文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2008.12.31 Wed 




2008年、最終便の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

みなさん、2008年最後の一日、いかがお過ごしですか?
シャム猫は、昼間は、明日の親族新年会に備えて、
料理の仕込みをします。
昨日、吉祥寺LONLONの中の、
いつものチーズ屋さん「HISADA」で盛り合わせを買ってきたので、
夕方から、それでワインを飲んだりして、
夫婦水入らずで年を越します♪

2008年最後の記事は…
今年最後に、シャム猫が「あるデビュー」をしたお話゜+.(≧艸≦)゜+.゜

クリスマスプレゼントのご紹介の中に、
「黒猫さんからのプレゼントはないの?」って思われた方もいるのでは(*≧m≦)
うさぎ気取りの黒猫さん(通称:黒チカ)からは、
たーくさんの、海外のクリスマススイーツと一緒に、
↑コチラをいただきました



スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー」
スタバのタンブラーは、ずっとずっと欲しかった上に、
黒チカの超ガーリーデザインなんです~o(≧▽≦)o
TOPの写真では、絨毯の上に白猫ちゃん。
そして、ぐるっと回すと、裏側には、
文庫「シャム猫」のメッセージタグが!!
クリエイト ユア タンブラー」は、
このように、自分でコラージュしてデザインすることができるのです。
黒チカは、シャム猫のタグや、写真、レース、ドイリー、mtなどを、
とってもあたたかく、乙女にコラージュして、
さらにそれをコピーして、タンブラーのデザインを作ってくれたのでした。



そして、実は「黒チカデザイン」は2パターンあるんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜
ほっこりグレーのフェルトに、
後ろ向きの黒猫ちゃん♪



ぐるっと回すと、
大きさや、模様が違う、愛らしいドイリーがデザインされています。

黒チカは、りんまる姉さんkyonちゃん にもプレゼントをしたので、
4人でおそろいのタンブラー( ´艸`)★。、::。.::・
クリスマスにもらって、
早く使いたくて仕方がなかったのですが、
昨日、ようやく「タンブラーデビュー」を果たすことができました



吉祥寺はとても喫煙者が多いせいか、
スタバも大変、多いんです。
吉祥寺駅の周辺だけで、5箇所はあるのかな…
昨日は、いろいろ買い物をして、食事も外で済ませ、
東急裏のスタバに行きました。
閉店30分前で、年末なので、人もまばら。
普段は、この広いウッドデッキに、人間や犬が大勢集う、
吉祥寺の名物的な光景が見られます。



シャム猫は喘息持ちなので、
完全禁煙のスタバは大好き。
でも、タンブラーを持ち込むのは初めてで、
かな~りドキドキ(>θ<)
引率のシャム猫夫だけが頼りです(笑)

さぁ、いざ!



シャム猫 : お、おねがいします…((ゝω

店員さん : はい。トールサイズのタンブラーですね!
「ジュース」以外(コーヒーやラテ系はすべてOK)の、
トールサイズまで、お選びいただけます ^ ^

シャム猫 : では…ホットのチャイラテのトールで。
(シャム猫は、大概、チャイラテを頼むんです)

店員さん : ホットのチャイラテのトールサイズですね!
(奥の人に)パーソナル入りまーす(*^0^*)ノ

…すると、後ろで、中をゆすいでくれていました。

店員さん : もしかして、プレゼントか何かで?

シャム猫 : はい!そうなんですよ!!
お友だちがデザインしてくれたんですo(≧▽≦)o

シャム猫夫 : なので記念に写真を撮らせてください(笑)

店員さん : あっ、はい!
手は?手はどうしましょう?
こんな感じ?どうですか?

シャム猫夫 : 手、入ったほうがいいです!
あっ、いいですね~。



シャム猫夫はアイスコーヒーと、
好物のポテトチップスを頼んで…
受け取りカウンターへ♪



ああ!きたきた!!
たっぷり入ってる( ´艸`)★。、::。.::おいしそう



ウッドデッキは寒いので、店内で。
無事、注文できてよかったぁ(/>∀<\)



かわいい!!
普段だと、トールサイズは飲みきれないんですが、
これだったら残しても持ち歩けるので、
ゆっくり、安心して飲めます(*´ェ`*)



「シャム猫さん、お似合いですよ~」
シャム猫夫が撮ってくれました
その後、飲み残しはバックの中に入れて持ち歩きましたが、
こぼれず、40分くらい、温かでした(*´∀`*)
来年は大活躍しそう!!
雑貨屋さんめぐりをするときに、家から紅茶を入れていってもいいなぁ♪

黒チカには、その他に、ぷりん&まろんハウスへの、
家具もいただいたので、それはあらためて( ´艸`)



今年は3月からの9ヶ月間、
本当にありがとうございました(*´ェ`*)
同じ価値観を共有できる、たくさんのお友だちにめぐまれ、
一緒に、
「かわいいね」
「素敵だね」
とモノを作り、見せ合い、語り合えた素晴らしい一年でした
みんなで楽しいことを考え、
素敵なプラスの言葉を掛けあうことで、
たくさんの「元気エネルギー」をいただきました。
来年、2009年も、今年以上に、
みなさんとクリエイティブに過ごしていけたら、幸せです
喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
来年も、年明けから更新するよ(*≧m≦)ププッ

2009年も、文庫「シャム猫」をよろしくお願いします(三^・^三)

シャム猫


「今年は楽しかったね~~!」
「来年もお互い、いい年にしようね、シャム猫!」
「また来年も、何か面白いことやってね、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
2008年最後も1位で締めくくれそうです
今年はたくさんのご訪問&応援クリック、本当にありがとぉT_T

2008.12.30 Tue 




今年も残すところあと2日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

みなさん、いかがお過ごしですか?
シャム猫は、これから年末年始の食材の買出しに出かけます♪
それから、ぼんやりと、
今年一年を振り返ったりしています。
2008年は、おじいちゃまが亡くなったり、群発頭痛の発作期があったり、
ブログには書きませんでしたが、お義父さんが緊急入院&手術をしたり…と、
なかなか大変な一年でした。
でも、わずかながら、かけがえのない「よかったこと」もありました(。´_`)ノ

<2008年のよかったことBest10・シャム猫個人ver.>
1. 3月にブログを始めたこと。
2. ほぼ毎日更新できたこと。
3. 全国・海外にたくさんのお友だちができたこと。
4. シャム猫夫のお弁当をほぼ毎日、作ったこと。
5. 群発頭痛は起きたけれど、入院などせず軽度に終息できたこと。
6. ディスプレイコンテストで「雑貨カタログ賞」をいただいたこと。
7. 文庫「シャム猫」として、約50枚のPOP UPカードを作ったこと。
8. たくさんの素晴らしいハンドメイド作品を、贈り物としていただけたこと。
9. シャム猫ママとの作品展が大成功したこと。
10. 来年の作品展が決定したこと。

夫婦の忘年会では<シャム猫夫婦ver.>も考えて、
おおむね「よい一年だったね」ということになりました(笑)
みなさんは、どんな2008年でしたか?
2009年の抱負も、考えたいですねo(≧▽≦)o



さて、お家の中を、赤い雑貨を中心にディスプレイしました。
年末年始だもんね♪
いつもは、Happy New Year!のディスプレイをするのですが、
今年は控えめに…でも、気分が明るくなるように

以前に「ディスプレイのコツがあれば教えて!」というリクエストをいただいて、
ずっとお答えしていなかったので、
これから少しずつ、お話できたらと考えています(三^・^三)
とは言っても、あくまでも「シャム猫流」なので、
プロの解説は、ぜひ専門の雑誌や本をご覧くださいね。
きちんと勉強をしていないので、
ポイントがずれてたり、真逆だったりするかも…( ̄∇ ̄*)ゞえへ




シャム猫流
雑貨ディスプレイのポイント ?
○ニッチなスペースは三角形に。でも、左右は非対称に。
○テーマカラーは3色まで。

小さな棚や、ニッチなスペースは、
必ず真ん中に背の高い雑貨を置きます。
上の写真の場合は、カゴです♪
中心の背の高い雑貨をはさんで、左右対称に飾ると、「きちんと」した印象になります。
例えば、キャンドルなど。
でも、あまり「ウキウキ感」や「遊び心」は感じません。
なので、シャム猫の場合は、左右に違う雑貨を、
ディスプレイします。
その際、背の高さは、中心においた雑貨よりも必ず低く、
色合いを3色以上、使わないようにしています。
ちなみに、この棚は、
キチンカウンターの上にあるので、
料理をしながら眺めるディスプレイです。





シャム猫流
雑貨ディスプレイのポイント ?
○それなりに広いスペースは、同じ雑貨を連続させる。

こちらはカップボードの一部です。
さっきの小さな棚より、少しだけ広いスペース!
だから、結構、ディスプレイが「散漫」な印象になりがちになるんです。
そこで、同じ雑貨を連続して置くことで、
統一感を出すようにしています。
小さな雑貨(特にお安いもの 笑)は、なるべく複数買うようにしています。



赤いキャニスターや、パンダ、
ボンヌママンのジャムの瓶など…
大量の種類の雑貨が並んでいても、
同じ雑貨を連続させることで、
統一感が出せます(*´ェ`*)





シャム猫流
雑貨ディスプレイのポイント ?
○それなりに広いスペースは、テーマカラーを決める。
○「刺し色」は1色、1箇所まで。


ダイニングなので、元気よくいつも「赤」をテーマカラーにしています。
どんなに気に入っていても、
どんなに置きたくても…
カラーがそぐわなければ、迷わず却下(*^・ェ・)ノにゃー
ただ全体を引き締めるために「刺し色」を1色、1箇所だけ入れます
上の写真の場合は、
チェコの青いポットです。



くり。ちゃんからいただいた、
可愛い羽飾りのガラスのモチーフ
は、
ここに( ´艸`)★。、::。.::
後ろのキャニスターは、8年位前に、
お中元でいただいたクッキーの缶です。
お揃いで、色がきれいなものは、必ず取っておいて、
並べて飾るようにしています。



カーテンを寒色系にした場合は、
カップボードのテーマカラーも変えたいですね。

ディスプレイのお話の続きは、
また写真が撮れたときに、させてくださいね(*´∀`*)
当たり前のことばかりかもしれませんが…
何か、少しでもご参考になれば嬉しいです。

今日も読んで下さって有難うございます!
明日もぜひ、遊びに来てくださいね♪


「少し参考になるよ!」
「来年もお互い、いい年にしようね、シャム猫!」
「また何か面白いことやってね、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
毎日、本当に「ありがとぉ」!感謝の1位です
今年は本当にありがとうございましたm( _ )m

2008.12.29 Mon 




今年も残すところあと3日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

あと3日ですね~ヾ(´ I `*)o早いなぁ
今年は、喪中なので、お節の準備はしません。
ちょっとサビシイですね。
でも、元旦には、シャム猫家に一同に集まる、恒例の「親族新年会」があるので、
そろそろお料理や、テーブルコーディネートも考えないと♪

大掃除も終わって、
今日は清清しいです(*´∀`*)



スノードームのメンテナンスも終了!



今年も、たくさんの素敵なスノードームにめぐり合えました( ´艸`)★。、::。.::・
一つ一つ手に取ると、
どうやってお迎えしたか…いろんな思い出がよみがえります。



ドイツのWalter & Prediger社のスノードームは、
現在の相場は1300~1600円くらいのようです。
5年前くらいまでは、
400円台だったのに(。。;)
流行が終われば、また値段が落ち着くかもしれませんね。
ただし、昔のように、手に入らなくもなりますが…ヾ(´ I `*)oフクザツ



スノードームたちも、今年最後のお手入れをしてもらって、
ご機嫌の様子です。



こちらも、一つ一つピカピカに
独身時代の趣味はホームパーティでした♪
嫁入り道具の一つ(笑)だったグラスは、
社会人になってからコツコツと買いだめたものです。
一つ気に入ると、必ずまとまった数を揃えで購入するようにしていました。



安価なものから高価なものまで、
まだまだ写しきれないほどあるんです( ̄∇ ̄*)ゞ
お給料が少なくて、かなりお安いグラスでも、
5~6脚揃えで購入するのが厳しい時代もあったなぁ。

でも、結婚してからも大活躍!
シャム猫夫は、お酒は強くないのに、
カクテル作りが趣味の一つなんです。
シャム猫の、女の子のお客様が遊びに来ると、
いろんなフォルムのグラスで、カクテルを振舞ったりします。
あらためて、買っておいてよかったなぁと、思っています。

あと、独身時代に時間とお金を注いだのは、焼き物の器。
益子焼きがメインなので、お安いものが多いのですが、
土っぽい焼き物が好きで、
約10年かけて集めました。
焼き物は、ただおにぎりとお漬物を盛っただけでも、
絵になりますね。
とても美味しそうなんです。
結婚してからは、毎晩、焼き物が並ぶ超和風の食卓です(*´∀`*)

みなさんも、独身時代に買っておいてよかったぁ、ってモノ、
ありますか?
あるいは…結婚生活のために買ってるよ、なんてモノ。
大掃除をしていると、あらためて思い出を振り返ったりするモノと、
目が合ったりしますね(*´ェ`*)

今日も読んで下さって有難うございます!
明日もぜひ、遊びに来てくださいね♪


「大掃除もいいもんだよね!」
「年末年始の準備、お互いがんばろうね、シャム猫!」
「また何か面白いことやってね、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
毎日、本当に「ありがとぉ」!感謝の1位です
今年は本当にありがとうございましたm( _ )m

2008.12.28 Sun 




今年も残すところあと4日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

今日は、シャム猫家の大掃除(*^・ェ・)ノにゃー
夫婦二人で一気に片付けて、
夜は、夫婦の忘年会です。
毎年恒例の蟹です゜+.(≧艸≦)゜+.゜じゅる



大掃除は、一応、拭き掃除がメインです。
床や、畳や、窓など…
親元を離れて16年。
シャム猫は、日ごろから、割とお掃除好きで、
最近、しみじみ思うのは、
掃除好きだと、電化製品が長持ちする、ということ(笑)
冷蔵庫なども、初めていらっしゃるお客様に、
「新品?」って聞かれるのですが、
もう、10年以上、使っています。
たぶん、電話で話しながらや…夫婦で何気ない会話をしているときにも、
磨いている、からだと思われます(*≧m≦)
とにかくなんでも「磨く」と、長持ちする気がします(笑)
だから、うちの電化製品は、シャム猫の独身時代からのものがほとんどです。
会社員時代も、夜中に帰ってきて、
お掃除がストレス解消でした。
靴でも、シンクでも、炊飯ジャーでも、「磨く」とすっきり。



クリスマスが終わって、ちょっとサビシイねぇ(*´ェ`*)
そんなわけで、ほんのすこーし、模様替えをしました♪
窓辺に、キラキラ光るオーナメントや、
あえて、白い雑貨を並べて、
ファブリックだけ、こっくりとした色を使います。



夏は、カラフルな窓辺が元気で、可愛いですが、
冬は、白っぽい窓辺が、家の中をあたたかく感じさせてくれますね。

夏の窓辺 → 



ずっと放ったらかしだった、
パリの古地図のレプリカを、ソファの後ろに張ってみたよ♪



クッションカバーも、冬の色に。



東京は、雪の便りはまだ先ですが…
春までのあと約2ヶ月間、
冬のインテリアを愉しみたいですね♪

みなさん、もうお休みに入られた方が多いのかな~!
今年は、年明けの仕事初めが早いですね。
シャム猫夫も4日までなので、
意外と短い年末年始です。

ちなみに、文庫「シャム猫」の年末年始の休業日は、
今のところ予定していません(笑)
ゆる~く、かる~く、更新すると思いますので、
もしよかったら、遊びに来てくださいね(*´∀`*)

今日も読んで下さって有難うございます!
明日もぜひ、遊びに来てくださいね♪


「冬のインテリアも愉しみたいね!」
「大掃除がんばろうね、シャム猫!」
「また何か面白いことやってね、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
毎日、本当に「ありがとぉ」!感謝の1位です

2008.12.27 Sat 




今年も残すところあと5日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

今日はkyonちゃんが帰省をするというので、
「朝一に更新するね!」って言ったのに、お昼になっちゃった~ヾ(´ I `*)o
だって…気がつけば写真が100枚+゚*(o゚д゚o)*゚+.
厳選も厳選…アクロバット厳選作業になってしまった(笑)
ちなみに…kyonちゃんのお部屋では、
今年最後の記事にて、
超スペシャルなプレゼントを用意してくださってますよ~(*≧m≦)すごいよ!

今日は、お待たせしました!
昨日の くり。ちゃん からのSWEET10プレゼントの<前編>に続き、
<後編>をご紹介しま~すo(≧▽≦)o
緻密で、可愛くて、あたたかい、
素敵な作品を、ぜひご覧ください



見てみて!
あんなところに、お菓子の家があるよーー



おいしそうだなぁ。



わぁ!
ペロペロキャンディも、
マーブルチョコも、
ジェリービーンズも!!
ドアはクッキーだよ!



アヒルくん、
入ってみて?



しょうがないなぁ。
・・・ごっくん。

ギ ギ ギ ギギーーッ





クワッ!



お家の中にも、
お菓子がぎっしり~~

それからは、魔法使いのおばあさんも現れることなく、
3人で仲良く、
お菓子の家で暮らしましたとさ♪



もう、みなさんお気づきだと思いますが…
くり。ちゃんは、以前にシャム猫が作ったお菓子の家のPOP UPカード↑を、
フェルトで本当に忠実に再現して、
↓こんなに素晴らしい作品を作ってくださったのです゜+.(≧艸≦)゜+.゜
くり。ちゃん×シャム猫の、
コラボ「お菓子の家」なんです!!



くり。ちゃんSWEETプレゼント?
くり。ちゃん×シャム猫コラボ お菓子の家&お菓子


屋根のクッキーや、チョコ掛けいちご、ドロップはもちろんのこと、
シャム猫が気まぐれで描いた、
シマシマのいちごチョコとビターチョコの窓枠や、
屋根のふちにずらりと並べたマーブルチョコまで T_T
鉛筆で描くのは簡単だから、いくらでも描けますが、
まさかこんな細かなところまでフェルトで再現してくれるなんて…



マーブルチョコは、一つ一つ丁寧に縫ってあるんです~(>θ<)
クッキー、めちゃめちゃかわいい~



後ろにも、マーブルチョコがびっしりと!
ホイップクリームで家をふちどったりしたのに、
イラスト以上に可愛く再現されていますよぉo(≧▽≦)o



お家の反対側。
もちろん、お屋根に乗っているお菓子の種類も違うんです。
驚くことがもう一つ。
実は、お菓子の家のPOP UPカードは、くり。ちゃんのお手元にはないんですよ!
しかも、完全にサプライズだったので、
大きな写真などもお見せしてないので…
つまり…くり。ちゃん、何度も何度も、
ブログの写真を見てくださって、研究してくださったんだろうなぁ T_T



これまたシャム猫が気まぐれで貼り付けた、フィンガークッキーが、
くり。ちゃんに再現してもらうと、なんてかわいいの~
お屋根のチョコ掛けいちごや、ジェリービーンズは、
樹脂のデコスイーツも作られる、くり。ちゃんならではの技術です
フェルト、樹脂スイーツ、トータルなセンス…
すべて必要なんだなぁ( ´艸`)★。、::。.::・



キャンディが立体感があって、
本物が付いてるみたい(*´ェ`*)



お屋根にかかった生クリームが、
か、か、かわゆい~(>θ<)



パカッ!+゚*(o゚д゚o)*゚+.あ、あいた
知らないで撮影してたので、
心臓が止まるかと思った(爆笑)



お菓子の家の中からは、
チロルチョコがいっぱい!
しかも…
よく見てください!
シャム猫が、くり。ちゃんにプレゼントした、
アリスのカードの中のくり。ちゃんのブランド名が入った、
「アリスカフェ」のティーポットがパッケージになってるんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜



↑この写真ですよ!



もう一種類
こちらは、POP UPのお菓子の家の写真ヴァージョン!!
ちゃんと「fumikura」って入ってるT_T
なんて、オンリーワンな贈り物(/>∀<\)



大きさは高さ15センチ、横幅22センチ。
大作です!



今年は…
3月にブログを始めて、
kyonちゃんのamirin(ぷりん&まろん)に出会い、
りんまる姉さんのぬいぐるみ(いちご)&スイーツ、
黒チカの大観覧車…
ゴンさんやくり。ちゃんから動物さんをいただき、
最後に、極めつけは、くり。ちゃんのお菓子の家
お陰さまで、シャム猫、
来年は「シャム猫ワンダーランド」を無事オープンできそうですo(≧▽≦)o
まだね、やってないんだけど…
どうやってコーディネートしようかただいま妄想していて、モフモフしています!!
来年、お披露目できると思います((*≧m≦)むふふ
絶対、スゴイよね。
動物園と、アミューズメントパークを隣接させてもいいかも~
下に敷く、フェイクのグリーンとかも買ってこなきゃ♪
ぜひお楽しみに゜+.(≧艸≦)゜+.゜

今日も読んで下さって有難うございます!
明日もぜひ、遊びに来てくださいね♪


「くり。ちゃんの、お菓子の家、素晴らしいね!」
「くり。ちゃんとコラボしてもらってよかったね、シャム猫!」
「また何か面白いことやってね、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
毎日、本当に「ありがとぉ」!感謝の1位です

Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

