文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2008.10.31 Fri 



金曜日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ
コメントのお返事、
昨日は書けなかったので、
今日書きますから待っててね( ´艸`)

今日は、いよいよハロウィン本番ですねーo(≧▽≦)o
3日間、お送りする「ハロウィン特集」も、最終回です♪
ハロウィン気分で、読んでくださったらうれしいです。

昨日は、新しい印刷所に伺うために、
午後から夜9時過ぎまで外出していました。
途中6時ごろ、すっかりくたびれて、
ノドはカラカラ、足はガクガク。
そして、向かった先は……



吉祥寺カレルチャペックスウィーツ
予想通り、店内はハロウィン一色に染まっていましたよ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
…というわけで、本日最終日は、
カレルチャペックのカフェからの、
ハロウィンレポートをお届けしまーす(*^0^*)ノ



全国でただ一軒のカレルのカフェは、たった7テーブルしかない、
小さな小さなお店。
カレルのテーマカラーである「赤」いドアを開けると、
さっそく、魔女とこうもりの飾りが出迎えてくれます♪



窓には、コロコロ羊毛とジャック。



出た!
「黒×オレンジ」のお化け猫
見開いた目がかわいいです(笑)
フェルトでちくちく縫われているんですよ。



ときどきある「普段のディスプレイ」も、たいへんかわい~。



レジ脇につるされた、
シーツのお化けと、なぜか楽しそうに太鼓を叩くネコちゃん。
奥に見える「お化粧室」のドアまで、
びっしりコウモリが。



手づくりモビール



「無垢なアイテム」もあります(笑)



あ、注文していた「スコーンと紅茶のセット」がやってきましたよ
このスコーンは、あたたかで、周りはサクサクで、
中はしっとりしていて…
クロテッドクリームとジャムが、本当に合うんです(>θ<)
シャム猫夫に、心の中で「抜け駆けしてごめんよ」と謝りながらも、
「今日はこれくらいのご褒美は必要だよ」と一人ナットク(笑)
紅茶は新作の「キャラメルティ」。



このディスプレイが、すごくかわいいです
天井の隅に小さなクモの巣。
後ろ足をめいっぱい伸ばして撮りました!
…そういえば、シャム猫、なんでこんなに写真が撮れたの?ですって?
お店の方に許可をいただいたら、
「もちろんです!どうぞどうぞ~」とご快諾いただいたからですo(≧▽≦)o



小さな額に入ったマロンちゃんまで、
悪い感じに+゚*(o゚д゚o)*゚+.



キッチンスケールの上を、ふと見ると…
大量のジャックが占拠してました(@_@;)

このディスプレイもすごく素敵ですね



閉店は7時。
平日の閉店1時間前くらいは、本当にゆっくりくつろげます♪
休日は…この小さな店内が大変なことに(。。;)
カレルファンは、今や、
全国にいると言っても過言ではないですね。



アイスの棒のようなモノを柵に見立てて。
すべて手づくりのディスプレイは、
アイディアが素晴らしいです。

お店の方が、
「11月1日からクリスマスディスプレイに変身します!
ぜひ楽しみにしててくださいね」
とおっしゃっていました。
カレルチャペックスウィーツは、吉祥寺カレルチャペック本店から徒歩3分。
吉祥寺に来たついでに、
ぜひカレルのクリスマスも楽しんでみてくださいね♪


いかがでしたか?
楽しんでいただけたかにゃ( ´艸`)★。、::。.::


では、最後に…



Happy Halloween

ぷりん&まろん:あみぐるみ作家・kyonちゃん 
フェルトドーナツ:ぬいぐるみ作家・りんまるさん 
スイーツデコMEMOスタンド:スイーツアクセサリー作家・よいこちゃん ★ 
コーディネート:AD&イラストレーター・シャム猫

4人のコラボレーション・ハロウィンでしたo(≧▽≦)o

あと…もう1つ

チョコラちゃん が、
可愛すぎるパーティを開いてくれてる(/>∀<\)ヽ(・∀<)+(E)~ょぉ.+'*,+゚.*





今日も読んで下さってありがとうございます!
明日からは11月。
3連休特集「吉祥寺雑貨めぐり~大正通り編~」です。
お楽しみに(>θ<)


「カレルチャペックスウィーツのハロウィン、かわいいね!」
「なかなか楽しめたよ♪写真よく撮れてたぞ!」
「ぷりん&まろんのパーティは、本当にゴージャスメンバーだね♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
みなさなの応援のクリックが、シャム猫の励みになります。
いつも本当に感謝感謝の1位ですT_T 本当にありがとぉ。

2008.10.30 Thu 




木曜日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

10月いっぱいは、
シャム猫ママとともに個展の残務処理や、実務に追われて、
少々寝不足気味のシャム猫です( ̄∇ ̄*)ゞほほほ
自分の仕事を本格的に始動させられるのは、
11月に入ってからになりそうヾ(´ I `*)o
10月も、残り2日ですね~(@_@;)およよ~

さてさて今日は、「ハロウィン特集」2日目です
忙しい合間にもできる、
簡単で、かわいい手づくり雑貨を作りました(*´∀`*)
例の「よい箱」を用意して♪



大変気に入っているアンティークのポストカード。
パープルの背景に、
ゴージャスな猫さんが2匹いらっしゃいます



シャム猫にしてはめずらしく、
ちょっとお高いレースのリボン♪

なんてったって、この「箱」を、
プレゼントにするつもりなのです( ´艸`)
いつもカルトナージュの缶や、
かわいい手づくり封筒をくれる「うさぎ気取りの黒猫さん(通称・黒チカ)」に、
何か「入れ物」を贈りたくて作ってみました。
今日届く予定(´_`\)ふぅ~間に合った!
あ、みなさんとっくにご存じだと思いますが、
「うさぎ気取りの黒猫さん」は、シャム猫のお友だちであり、
ブログ友だちでもあり、
「義理のいとこ」です(*≧m≦)うふふ
つまり、シャム猫夫のいとこ…なんだけど、いつも忘れてます(笑)



ポストカードを蓋の大きさに合わせて、
少し大きめにコピーしました。
レースのリボンを縁取って、
スプレー糊で丁寧に接着します。

箱全体がきれいな場合は、
蓋だけちょっと手を加えるだけでも、
ずいぶん、可愛くなりますね!
今回の「ハロウィン」のイメージカラーは、
ピンクとパープルです( ´艸`)★。、::。.::・



「箱」の中身は…というと、
クリスマスシーズンまで使えそうな、
松ぼっくりと、林檎のキャンドル…などなど



派手派手な、かわいい箱を、
さらに派手派手なピンクのサテンのリボンで結んでみました。
ハロウィン特有の「かわいい毒々しさ」は出たかな?

30分程度でできる、箱のリメイクです(*´∀`*)
年末にかけてのイベントは、
一年の中でも、
特別、思いっきり派手な贈り物を楽しみたいですね~!

今日も読んで下さってありがとうございます。
明日はいよいよハロウィン本番。
みなさまは、ハロウィンらしいことはしますか?
一応、シャム猫の部屋は、
「それらしい感じ」にしますので…
また明日、ぜひ遊びに来てくださいね(*^0^*)ノ


「ハロウィン仕様のリメイクBOX、かわいいよ!!」
「派手な贈り物っていいよね。あげたくなるよね♪」
「また面白いことやってね、シャム猫!」
なんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です 
みなさなのコメント&クリック、
シャム猫の元気の素です。
いつも本当にありがとうございますo(≧▽≦)o

2008.10.29 Wed 




水曜日2回目の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

「フランスの窓風の鏡」の抽選会は、
↓下の記事にありますよ♪
スクロールしてぜひご覧くださいね!

さてさて、今日ももう29日。
ハロウィンが終わったら、11月に突入だぁ~(>θ<)
というわけで、
今日から3日間は、「ハロウィン特集」でお送りまーす!
ハロウィン気分で読んで下さったらうれしいですo(≧▽≦)o

黒いギンガムチェックの生地と、
アンティークのはがきを持ってε=ε= 8-( ・ェ・)すたすた



一緒にコピーをしましたよ♪



こんな風に封筒にするために~。
もう着いてる頃かなぁ( ´艸`)★。、::。.::・



ささやか~な「おまけ」を入れたくて、
ちょっと大きめな封筒にしました。
「おまけ」は…
山田文具店で買ったパープルのホチキス芯に、
ハンガリーの切手を貼って、
ハロウィンのチロルチョコを添えて。
これをラッピングしていたら、
シャム猫夫が見ていて、
「そこのセブンイレブンのレジ脇のチロルチョコを買い占めたのは、
さては、シャム猫さんだな!」
と、いわれの無い容疑をかけられました+゚*(o゚д゚o)*゚+.
なんでだよっ!
ここに1個しかないぢゃんかっ!
シャーーーーーッ(*^・ェ・)



さ、気を取り直して♪
猫と、黒と、オレンジで、
ちょっとハロウィンぽくなったかな(*´∀`*)



「社務猫産地」という、
センスある(?)ネーミングでお馴染み、
チョコラちゃんの家
チョコラちゃんとは、病気快復仲間です。
だから、「社務猫」と呼ばれても、許します(笑)しかたないです ぼそっ



カードにメッセージを書いて♪
黒いドットと、黒いレースと、白いレース…
日ごろは使わないデザインだけど、
作っているうちに、はまりそう( ´艸`)



この主張の強い封筒に、
切手はどーする????
悩んだ結果…かすかに「猫」つながりとうことで、
キティちゃんのお月見切手にしました(*≧m≦)ププッ



シーリングも、ゴールドでアクセントをつけて、
ギラギラです
ざ・社務猫マーク(三^・^三)

明日もハロウィン手づくり雑貨を見てくださいね!
今日も読んで下さって、ありがとうございます。
明日もお会いできたら嬉しいです♪


「ハロウィンの手づくりカード、なかなかかわいいね!!」
「黒って、結構かわいいよね♪また何か作ってね社務猫」
「また面白いことやってね、社務猫!」
なーんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です 
いつも本当にありがとうo(≧▽≦)o

2008.10.29 Wed 




みなさん!おはようございまーす(*^0^*)ノ

9名もの方にご応募いただいたので、
くじ引きにさせていただきました!

今朝、8時30分、くじ引きを行いました
その様子をレポートします(*´∀`*)
感謝祭ではないのに、
なんだか緊張しますね゜+.(≧艸≦)゜+.゜



南の窓なので、朝はまだちょっと暗いです。
お一人ずつ、お名前を書いた「くじ」をつくりましたよ♪



実は、抽選をするはずのシャム猫夫が、
今日は早々出て行ってしまって…しょんぼり(´・ω・`)
シャム猫一人の抽選会で、ちょっと心細くて、
わかめさん手描きの
「うさぎ袋」に登場していただきました(*´∀`*)



シェイク!
シェイク!
シェイク!!
シェイクっ!!!



スタンバイ


で、で、ではっ!


ガサっ

ゴソっ







引きました

シャム猫も、ドキドキ…




誰の名前が書いてあるんだろう。。。。


しばし、見つめる。



そして…

ついに開きましたーーーo(≧▽≦)o

















sooty さんが、
「フランスの窓風の鏡」の、
2代目・持ち主さんに決定です!!!!

sootyさん。
シャム猫の鏡をもらってくださってありがとぉ(*´ェ`*)




そして、みなさま。
シャム猫の呼びかけに、反応してくださって…
「もったいないから使うよ!」って言ってくださって…
本当に、ありがとうT_T
またいつか、ぜひ、
「2代目持ち主さん募集」をさせてください。
りんまる姉さんが言ってくれたように、
ちょっぴり「エコ」な気持ちで、とても清清しくて、楽しかったです。
そして、何よりも、引き継いでくださる方が、
シャム猫のブログ友だち、というのがすごくイイーー!

本当にありがとうございました(*´∀`*)

「2代目持ち主さん」になってくれたsootyさん♪
シャム猫ポストに、お名前・ご住所のメールくださいね。
シャム猫の住所を、返信しま~す(*^0^*)ノ
待ってるYO!

シャム猫ポスト → ここにあるよ♪


ではでは、またのちほど~!



「2代目・持ち主さんが決まってよかったね!!」
「この企画は、なかなか楽しいね♪いいと思うよ」
「また面白いことやってね、シャム猫!」
なんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です いつも本当にありがとうo(≧▽≦)o

2008.10.28 Tue 




もうすぐ水曜日の、
文庫「シャム猫」にようこそぉ(*^0^*)ノ

昨日は、
フランスの窓風の鏡をもらっていただける方、大募集」に、
9名もの方が手を挙げてくださいました!
本当にありがとうございます(*´ェ`*)
中古品でも、
「ぜひ、シャム猫から譲り受けるよ!」と、
言ってくださったことが、
とてもうれしかったです。

縁があって手元に来たモノが、
また、次の「ご縁」へ。
勇気を出して、ここで呼びかけて、よかった~としみじみ。

ただいま午前0時をもちまして、
締め切りとさせていただきます。
今晩は、まだお仕事で無理そうなので、
朝、出かける前にシャム猫夫に、クジをひいてもらいますね♪
29日(水)の午前10時ごろに、
結果を更新させていただきま~す(*^0^*)ノ

手づくり雑貨の記事も、
その時に更新しますので、ぜひお読みいただけたら嬉しいです。

取り急ぎ、お礼ばかりお伝えしました。
また、10時間後くらいに、
お会いしましょうo(≧▽≦)o


「リサイクル雑貨をもらってくださる人がいてよかったね♪」
「フランスの窓風の鏡、かわいい!」
「また面白いことやってね、シャム猫!」
なんて思ってくださったら、今日もぽちっとお願いします。
今日も本当に有り難い1位です いつも本当にありがとうo(≧▽≦)o

Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

