文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2009.02.28 Sat 



2月最終日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

今日は、ある女の子のお誕生日ですo(≧▽≦)o
ここに遊びに来てくれたみなさまは、
必然的に、お誕生パーティへご招待!

何日かにわたってご紹介してまいりました、
POP UPカード「森のパーティ」。
カードの表紙には、
主役の好きな、クマ君とうさちゃん、そして、シャム猫が勝手に入れた、
↑猫が、笑顔でお出迎え♪
タイトルは「バースデーパーティへのご招待状」。

じゃあ、そろそろ…みなさま、
パーティのお時間です゜+.(≧艸≦)゜+.゜





この段階は、なんだか「ごっそり」してますが(笑)



よっこいしょ(〃∇〃)
A5判の大きなカードです。

おやおや、
森のパーティ実行委員たちの声が、聴こえてきましたよ♪





たいへん、たいへん!
野の花を摘んでたらおそくなっちゃったわ~

クマ君、転ばないようにね~

うん!まかせといて!
ママが焼いたケーキ、喜んでくれるかなぁ
プレゼントだって、たくさん持ってきたんだ!



あっ
パーティ会場の看板が見えてきたよ!

早く行って、飾り付けしなくちゃね~
風船かわいいなぁ

あ……この曲♪
↑猫くんだわ!!



プップー
プ~パパァ~♪ パパ~パァ~♪

やあ、みんな! ぼくが一番乗りだよ
ぼくの手づくりの看板、かっこいいだろーん?



森の仲間たちは、
大切なお友だちのお誕生日の「パーティ実行委員」。

クマ君は、ケーキ作りが得意なママのケーキを、
うさちゃんずは、お花畑でつんだたくさんのお花を、
↑猫くんは、得意のテナーサックスでお誕生日の曲を、
みんなでプレゼントするのです。

素敵な女の子のために。


その今日の主役は…

りんまるさんの長女の、お姉ちゃん

りんまるさんだけでなく、お姉ちゃんも、
いつも文庫「シャム猫」に遊びに来てくれています(*´∀`*)
そして、
りんまるさんから、お姉ちゃんのお誕生日にカードのオーダーをいただいたのは、
去年の秋ごろのことでした゜+.(≧艸≦)゜+.゜

りんまるママのオーダーの内容が、
あたたかくて、やさしくて、本当に素敵で…
読んだ瞬間に、カードのイメージが浮かびました。

○お姉ちゃんが好きな、クマ君とうさちゃんを。
○お姉ちゃんは、絵を描くことが得意で、ステーショナリーにも目がない女の子。
○学校では、テナーサックスを頑張って練習中♪
○ビタミンカラーはオレンジ。
○そして、ケーキは、クリームたっぷりよりも、
フルーツが乗ったケーキが好き!

オーダーをくださったその時のメールが、
お姉ちゃんへの愛情にあふれていて、
シャム猫は、読むたびに、なぜか涙が出てくるんです(*´ェ`*)
お母さんから、素敵なお嬢さんへの、
愛情あふれるオーダー。
そして、このオーダーは、お姉ちゃんにはナイショでした( ´艸`)★。、::。.::・'
たぶん、お誕生日の今日…
りんまるさんから、お姉ちゃんに、このカードがサプライズで、
手渡されていることでしょう(*≧m≦)


おっと、会場の準備ができたようですよ!
さぁて、どんなふうになったのかな?




お姉ちゃん! 
招待客のみなさん!
ようこそ「森のパーティ」へ

実行委員のみんな、笑顔でお出迎です。

ドアをゆっくり開くと…





クマ君、転ばずにケーキを運べました。
↑猫くんがテナーサックスで、BGMを演奏しています。
うさちゃんずも、声をそろえて歌います。

ハッピーバースデーツーユー
ハッピーバースデーツーユー
ハッピーバースデー ディヤ おねえちゃーん
ハッピーバースデーツーユー♪

Happy Birthday お姉ちゃん!
13歳のお誕生日、おめでとう


<シャム猫から、お姉ちゃんへ>
いつかシャム猫に、
「デコパージュしてみました!」とメールをくれたことがありましたね。
お手製のピクニックをするうさぎさんのデコパノートを手に持って、
かわいくて、知的で、まっすぐな瞳が印象的なお嬢さんが写っていました。
お母さんのモノづくりの姿を身近に見て、成長するお姉ちゃん。
ますます感性に磨きをかけて、感受性豊かに、
美術、音楽、お勉強…あらゆる分野で輝いていくでしょう!
たくさんのチャンスと幸福が訪れる、
13歳でありますようにo(≧▽≦)o



最後の扉。

扉には、ご家族が子どもの頃から呼んでいる、
お姉ちゃんの愛称が書いてあります。

扉を開くと…





クマ君がお手紙を持って登場!
この白いスペースに、
今日、りんまるさんからのメッセージが書かれて、
お姉ちゃんに渡されているはずです(*´ェ`*)




今日は、
お姉ちゃんのバースデーパーティで、
森は貸切り♪

シャム猫からも、ささやかなプレゼントを送りました(〃∇〃)



シャム猫も何冊か持っている、
「a little golden book」シリーズの一冊です。
クマやうさぎを探したのですが、
ワンちゃんのこの本が一番、イラストがよく描けていました。
イラストを勉強するには、参考になると思います。
インテリアにしてもいいしね!



お姉ちゃんの13歳のバースデーパーティ。
今日は、夜遅くまで、開かれます。
ご招待客のみなさまも、
どうか、ケーキとお花と音楽を、楽しんでいってくださいね!
森のパーティ実行委員たちが、心をこめておもてなしします。

今日も読んで下さって有難うございます!
明日は、「春のお便り交換会」の<3便>のご紹介゜+.(≧艸≦)゜+.゜
明日もぜひ遊びに来て下さいね♪


「森のパーティ、お姉ちゃん喜んでくれるといいね!」
「実行委員のみんな、がんばってるね♪」
「明日のお便りも楽しみにしてるよ、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
いつも、みなさん応援のクリック&コメント、本当に本当にありがとうございます。
今日も2位でがんばってます。
また、楽しい記事をお届けしまーす!

2009.02.27 Fri 



金曜日の文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

みなさん、お待たせしました~~o(≧▽≦)o
 春のお便り交換会
~ 発表会 ~
第2便でーす!

シャム猫の手元に、第2便が届きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜
←左に「春のお便り交換会」専用の書庫を作りました!
<第1便>のsootyさんのお葉書をご覧になってない方は、
ぜひ見てみてくださいね♪
また、<第1便>にコメントを書いてくれた方は、
sootyさんから、楽しくて、あたたかなお返事コメントが書いてあります。
そちらも要チェック(*pゝω・)q
sootyさん、お返事、ありがとぉ(*´∀`*)シャム猫もウレシイ

では、今日の「春のお便り」をご紹介します!
なお、「Spring has come!」しか情報はないので、
デザインや制作のご紹介は、シャム猫の観察&感想だけだよ♪
くま組、うさぎ組のメンバーはもちろんのこと、
「見守り隊」のみんなも、
どうぞ、ウキウキワクワクと参加してくださいね!!

「春のお便り交換会」についてはこちら → 

<参加方法>
○「お便り」を見て、素敵なところ、可愛い点を褒めよう!
○学びたいところ、参考ししたいことを、
たくさん見つけてね♪
○この記事のコメント欄は、送り主へのメッセージ、質問など、大歓迎!
メッセージを受け取った人は、
コメント欄でお返事してね。
○ブログを持っている方は、リンクするよ♪
ぜひ、伺ってみてね。
○まだちょっと寒いけど…みんなで、「春気分」を楽しもう(*^0^*)ノ

今、シャム猫の眺めている窓の外は……大雪(爆笑)
なんで東京って、2月の終わりや、
3月のはじめに雪が降るんでしょうねぇ。
でも、この「春のお便り」を眺めていると、
「春はすぐそこなんだなぁ♪」と、ポカポカしてきます。
それは、こんなお便りでした( ´艸`)★。、::。.::




「2種類作ったから、シャム猫さんには2枚送るね!」

シャム猫、主催者特権です(>θ<)
さくらと、チューリップの春の切手。



そして…
ぷるんとまあるい、さくらのシール゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ホラ、
ポカポカしてきたでしょう?

そして、
極めつけは…




すぷりんぐ はず かむ


サクライロの和紙に、
美しい楷書の、手書き文字。
なのに、ポップでかわいいの~(〃∇〃)

誰が言ってくれてるのかな?





これはこれは、
キュートなお内裏様とお雛様でした゜+.(≧艸≦)゜+.゜

送り主は、もう、おわかりですよね!
第2便は、
「くま組」のりんまるさん
からでしたo(≧▽≦)o
リネンぬいぐるみ作家のりんまるさん。
もちろん、この仔たちもりんまるさんの作品です(*´ェ`*)
最近、お顔が見えなくて、心配しているファン&お友だちがいっぱいいました。
シャム猫に、「りんまるさん、何かあったの?」と、
メールをくださった方が何人も。
このお葉書をいただいて、
本当に嬉しかったT_T
メッセージは「すぷりんぐ はず かむ」と、ひと言しかないのに、
たくさんの気持ちが伝わってきます。

りんまるさんのお部屋はこちらです! → 



いい香りだね
本当に

そして、りんまるさん、
デザインを2種類、作ってくださいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜
文庫「シャム猫」では、2種類とも、ご紹介(´_`\)えっへん
くま組の皆さんは、受け取っていないほうのデザインも、
ぜひ楽しんでくださいね。

そのもう一枚は…



なんてモダンなお雛様!
ハイカラなドットのお着物に、
お内裏様は、シルクハット。
お雛様のお耳には、ピンクのお花が飾られています(>θ<)



すぷりんぐ はず かむ

コラージュされている千代紙のお色も違います。
お雛様の持っている、明るいイエローのブーケが、
テーマカラーに♪
お雛様のコーディネートから、
葉書のデザインまで、
トータルで考えられていて、本当にかわいいです(*´∀`*)



ハンドメイドのキュートなお雛様が、
伝えるサクライロの、春のお便り・:*。・:*:・°'☆♪
うちの「いちご」も、仲間に会えて、うれしそう(*´ェ`*)
シャム猫のこの”ポカポカ”が、
みなさんの心にも伝わると嬉しいですo(≧▽≦)o

明日は、ちょっと予定している記事があるので、
第3便は、あさって3月1日の日曜日にご紹介します(*´∀`*)
またみんなで、春気分を分かち合いましょ~~o(≧▽≦)oきゃっ

今日も読んで下さって有難うございます。
またぜひ遊びに来てくださいね!


「春のお便り交換会、かなり楽しいね!」
「りんまるさんのお便り、本当にかわいい♪」
「また第3便も楽しみにしてるよ、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
いつも、みなさん応援のクリック&コメント、本当に本当にありがとうございます。
やはり昨日から2位にヾ(´ I `*)o
また、楽しい記事をお届けしまーす!

2009.02.25 Wed 



水曜日の文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

本日から、ついに…
 春のお便り交換会
~ 発表会 ~
はじまりまーすo(≧▽≦)o

シャム猫の手元に、第1便が届きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜
今日から、到着順に、
「春のお便り」をご紹介します!
なお、「Spring has come!」しか情報はないので、
デザインや制作のご紹介は、シャム猫の観察&感想だけだよ♪
くま組、うさぎ組のメンバーはもちろんのこと、
「見守り隊」のみんなも、
どうぞ、ウキウキワクワクと参加してくださいね!!

「春のお便り交換会」についてはこちら → 

<参加方法>
○「お便り」を見て、素敵なところ、可愛い点を褒めよう!
○学びたいところ、参考ししたいことを、
たくさん見つけてね♪
○この記事のコメント欄は、送り主へのメッセージ、質問など、大歓迎!
メッセージを受け取った人は、
コメント欄でお返事してね。
○ブログを持っている方は、リンクするよ♪
ぜひ、伺ってみてね。
○まだちょっと寒いけど…みんなで、「春気分」を楽しもう(*^0^*)ノ

ではでは…どんなお便りが届いたのかな~
ワクワク( ´艸`)★。、::。.::





つくしくん おはよう





長い冬の間
あたためてくれて
ありがとう




ふぁ~~
みんな おはよ~~





Spring has come!



第1便は、
「くま組」のsootyさん
からでしたo(≧▽≦)o



さくらの切手
「POST CARD」のくまさんは、
わずか5ミリ!



いかにもsootyさんらしい、かわいいクマ君の手描きイラスト!
宛名欄にも、
スキップをするクマ君が描かれています(*´ェ`*)
クマ君のハミングが聴こえてきそ~( ´艸`)★。、::。.::・

sootyさんの過去の作品記事はこちら → 



かわいいあくびや、
歌声が聴こえてきそうな、
心躍る「春のお便り」です(*´∀`*)

ここからは、ちょっぴりおまけ♪



シャム猫も、生キャラメル、つくりました~(*´∀`*)
本当はkyonちゃんに教えてもらった、
こちらのレシピで作りたかったのだけど、
あいにく、生クリームがなく、
『オレンジページ』に出ていた、レシピで♪
お砂糖、牛乳、はちみつ、バターだけでなんです。

本当に簡単なんですが…

かなり、おいしい~~(〃∇〃)



昨日の夜中に型に流し込んで、冷蔵庫に入れておきました。
今朝、シャム猫夫を送り出してから、
ゆっくりカットしようと思っていたら、
「出かける前に、味見さして」とのこと。
急いでカットしたら、おいしい、おいしいと、
立て続けに、4個も食べて、
もごもごして、出かけていきました(*≧m≦)ププッ

以前、pinkoさんが
「珈琲とすごくあう」と記事に書いていたのが、めちゃめちゃナットク(>θ<)
全部で30個できたのに、
あっという間になくなりそう ^ ^;
今日、さっそく生クリームを買ってきて、
kyonちゃんおススメのレシピで挑戦!
生クリームが入ると、もっとクリーミーになりそう( ´艸`)★。、::。.::



本当においしくて、感激だ~
興奮を伝えたくて、紅茶の缶に詰めて、
お友だちにおすそ分けしよう(*´∀`*)



それにしても…お便り、
「受け取る」ことだけを考えたら、
我ながら、本当に本当に素敵な企画゜+.(≧艸≦)゜+.゜
昨日、郵便受けを開けて、sootyさんのお葉書を見つけたとき、
思わず笑顔になりました(*´ェ`*)わぁ~
こんなに素敵なお葉書がたくさん届くと思うと、
本当にウキウキ、ワクワク♪
でも、早いうちに送ってしまったほうがいいかもしれないねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
シャム猫も、まだ作ってないんですが、
このペースで、レベルの高い「お便り」を見続けると、
プレッシャーになりそうだよ~(爆笑)

これからの数日間、
みなさんも、一緒に楽しんでくださったら嬉しいです。
明日も、第2便、ご紹介できると思います!!
またぜひ遊びに来てくださいね!


「春のお便り交換会、かなり楽しいね!」
「sootyさんのお便り、本当にかわいい~♪」
「また明日も楽しみにしてるよ、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
今日もなんとか1位にさせていただいてま~す
みなさん、本当にありがとぉT_T

2009.02.24 Tue 



火曜日の文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

何件か、「春のお便り交換会」の経過報告をいただいています♪
みんな~、がんばれ~o(≧▽≦)o
シャム猫?
おうっ、がんばるよ~(*≧m≦)ププッ
「春」って言葉が、少し近づいてきたと思うと、
また、離れていって…
東京も、今日はめちゃめちゃ寒いですT_T
でも、もうすぐ3月ですね。

『キャス・キッドソンへようこそ2』が出ましたね!
今回のテーマは、「キャスと暮らす春夏秋冬」。
キャスさんの1年に密着して、日々の暮らしにおけるキャスの使用方法を、
美しい写真で紹介しています。
特に、テーブルセッティングの記事が垂涎ものでした~(>θ<)



今回の付録は、「2wayショルダーバック」。
前回のエコバックと、布の厚さは同じですが、
肩掛け+手持ちが可能、と使い勝手がよさそう。
マチがあって容量もありそうです( ´艸`)★。、::。.::・
ウォッシュドローズ柄が、これからの季節にはぴったりですね~~

『Make!』日本語版の発売も間近!
ただ、付録の「タグ付きトートと刺繍糸のセット」は、
シャム猫的には、少々微妙(Θ_Θ)
英語版はもう店頭に並んでいて、買おうか…かなり迷いますが、
お値段が安い日本語版まで待つことにしました。
今年も、キャス人気は盛り上がりそうですね!



木のスプーンと、小さなお花のモチーフを用意して…



「HAPPY BIRTHDAY」
スタンプして♪
ちょっとしたラッピングのアクセントモチーフとして、
好きな方法です。

以前の記事はこちら → 



スプーンに木工用ボンドで、お花のモチーフを貼り付けて完成。
リボンの結び目に、
ぐっさりと刺すだけです(*´∀`*)
東欧のサーカスをモチーフとしたラッピングペーパーと、
オレンジのオーガンジーのリボン。




大切な大切なおともだちに、
無事、カードが届きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜よかった!




やっぱりタグもなくちゃね!
森の住人たちの顔を、オリジナルのタグにしてみました。



シャム猫の最近のブームは、
カードを折れないように、
カゴのトレーごと、そのままラッピングして送ること( ´艸`)★。、::。.::・
A5サイズのカードがぴったりと収まる、
小さなトレーは、Natural Kitchenで見つけました!
100円です。

完成したカードは、彼女のお誕生日に、記事にします。
みなさんと一緒に、
文庫「シャム猫」恒例の、ブログ上バースデーパーティが開けたら、
嬉しいですo(≧▽≦)o

今日も読んで下さって有難うございます。
明日もぜひ遊びに来てくださいね!

2009.02.23 Mon 



新しい週のスタート♪
今日も、文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

最初に業務連絡
いよいよ「春のお便り交換会」の、
投函期間が始まりました(*´∀`*)
本日、2月23日(月)→3月6日(金)、
この期間中に、お葉書の投函&到着です♪
すでに準備の済んでいるメンバーは、投函スタートo(≧▽≦)o
「まだ~」というメンバーは、
まだ2週間もあるから大丈夫(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
ちなみに、シャム猫は今週末頃に、投函予定だよ(*´∀`*)

●「お便り」の発表会について
文庫「シャム猫」に到着したお葉書は、
到着順に、一日に1・2枚ずつ、ご紹介します!

●「コンプリート報告」をお願いしまーす♪
お葉書の紛失や、状況把握のために、
「全メンバー分、計8枚、受け取ったよ~」という方は、
ぜひ、コメント欄に「コンプリート!」と、お知らせくださいね!
※こちらのお知らせは、随時、載せます。



昨日は、シャム猫夫婦の結婚記念日に、
たくさんのあたたかなメッセージを、本当にありがとうございます。
帰って来てから、二人で、
有り難く、嬉しく、読ませていただきましたo(≧▽≦)o
ひと言ひと言が、とっても嬉しくてT_T

シャム猫ママ&パパからは、毎年恒例の、
ワインボトルと、チーズや、贈り物が届きました。
2本のワインうち一本は、
愛らしい天使のラベル。



イタリア・サンロテ社の「天使のアスティ」。
よく見るボトルですが、シャム猫夫婦は初体験です。
ちょっと調べたところ…
マスカットを原料として造った、マスカットのソーダのような、
爽やかなスパークリングワイン。
お値段はかなりお手ごろですが、
イタリアでは最高格付けの「DOCG」の保証付き。
サンロテ社の中でも、一級のアスティだそうです。
確かに、ちょっとした贈り物、お土産に喜ばれそう(*´∀`*)

今回は、通常ラベルに加えて、
「ジャパン・ワイン・チャレンジ」の2007年金賞受賞の特別コスチューム。
ボトル自体が天使のように、
大きな羽がついています。



ふわふわ~って飛び立ちそう♪
開けるのが楽しみです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

昨日は、吉祥寺で「記念日」を過ごしました(*´ェ`*)



「記念日」はいつも、シャム猫夫のプロデュース。
今回は、吉祥寺の
正統派フレンチ「芙葉亭」に、
ランチの予約をしておいてくれましたo(≧▽≦)o



井の頭公園と、吉祥寺通りの両方に面する、
高級感ある外観。
窓際のよい席に通され、
窓の外には
、森の木立や、枝で遊ぶ鳥たちが見えました。
サービスはごく普通ですが、
味は太鼓判!!
シャム猫夫婦とも、吉祥寺はジャンクなお店の方が好きなのですが、
ぜひまた来たい一軒、になりました。

ゆっくりとコースを味わって、店を後にε=ε= 8-( ・ェ・)-( ・ェ・)



「ちょっとここに寄るヨ」とシャム猫夫が入っていったのは、
「公園口」の
お花屋さん「gente」。
店先からすでに、まるでイングリッシュガーデンのよう゜+.(≧艸≦)゜+.゜
ただ眺めるだけでもウットリするお店なんです。
この「gente」は、雑誌や書籍でもお馴染み、
並木容子さんのショップです。
シャム猫も並木容子さんの著書『
いらくさの小道の向こう』は愛読書です(*´ェ`*)
本に関する過去の記事はこちら → 




土曜日に来店して、
打ち合わせをしておいてくれたのだそう。
イギリスの花風土に魅せられ、並木さん
ご自身が、
訪英されて仕入れてくるアンティークな家具や、雑貨たちに囲まれた優しい店内。
そのカウンターに、本当にかわいいブーケが用意されていました。
結婚前も結婚後も、シャム猫夫はよく、
デートの途中で、ブーケを事前に用意してくれています。
シャム猫よりも、
花屋さんとの打ち合わせに慣れているのが、ちょっと嬉しいのです(*≧m≦)



「愛らしく、ポップで、その後、持ち歩けるように」
と打ち合わせされたアレンジメントは、とても可憐( ´艸`)★。、::。.::・
大好きな並木容子さんのショップのアレンジメントに感激T_T
シャム猫夫いわく、
「お花屋さんもいろいろあるけど、genteは、
とても親身に、細かくイメージの打ち合わせしてくれてすごくいいなぁ」と。
その後しばし、恒例の写真撮影(笑)

吉祥寺の街の中を、
ブラブラと歩いて、たくさん買い物をしたら、
いつの間にか、陽が沈んでいました。

「カレルチャペック」で紅茶を買い込んで、
「昭和通り」に入ると…



懐かしい飴細工屋さん。
タイムスリップしたみたい(*´ェ`*)

シャム猫は初めて会いましたが、
2ヶ月も前から、土日だけ、毎週ではありませんが、
お店を出しているそうです。
場所は、三角イルミネーションの美しいお花屋さん、
「ココライド」さんのお隣の自販機の前(*≧m≦)

「ココライド」の以前の記事はこちら→ 




「見てみて~
このゴジラはお兄ちゃんにあげるんだよ!
ぼくのは、次にできるペガサス」

「いいなぁ~
超うらやましい~」



かわいい先客の次に、
シャム猫夫婦も、リクエスト!!
「じゃあ、うさぎさんで!」



1分経過。



2分経過。



3分後。
おみごとぉぉぉo(≧▽≦)o



飴が固まるまで、3分間はさかさまに。
夫婦二人で、興奮状態で帰途につきました(*´∀`*)
たった200円で、
素晴らしいエンターテイメントを見せていただいた気分♪

こんな、吉祥寺満喫の一日でした。
みなさまも、どうぞ素敵な「記念日」を(*^0^*)ノ

今日も読んで下さってありがとうございます。
今週も、実り多い一週間でありますように。
明日もぜひ遊びに来てくださいね♪


「楽しい一日だったみたいでよかったね!」
「飴屋細工屋さんすごいね♪」
「また面白いことやってね、シャム猫♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
今日もなんとか1位にさせていただいてま~す
みなさん、本当にありがとぉT_T

Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

