなのお陰です。
心からありがとう!


主催・シャム猫



賞状の授与もお楽しみに!
ちょっと「ダメージ」から立ち直ったら、
更新するよ~(笑)



「手づくり封筒博覧会、とっても楽しかったよーー!」
「シャム猫、フィナーレまで展示するのがんばったね♪」
「賞状も楽しみにしてるよ~」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も有り難い1位です 今日も本当にありがとうにゃ~(T_T)

2008.08.31 Sun 




「手づくり封筒博覧会」開催中の、
文庫「シャム猫」にようこそぉ~(*^0^*)ノ

28日(木)から開催中の「手づくり封筒博覧会」、
みなさま、楽しんでいただいていますか?

本日は夜8:00より、
「フィナーレ」を開催予定でした。
しかし、
予定を変更させていただきます。

「フィナーレ」は、
明日、9月1日月曜日、夕方4時から
開催いたします。

突然の、予定変更で、楽しみにしてくださっていたみなさん、
ごめんね~(;´Д`)ノ

なぜ、「予定変更」することにしたか、というと…
初日、2日目と、連日300人の方が、
ご来場くださいました!
満員、心より御礼申し上げますm( _ )mペコリ
ところが、
土曜日の3日目は、本日も含めて、
ご来場数が、200人に満たないのです(o゚д゚o)
つまり、週末はPCを見られない環境の方が多いようなのです。
そこで、「3日目」の素晴らしい展示作品を、
週末、PCが見られない100人の方たちにも、
できれば「会期中」にご覧いただきたいと思いました。

明日の「フィナーレ」開催時間が、なぜ「4時」か・・・と言いますと、
お仕事や学校が一段落しそうで、
お夕飯のお支度の前に、
ご覧になれたらいいなぁ。。。と。
ご観覧のみなさまと、会員のみんなと、シャム猫と、
みんなで創り上げ、
盛り上げ、
団結した、
「手づくり封筒博覧会」。
可能な限り、みなさんオンタイムで「フィナーレ」を迎えられたらと、
シャム猫、願っています。

読者投票は一旦締め切りましたが、
どうぞ、引き続き、
「My Best作品」を、
コメント欄にお書きいただけたらと思います。
みなさん、コメント欄には目を通していますので、
選んでいただいた方は、
とてもうれしく拝見することと思います!

主催の側の勝手を言って、すみません。
でも、かわいい賞状を用意しておきますからね♪
あと一晩だけ…
お祭りを楽しみましょーー!!o(≧▽≦)o!!




<会員各位 ← シャム猫 業務連絡 4点>

? macoさん saya*さん  ← シャム猫
Kyonちゃんからのメッセージが、
<3日目>33~39のコメント欄に届いています♪
お部屋にコメントが残せなかったみたい。
同じコメント欄でお返事するか、
Kyonちゃんのお部屋にお返事してあげてくださいね!
お二人とも、日にちが経ってからでもいいからね。

? saya*さん ← シャム猫
りんまるさんからのメッセージが、
やはり<3日目>33~39のコメント欄に届いています(笑)
お部屋にコメントが残せなかったみたい。
同じコメント欄でお返事するか、
りんまる姉さんのお部屋にお返事してあげてくださいね!
もちろん日にちが経ってからでもいいからね。

? りんまるさん キティさん ← シャム猫
ゆず茶さんからのメッセージが、
<3日目>33~39のコメント欄に届いています♪
お部屋にコメントが残せなかったみたい。
同じコメント欄でお返事してあげてくださいね!
もちろん日にちが経ってからでもいいからね。


?ゆず茶さん ふらかちゃん ← シャム猫
<3日目>33~39のコメント欄に、
みんなからのメッセージがいっぱい届いています♪
ゆず茶さんは、他のみんなへのコメント、たくさん・・・ありがとぉ!!
シャム猫もとても喜んでいます。
日にちが経ってからでも全然いいです!
同じコメント欄を使って、ぜひ、お返事してくださいね。



今日も読んで下さってありがとうございます。
明日はいよいよ「フィナーレ!」。
どうか一緒に盛り上がっていただけたらうれしいです♪



「手づくり封筒博覧会、まだまだ楽しんでるよ!」
「明日のフィナーレも楽しみにしてるよ~」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も有り難い1位です 今日も本当にありがとうにゃ~(T_T)

Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

