文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2008.09.30 Tue 




もうすぐ水曜日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

寒いですね~(;´Д`)ノ
お風邪には、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。
シャム猫の体調は…うす曇り、ときどき、しとしと雨。
近々、秋晴れの予報(*´∀`*)

先日、お友だちに出した大きな手づくり封筒が、
お手元に届いたそうです♪

ブログ親友のpinkoさん宛です
今日は、このシャム猫の贈り物を記事にしてくださっています♪うれしいな




大きな封筒の中身は、
「ありがとう」のお手紙と、
以前の、「pink pinko life×シャム猫」のコラボレーションはがきを、
「私製はがき」にしたもの、

それから、
「pink pinko life10万hitおめでとう」の、
ささやかな贈り物(おまけ)。




先日、pinkoさんのお部屋で、
「pink pinko life」10万hitプレゼントの当選発表の記事を見ていたら、
あまりにも可愛いお顔に、
衝動的に、スケッチしました。



PCを見ながら、30分ほどのスケッチ。



日本画の顔彩を、3色だけ使って、
優しい印象に着色しました。



pinkoさんの愛娘の、さくらんぼ姫です

シャム猫が療養中に、
pinkoママと一緒に、「シャム猫さんが早くよくなりますように」って、
拝んでくださったそう(*´ェ`*)ありがとう
シャム猫、姫のお陰で、
もうすぐ元気ハツラツです!



pinkoママが描く、さくらんぼ姫のポートレートの足元にも及びませんが…
シャム猫にとっての「プリンセス・チェリー」を描きました。
絵葉書サイズなので、
40分くらいで描いて、
手元にあった額に入れて、すぐに封をしました。
なんだか文字にして、お手紙が書けなくて…。

pinkoさん、さくらんぼ姫、
それから、pinkoママさん、ご主人様…
ご心配いただいて、本当にありがとうございます(*´ェ`*)


昨日の記事は、「スノードーム」に3票入っていました(*≧m≦)
かなりスルドイです!りんまる姉さん!kyonちゃん、黒チカ!
でも…技術的にスノードームそのままはできず、
スノードームをかなり意識した、設計にしています。
このスルドイ推理は、もう相手の作家さんを推測済みですね!きっと!!

今日も読んで下さって、本当にありがとうございました。
明日もぜひお会いできたら、嬉しいです♪

 
「さくらんぼ姫に、ありがとう、が伝わるといいね」
「うさぎのカードも、楽しみにしてる♪シャム猫」
「明日は今日以上に快復してるね」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です みんなありがとう(T_T)

2008.09.29 Mon 




もうすぐ火曜日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ~(*^0^*)ノ

まだ身体が追いつかなくて、お返事ができないにも関わらず、
昨日はたくさんの「おめでとう」を言ってくださり、
「よかったね」とクリックしてくださり、
本当にありがとうございました。
キティさん、pinkoさん、sootyさん、ゆず茶さん、くり。ちゃん、
りんまる姉さん、かんちゃん、黒チカ、kyonちゃん、marie☆ちゃん、
akoさん、ayaさん、ゴンさん、わかめさん、rainさん、konpeitouさん…
コメント欄が、お馴染みのお名前ばかりで、
実際に「お祝いパーティ」を開いていただいたようでした( ´艸`)うれしいなぁ


ここのところ、ちょっとご無沙汰な「うさちゃんのカード」。
ある作家さんとの「交換会」のPOP UPです♪(もう、おわかりですか?)
このカードは新しい作風にチャレンジしたくて、
イメージが煮詰まるまで、数日、寝かせていました。
そして今日、ついに背景を描きました(*´∀`*)

まずは、ふんわりと空色を塗りました。
ちなみに…まだ「空ウォッチング」成就せず、です T_T



次に、見えるか見えないかの、
真っ白な雲。

シャム猫は、基本的に「背景」となる風景は、
下絵を描かずに、頭の中のイメージで描きます。
イメージを固めるのに時間がかかりますが、
下絵がないほうが、面白く描けることが多いです(*´∀`*)



木を描きます。

あのうさちゃんたちは、どんな背景の前に立つのでしょう(*´ェ`*)
ここは、どこ?




厚紙で指を切ってしまいました(>θ<)
今日の絵は小さくて、
絆創膏をするとうまく描けないので、とってしまいました。
赤く凹んでいて、ごめんなさい。




白い独特な幹。




ここで昨日、「ユザワヤ」で調達した筆を投入!
1号の極細の筆で、一気に草花を描いていきます。
この筆があるのとないのとでは、
スピードも質も、倍以上違うんです。
この葉っぱは風に揺らめいていたり、
こちらのお花は、お隣の花に押され気味だったり…




ここは、白樺の森

でも、高原ではないのです。




今日のイチオシは、小指の爪の半分の大きさの、
ピンクのチョウチョです。
ようやく発作期の前の状態まで、
指の動きが快復してきましたo(≧▽≦)o

今日は一番奥の背景なので、細かく描きませんでした。
あと4つ、小さなパーツを描けば、
ついに組み立てられそうです(☆≧▽≦)/ャッホォ~イ★
明日も、引き続き、うさちゃんたちの「舞台」を作りたいと思ってます♪

今日も読んで下さって、ありがとうございます。
明日もお会いできたら嬉しいです(*^0^*)ノ

 
「うさちゃんのカード、完成楽しみにしてるよ!」
「背景、なかなかいい感じに描けたね♪」
「明日は今日以上に快復してるね」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です みんなありがとう(T_T)

2008.09.27 Sat 




もうすぐ日曜日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ~(*^0^*)ノ

今晩、つ、ついに、1ヶ月と1週間ぶりに、
玄関から外に出ました(/>∀<\)ヽ(・∀<)+(E)~ょぉ.+'*,+゚.*
出かける前に、みんなのコメントを読み返していたので、
ちゃんと長ズボン、長Tシャツ、カーディガン、
それからキャスケットと、サングラスと、kyonちゃん作のテントウムシのマスクで!
玄関を一歩出たときに、シャム猫夫が、
「やったじゃん!おめでとう!」
と言ってくれましたが、
久しぶりの靴のヒールが高く感じられたり、
びっくりするほど肌寒かったり、
車の排気ガスが気になったりで、
とても不安になりました。
最後に外出したのは8月の半ばの、猛暑の頃です。
出かける前に、何を着たらいいのかも、
みんなのアドバイスがなかったら、決められませんでした(*´ェ`*)
恐る恐る、散歩しましたが、
夜の暗闇に、車のライトが辛く、夕方の方がもう少し、
明度の差が厳しくないかもしれない、ということになり、
明日は、暗くなりかけてきた頃、出てみようと思います。
40分歩いて無事帰宅し、発作は起こりませんでした(*´∀`*)
「光」に少しずつなれて、最後にアルコール(みりんなど)がクリアすれば、
「発作期が終了」と言えそうです。
みなさん、応援してくださって、本当に本当にありがとうございます T_T
引き続き、日常生活へのリハビリを頑張ります!


昨日、お話した2枚のスケッチのうち一枚は、
↑この子を描かせていただきました( ´艸`)



きっとお分かりになる方も多いはず( ´艸`)ふふ

シャム猫の動物画について、質問をされることがあります。
一番多いご質問が、
「画材は何を使っているの?」
ほとんど普通の水彩絵の具です。
今回は、ポスターカラーを使いました。



「どれくらいの時間で描くの?」
モチーフによりますが、
2日間、イメージトレーニングして、1日で描くときもあれば、
30分で描くこともあるんです!
今回は、モデルさんがPCの中にいたので、まだ長時間見られず、
下絵40分、着色120分くらいのスケッチでした。



美術系の学校に行っていないので、
完全に我流ですが、いつもこんな流れで描いています。
白い毛の子は、毛が後。
黒っぽい毛の子は、毛が先。
小学校の頃、「薄い色から」と教えてもらったのに。

さてさて…
この方は、かわいい花柄のお洋服を着てらっしゃるんです♪



黒く見えていても、白く見えていても、
単純な「黒」や「白」を使うことはありません。
「黒」の場合は、藍色を混ぜたり、緑や赤を混ぜたりして、
「黒以上に深い黒」にします。

そして、描きながら、シャム猫はずっと喋っています(笑)
あらぁ、意外にお耳が大きいのね。かわいい!
お首の毛がふさふさで、素敵ね。
お鼻が黒くて、丸々で、すごくおりこうそう~
…なんて、いつのまにか、
自分が「可愛い」と思うところを永遠と褒め続けているんですね( ̄∇ ̄*)ゞ



そうこうしているうちに・・・
完成です





ばあ!
この子が誰か、わかってくださるといいなぁ(*´∀`*)

答えは、
アクセサリー作家・綾さんの愛犬「絹ちゃん」でした
療養中、毎日コメントで励まし続けてくださった、綾さん。
そして「ピーク」の時には、「微笑むと免疫力アップになるから」と、
シャム猫のために、絹ちゃんの笑顔を何日にも渡ってブログにアップして、
見せてくださいました。
絹ちゃんのこんな愛らしいお顔を、毎日のように見せていただいていたら、
なんだか実際に、綾さんや絹ちゃんに会ったような…
直接、シャム猫に微笑んでくれたような…
あたたかい気分になりました。



シャム猫にとっての天使。
まだまだ本調子じゃなくて、衝動的に描きたいものを…と思ったら、
一番、鮮やかに記憶に残っている、
大好きな「絹ちゃん」を描いていました。
絹ちゃんのお写真はコチラです → 絹ちゃん

イラストのタイトルは「エンジェル絹ちゃん」

本物の絹ちゃんの何分の一かだけど…
可愛さが出たような気がする~(*´∀`*)
自画自賛で、嬉しくなって、
無邪気に、
「よく描けたので受け取って欲しいから、ご住所教えてくださーい」
と綾さんにメールしたら…
綾さんのお返事に「交換会」の文字が….+゚*(o゚д゚o)*゚+.



いやいやいやいや…
こんな簡単なスケッチと、綾さんの作品とでは、
「交換会」が成り立たないです!!! T_T どうしよう

でも、綾さんのお返事に、
快復祝いの「交換会」として、アクセサリーを受け取ってくれなければ、
「住所は教えません(笑)」
と書いてある(>θ<)どうするシャム猫!

絹ちゃんはかわいいっ!
でも…小さなスケッチ一枚送っていいのでしょうか…
だからと言って、何もできないんですが…
せめて、何か…超ささやかな「おまけ」を(〃∇〃)
ささやかながら「絹ちゃんグッズ」を、こっそ~り作って、同封する予定です♪
そんなわけで、
綾さんの「優しい罠」にすっかりかかってしまった、
シャム猫なのでした(*´ェ`*)うれしいなぁ

みなさん、外出を心配してくださり、応援してくださり、
本当に嬉しかったです T_T
明日も、お会いできたらうれしいですo(≧▽≦)o

 
「祝・外出!よかったな、シャム猫」
「絹ちゃん、かわいいね。天使だね」
「綾さんとの交換会…よかったね!」
「明日は今日より、もっといい一日さ♪」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です みんなありがとう(T_T)

2008.09.26 Fri 




もうすぐ週末の、
文庫「シャム猫」にようこそぉ(*^0^*)ノ

いよいよ週末です!
みなさんに毎日、励ましていただいて、お陰さまで、
発作らしい発作はなくなりました T_T ありがとうお陰さまです
今は完全終息に向けて、
誘因となるような刺激(食べ物、光、匂い)をシャットアウトして過ごしています。
「光」は最後まで残るので、
昼間、サングラスはもうしばらく仕方ありませんが…
この週末に、ひと月と一週間ぶりに、外出してみます!!
排気ガスを吸わないように、
kyonちゃんが作ってくれたマスクをして、
夜、家の周辺に出てみます。
あまりにも久々の外出なので、ちょっぴり不安( ̄∇ ̄*)ゞ
玄関を出るとき、
みんなの優しいコメントが、頭をよぎると思います。


終息の証である、偏頭痛がひどいここ数日は、
簡単なスケッチを2枚、
POP UPの展開図を1枚、
締め切りが近い仕事の段取り(終息後すぐ着手できるように)、
そして…
「発作期に入る前に本当は出したかった郵便物」を出しました(*´∀`*)
どのお手紙も、
「こんなに遅くなってしまってごめんね…」が決まり文句になってしまいました。
こまごましたものを送ることになったので、
少し大きな封筒です(*´ェ`*)



1通目は、B5サイズで。
アリスのカードを作ったときの、キノコとうさぎさんのコピーが残っていたので、
ピンクのスター柄の派手派手な紙に、
派手派手にコラージュしました(笑)
コピーは、このひと月、
シャム猫夫が出かけてくれていて、有り難かった~。



この派手派手封筒は、
うさぎ気取りの黒猫さん」へのお手紙です。
手づくり封筒博覧会」の時に、
素敵な出展作品を、直接、事務局(シャム猫宅)に送ってくれたので、
封筒の交換をしたくて、
黒猫さん用にアニマル封筒を取っておいたんです。

このアニマル封筒は、「プチ感謝祭」のプレゼントの一つとして作ったもので、
その時に、全部で6セット作りました。
使用したビンテージファブリックは、
やはり「プチ感謝祭」のプレゼントの一つである、
ティッシュケースに変身したので、もう生産することはできなくなりました。
図らずも、ちょっと「限定ちっく」で、楽しいぢゃないか!、
なんて思っています(*≧m≦)

また、元気になったら、
新しいアニマル封筒のシリーズを作りたいです!



お気に入りの「ぶーちゃん」のPOP UPカードを、
おまけにつけましたo(≧▽≦)o
ちょっとした「おまけ」のPOP UPカードって、
楽しいですよね♪

黒チカ、土日が入ってしまって週明けになるかもしれないけれど、
届くから待っててね~(*^0^*)ノ

※よく「黒チカ」「シャムチカ」と呼び合っている、
「~チカ」は、ロシア語の愛称「~ちゃん」のつもりです。
使い方が合っているかどうかは、未確認です( ´艸`)




2通目の封筒は、もう少し大きなA4サイズです。
ハトロン紙に、リスのグッグとキュンキュンをコラージュしました。
相手のお友だちは、
この絵を見れば十分、シャム猫からだとわかるはずですが…



一応、左隅にシーリングをしておきました。

このお手紙の「おまけ」は、
おととい、衝動的に描いたスケッチを入れました。
お友だちの手元に届いたら、
写真を撮っておいたので、記事にしたいと思っています( ´艸`)

裁縫も、デコパージュも、ちょっと大掛かりな絵もできないので、
可愛いモノばかり、衝動的に描きたくなります。
本当は、食べられたら、チョコレートやケーキや、
お寿司や、焼肉を食べたいのですが(笑)
みんなは、「食欲」の代わりにするとしたら、何をしますか?

今週も、いっぱいいっぱい励ましてくださって、
本当に有難うございました T_T
外出できたら、かならず報告するね!
明日は、もう一枚、今日仕上げたスケッチを、
見ていただけたら嬉しいです♪

 
「大きな手づくり封筒、作れるほど元気になってよかった!」
「どんなスケッチを描いたんだい?シャム猫」
「明日は今日より、もっといい一日さ♪外出、頑張れよ」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です みんなありがとう(T_T)

2008.09.25 Thu 




もうすぐ金曜日の、
文庫「シャム猫」にようこそぉ~(*^0^*)ノ

2日連続、シャム猫の「元気の素」…贈り物のお話です。
昨日の「ドーナツセット」の贈り物にくださった、みなさまのコメント、
心が澄む思いで、拝見しました。

今日も、写真が暗くてとてもザンネン T_T
昼間、写真を撮れる日が待ち遠しいです。
だって…本当に箱から出てきたのは、「虹」だったのです



昨日のりんまるさんの「ドーナツセット」と一緒に、送ってくださった、
kyonちゃんの「虹」の贈り物は、
kyonちゃんが丁寧に染めてくださった、
「毛糸の7色の虹」でラッピングされていました。
昼間受け取ったので、思わずサングラスをはずして、上から横から、
じっくり見ました。
暗い部屋の中でも、キラキラと光る糸です。
なんだか見ていると、体の中から自然と、
免疫力が高まるような気がするのです( ´艸`)



意を決して開けると…虹の下に見えていたのは、
kyonちゃんが丁寧に編んでくださった、
直径31センチの大きな大きなドイリーでした。
シャム猫夫に、「これはkyonちゃんが編んでくれたのよ」と、
涙ながらに言うと、
「編むってどうやって?」
「だから、こうやって!」
「さっぱり想像ができない。どんな道具で?」
「だから、こういうカギ編み棒で!」
「さっぱりわからない。どういう手の動き?」…
そんなくり返しをしているうちに、いつの間にか具合が悪いのを忘れて、
二人で笑っていました(笑)
シャム猫夫の想像を超えていて、
シャム猫の知識(もちろん技術も)を超えていて( ´艸`)

こんなに大きな、丁寧に編まれたドイリー、
生まれて初めて手にします。
元気になったら、玄関にディスプレイスペースにぜひ飾りたい。
家に帰ってきた時に見たら、幸せな気分になることでしょう(*´∀`*)
アトリエのテーブルにひくのも、とっても素敵だろうなぁ。
「やりたいこと」がまた一つ増えました。




そのドイリーの下のかごには、たくさんの「可愛い」と「優しさ」が、
ぎっしり、詰まっていました。
「ベージュくまりん」が見えたときには、
シャム猫家に大歓声o(≧▽≦)oo(≧▽≦)oうぉーー!
なんてったって、シャム猫夫も、kyonちゃんのあみぐるみファンなのです。

しかし…さ、先に、上のほうから順番に…



かわいいテントウムシ柄の、手づくりガーゼマスク
このマスクは、今週末の「外出」のお守りです。
これを付けて、家の周囲をまず歩いてみます。
シャム猫は、とてもよく似合っているそうです(*´ェ`*)



「手づくり封筒博覧会」にご参加くださったみなさまは、
記憶も鮮やかな…「シャム猫ニャーンズ特別賞」の、
kyonちゃんの手づくり封筒を入れてくださいました T_T

お手紙を出したお相手に「封筒は返してね」と言えない以上、
絶対に、使えません。



ひさしぶりに、ようやくアトリエに上ることができました。
いまや、レターBOXは、手づくり封筒ばかり。
これは、うさぎ気取りの黒猫さんのポチ袋、旧作封筒、新作封筒、
これは、kyonちゃんのキャラクター封筒…
「世界でたった一つの手づくり封筒」がこんなに並んでいるのを見ると、
圧巻です。
ちなみに…シャム猫の封筒は、ずい分前にほぼ全部、
シャム猫ママに献上したので、今はありません(笑)
また作りたいなぁ!



最後にカゴに入っていたのは、
おとといの記事で、シャム猫がはいていた、このルームシューズでした。

もったいない、もったいなさすぎてはけないよ…と2・3時間やっていた後、
シャム猫夫のすすめで、試着してみました。

あの写真は、シャム猫夫が記念に撮ってくれたものです。

結局、今は、ルームシューズとマスクは、TVの横に、飾ってあります(笑)

でも、いずれ、ダイニングテーブルで絵を描くとき、
大事に大事にはかせていただきます。

いつも靴下を2枚はいていても、冷たくなってしまって…

kyonちゃんは、そのことを知っていたのかなぁ、なんてすごく幸せに思いました。
21.5センチのサイズ、ぴったりです。



そして…この仔・:*。・:*:・°'☆♪
kyonちゃんが、ずっと腱鞘炎で辛い思いをしているのを知っているので、
この「ベージュくまりん」の価値は計り知れません。
実はこれは、寝ていた布団の上で撮った写真なのですが、
本当に、こんな風に、手のひらに包み込むと、
お顔、ふんわりとした感触、歩き出しそうな手足…
どこかが辛くても、自然と顔がほころびます。

かわいいっ!

ぷりんより大きいっ!

キラキラしてるっ!

もちょもちょっとしてるっ!!
お鼻とお口がもふーんとしてるっ!!!

口々に言い合い、二人で交代で抱っこしあい、
早速、ぷりんと対面させることになりました。



シャム猫夫が、
「ぷりん、後から来たけど、お兄ちゃんだよ~」というので、
お兄ちゃんになりました。

「確かに、男の子のお顔してる」
「ぷりんに似てる」

ということになり、

「まろん」という名前にしました。
プリンス・まろん。



こちらは、みなさまお馴染みの、
プリンセス・ぷりん。
もちろん、kyonちゃんが産みの親です。



似てます
間違いなく、兄弟です!



陽が沈んで、シャム猫が元気になった頃、
歓迎のお茶会です。
このぷりんの家は、いま、
シャム猫が寝ているそばに移動してあります。
枕から見える位置です。
うしろの食器棚には、アクセサリー作家のよいこちゃんからいただいた、
スイーツアクセサリーが、並んでいます



りんまる姉さんのドーナツを並べたら…
これはもう、夢の世界
kyonちゃんのあみっ仔が、りんまるさんのドーナツを…モンゼツモノです!



まろん&ぷりんも、ドーナツたちも、
どれも手のひらサイズです。
ひと針、ひと縫い、丁寧に作られた「優しさの結晶」だな、と思いました。

りんまるさん、
kyonちゃん、
お二人の貴重なお時間をかけて、
丁寧に、心を込めて作ってくださった贈り物たちは、
文字通り「癒し」てくれます。
日ごろ、「癒し」の意味を軽く使っていますが、
本当に「癒してくれるってこういうことなんだ」と思います。
ありがとう T_T
忘れられない思い出と共に、大切に大切にさせていただきます。

そして、みなさま、
いつもあたたかなお気持ちで読んで下さって、本当に本当にありがとう。
また明日も、ぜひお会いできたら嬉しいです。

 
「りんまるさんの贈り物、kyonちゃんの贈り物…本当にすばらしいね!」
「虹の贈り物をいただいたら、間違いなく元気になるね」
「明日は今日より、もっといい一日さ♪」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です ありがとう(T_T)

Calendar
2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

