文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.22 Sat 




待ちに待った仔がやってきましたよ~!
先日の「お部屋づくり」で、ちょっとお話した、あの仔です!
名づけて「プリンセス・ぷりん」。

「あるハンドメイド作家」さんとは、
*amirinRin*
 du nez du coeur 主宰のKyonさんのことです。

ある日、「あみぐるみブログランキング」の中のブログを見ていると、
思わず、「なんだこりゃっ、かわいい!」と声が出てしまうくらいに、
愛くるしい作品ばかりのブログがありました。
それが、Kyonさんのブログ*amirinRin*
 du nez du coeur でした。
当然、ランキングは1位。

これまでの人生で、「あみぐるみ」を見たことはもちろんありますが、
「女の子がいたらあげたいわー」と思った程度でした。
でも、自分でも不思議なのですが、Kyonさんの作る仔たちは、
その愛くるしさが、他の仔とは違うんです。
Kyonさんの特徴である、ハートのお鼻も(丁寧に丁寧に刺繍されてます)
おめ目と、お口のバランスも、身体の形も、ハッキリ言って「萌え~」
ひと目でファンになってしまいました。

Kyonさんがブログの中で「2000HITプレゼント企画」をされていることを知り、
思わず申し込んだ結果、
なんと30倍の倍率で、シャム猫が当選したのでした!
この仔は、まさにその「2000HITプレゼント」なのです。
Kyonさんがブログを引越しされたばかりのイベントだったので、
その前のブログは40000カウントとのことですから、間がよかったのですねー。
いや…日ごろの行いがよかったのですねー(笑)

Kyonさんの愛らしい作品、ぜひ一度ご覧ください♪
私のように、自分でも驚いてしまうくらい、「かわいいのツボ」にはまる方、
いらっしゃると思いますよ!

Kyonさんのサイトのギャラリー、とてもステキです → 



ぷりんギャラリー


かわいいかごの箱の中に、ぷりんと、
壁にかかっているイチゴの飾り、
あと、ぷりんが腰掛けて見えませんが、ステキな糸車を、
美しくラッピングして、お送りくださいました。
同じく壁の左にかかっている、メッセージカードもかわいい


お鼻のハートの刺繍、かなーり可愛いです。
お部屋にもぴったりの大きさでした!よかった~


「プリンかわいいねぇ」と思った方、
ぜひ、応援のぽちを押していただけるとうれしいです!

スポンサーサイト
2008.03.19 Wed 




東京は、今朝は雷の音がしていました。
春の雨が降るようですね。

アトリエに上る前に(アトリエついてはおいおい…)、
木の箱で子ども部屋をつくりました♪
近ぢか、あるカテゴリーのブログランキングで1位の、
あるハンドメイド作家さんから、
とてもかわいい仔を、里子としていただくのです。

どうもその仔は本来、キーホルダーらしく、
たっちした状態で9センチくらいとのこと。
今朝も、作家さんのブログでその仔のブロマイドを見ました。

子ども部屋を作るのは初めて。
家にある、こんな素材をかき集めました。
箱は、人気の1,000円ショップ salut! で購入した、白い木の箱。
壁紙は、母から譲り受けた20年前の LAURA ASHLEY のキッズ用のクロス。
木の動物のおもちゃは、三鷹の絵本とおもちゃの プーの森 で以前買ったもの。
ラウンドラグは、吉祥寺にある驚異の100円ショップ Kitchen Kitchen の、
あみあみコースターです。

喜んでくれるといいなぁ。
この部屋にお迎えしたら、あらためてご報告しますね!


どんな仔がくるの?お部屋にきた様子、見に来るヨ!
と思ってくださったら、ぜひぽちっとお願いします
現在、「雑貨屋ブログ」で5位です~


Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。