文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2009.03.31 Tue 



火曜日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

だんだんと暖かくなってきましたね♪
明日は、ついに4月!
ご入学や、入社など・・・
何かが「始まる」人も多いのでしょうね・:*。・:*:・°'☆♪
みなさん、素敵なスタートが切れますようにo(≧▽≦)o

シャム猫の生活は、相変わらず、家が中心です(笑)
だから、ほんの少しでも目に見える範囲だけ、
「春」らしくしたいなぁ(*´ェ`*)



先日お話した、アンティークの葉書。
その中でも、とても好きな一枚です。
印刷が、マゼンタだけ、版ズレしていて、
それがまた、かわいく感じます(〃∇〃)

100円の額と、アンティークのハギレと、
お馴染みの鹿と。





ただ入れただけですが(*≧m≦)





忙しい合間、
ちょっとした時間でできる、
コラージュ額です。




ベランダの花を摘んで。




目に入る範囲に、
カラフルな色を飾るだけでも、
少し、春らしくなりますね(*´∀`*)

そろそろ、クッションや、カーテンも、取り替えたい・・・(;´Д`)ノムズムズ
ファブリックの模様替えって、
なんで思いっきり「急に」、やりたくなるんでしょうねぇ ^ ^;
しかも、忙しい時に限って!(笑)
お陰さまで「何もやりたくないウィーク」が終わったようです。
背中の痛みも、治まりつつあります~
みんな、心配してくださって、本当にありがとうねo(≧▽≦)o
みんなも、素敵な模様替えができますように♪

今日も読んで下さって有難うございます。
明日も是非、遊びに来てくださいね♪



「簡単だけど、かわいい額ができるね!」
「春って模様替えしたくなるよね♪共感」
「また明日のブログも、楽しみにしてるよ♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
またこれからも、よろしくお願いしますo(≧▽≦)o

2009.03.30 Mon 



新しい週明けの、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

今日からTV番組がずい分、変わりますね~
いよいよ新しい季節の「始まり」らしくなってきました(*´∀`*)
昨日は結局、お花見は断念ヾ(´ I `*)o
病み上がりなので、様子を見ることにしました。
なんせ、寒すぎて~ T_T
みんなはお出かけした?

この週末は、
夫婦揃って、お仕事三昧。
遅れを取り戻すための週末になりました。
夜、ほっと一息入れようと、
とっておきのお茶を淹れることにしました♪

それは、
先日、mizukaさんからいただいた、
桜のお茶o(≧▽≦)o

ゴールドのパッケージに、
大輪の桜の花。
ティーブティックの
Sweet Sakura Tea (Cherry Blossom Flavored Tea)です。

久しぶりに、シビラのC&Sを出しました。
20代前半のころ、好きで集めたシリーズです。
最近、この柄、見なくてサビシイ(´・ω・`)

それから、「ティーバック」のつもりで、
ポットを用意して♪

・・・と思ったら!




あれ、ティーバックじゃない!?

コレは、まさに、
あんぱんの上に乗っかっている、
桜の塩漬けのような.+゚*(o゚д゚o)*゚+.

パッケージを開けただけで、
桜の花のいい香りが漂ってきました。
コレは、予想外に・・・・・・楽しそう((*≧m≦)





ここに熱湯を注ぎます。


すると・・・









咲いた






夜のダイニングテーブルで、
夫婦二人だけの、お花見。

mizukaさんが、
「見た目ばかりで、味はイマイチなの…」と、
メールをくれたけど…




その、お味は…
桜の塩漬けのお茶(≧艸≦)

香りは、甘い桜の花。

さくらのキャラメルをお茶うけにしました。

お仕事の合間に、突然に始まった、
ティーカップお花見
楽しくて、風流なひと時でした。

みなさん、お出かけの際は、あたたかくしてね。

今日も読んで下さって有難うございます。
明日も是非、遊びに来てくださいね♪



「すごくきれいなお茶だね!」
「出かけられなかったけど、お花見ができてよかったね♪」
「また明日のブログも、楽しみにしてるよ♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
またこれからも、よろしくお願いしますo(≧▽≦)o

2009.03.28 Sat 



週末の文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

今世紀最大の「何もやる気にならないウィーク」も、
いよいよ終盤(笑)
・・・できることなら!
肩が痛いせいか、家の中を動くのも億劫な状態ですら T_T
シャム猫、こうなることが、
年に3回くらいあります。
仕事なのに、まったくPCの前に座ることもできず、
絵を描く気力もゼロ。
本当にまったく何もやる気にならない日々。
だいたい約1週間続きます。
いつもなら、なんとなく本を読んだり、
誰かの作品展に行くなど、ひたすら「インプット」に励みますが、
今回は、スケジュール帳に「3月まで」の文字がいっぱい・・・
・・・相変わらず、仕事先に怖くて電話できない ^ ^;
「3月まで」って一体いつまで?( ̄∇ ̄*)ゞははは




さてさて。
乏しい気力を振り絞るために、
新しいマグカップでお茶を飲むことにしました(〃∇〃)

風邪で寝込んでいた先週の土曜日、
「少し遅くなったけど…」と、
シャム猫夫からのホワイトデーのお返しです♪
キャスの新作の、ビックマグだ~



それから、吉祥寺の今人気の、
移動チョコブラウニー専門店「こいのぼり」の、ブラウニー。
夕方から、自転車で売ってるんです。

先日の『hanako』に掲載されていたので、
最近は、行列ができてるみたい。

「風邪が治ったら一緒に食べようね」
って言って、一週間が過ぎてしまった T_T




うん♪ おいしそう。

販売状況を毎日知らせてくれる、
「こいのぼり」さんのブログ → 

ところで、キャスの新作マグは、
約15種類の展開です。
お店に行くと、ドット、バード、ストロベリー、スター、フラワー・・・
カラフルで、ビビッドカラーがぞろ~りと並んで、まさに圧巻!
目移りするほど、
どれもかなりかわいいんです



こちらは、キャスのカタログの一ページです。
揃えたくなりますよね~

そして、この中でも、
なんでこの柄を選んでくれたのかが知りたくて、
シャム猫夫を質問攻めに(笑)

そもそも、なんでマグカップにしたの?

違うの。本当は、ピンクとブルーのスポット柄の、
エッグカップがあって、それをプレゼントすれば喜ぶかな、
と目論んでたら、今週行ったら、もう無かったT_T
それから、もう一種類「新作マグ」のシリーズがあったけど、
カタチがちょっとかわいくなかったから。

そうだったんだ~
でも、なんでこの柄にしたの?
だって、いっぱい柄、あったでしょ?

シャム猫さんは、小物は花柄が好きだから、
ドットは無いなぁ、って思って、
一番、好きそうな柄にしたよ。

この柄、他に残ってた?

いや、最後の一つだったんだよ~
買えてよかったぁ





なるほど(笑)


ちょっと話は変わって・・・




3月の最初にあった、黒チカさんのお誕生日♪

まったく仕事はやる気にならないけど、
カードは作る気に(*≧m≦)



POP UPカードは、何枚もあげているので、
今回はコラージュカードにしました。

布やレース、
厚紙や、切手、
クラフト紙など、
いろんな厚さと質感の素材を張り合わせて、
春のバースデーカード。

黒チカをイメージして。




プレゼントは、
風邪で寝込む前に、すでに用意してあったので、
3月中に送れてよかった~(o´∀`o):.*

プレゼントは・・・・

キャスの新作マグ
しかも、
シャム猫夫が、シャム猫にくれたのと、
正真正銘、
まったく同じ柄!(爆笑)

つまり↑この箱の中身は、
上の写真のマグカップと同じです(*≧m≦)ププッ
自分の分を我慢していてよかった!

黒チカのプレゼントに、キャスのマグカップを選んだことも知らなかった、
シャム猫夫に、そのことを話すと、
夫婦で大笑い。
期せずして、おそろいのマグカップになりました゜+.(≧艸≦)゜+.゜ウレシイ

今日も読んで下さって有難うございます。
明日も是非、遊びに来てくださいね♪



「おそろいのマグカップ、よかったね!」
「かわいいカードができたね♪」
「また明日のブログも、楽しみにしてるよ♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
またこれからも、よろしくお願いしますo(≧▽≦)o

2009.03.27 Fri 



金曜日の、
文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

早くも一週間が終わりますね。
今週は、どんな一週間でしたか?
シャム猫は、風邪が快復して、
首をぐきっとやって、
湿布で冷え冷えの、一週間でした(笑)
でも、なんとか通常業務に戻れつつあります。
週末には、いよいよ外出かな♪

さてさて・・・
なんだか遠い昔の話題になってしまいましたが、
お友だちにベビちゃんが生まれたので、
お祝いのカードを作ったというお話です!
覚えていますか~(*≧m≦)
発送する前に、写真を撮っておいたので、
完成を見ていただきたくて♪
過去のメイキングの記事はこちらです → 

キャスの春夏のカタログから、
ベアを切り抜いて、POP UPさせることにしました。
「赤ちゃん用」らしく、小さなおリボンも貼って。




普段はあまり使わない、
ゴージャスな飾りのシールも、
奮発して貼っちゃおう(笑)



簡単なPOP UPでも、
立体感が出るだけで、
ちょっぴり手が込んだカードになりますね。



表紙も、キャス柄で統一してみました♪
キャスさん、
もしもPOP UPカードの商品開発をするときには、
ぜひ、文庫「シャム猫」にご用命を!(爆)



メッセージ欄は、
少し広めにつくったの。



赤ちゃん用ベッドに、
クマちゃんが座って、
「ようこそ!ベビちゃん!」
ってイメージです。



贈り物は、
彼女が「妊娠した」という知らせを聞いてから、
コツコツと、思いのままに、
買い集めたもの(〃∇〃)
とにかく、うさぎと、ピンクが好きなママなので、
うさぎとピンクの物を見つけたら、
ストックしておきました。




ささやかだけど。




手づくりのカードをあげられてよかった!

お名前、
生まれた日、
時間、
体重・・・
すべての情報を詰めた、お祝いのカードです(o´∀`o):.*


今日も読んで下さって有難うございます。
明日も是非、遊びに来てくださいね♪



「かわいいカードができてよかったね!」
「喜んでくれるといいね♪」
「また明日のブログも、楽しみにしてるよ♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
またこれからも、よろしくお願いしますo(≧▽≦)o

2009.03.26 Thu 



木曜日の文庫「シャム猫」へようこそぉ(*^0^*)ノ

相変わらず、湿布だらけのシャム猫です( ̄∇ ̄*)ゞ
シャム猫夫に、帰りに何か薬を買ってきてもらおうと思ふ。
首と背中全体に鉄板が入っているようなのT_T
しかも、今朝は、また真冬並みの寒さでしたねぇ。
「4月」は、もうすぐそこ、だというのに!
寒いのに、冷たい湿布・・・・嗚呼、さ、さぶい・・・

今日も、ずっとお供えしてあった、
「ご褒美」のプレゼントを開けさせていただきました♪
そうそう。せめて、こんな楽しみでもなければ~(o´∀`o):.*


しばらく開けられなかった外袋。

たぶん・・・もともとは普通の茶封筒のなのだと思いますが・・・

たくさんの、お花、お花、お花、お花、お花・・・!

こ、
これは、
もしかして・・・

すべて手づくりの消しゴムはんこ?!.+゚*(o゚д゚o)*゚+.

その合間に、

猫、猫、猫、猫のマンション(アジト)、猫、猫・・・(笑)





宛名には、キュートなお姉さん

コメント欄でもお馴染みの、
mizukaさんからの贈り物ですo(≧▽≦)o

mizukaさん、消しゴムはんこ作家さんだとは知っていましたが、
作品をじかに拝見すると、
感激もひとしお。

ふわふわと愛らしくて、
品があって、
表情が豊か
とりわけ、可愛い似顔絵のはんこは、
これまで以上に、mizukaさんが、
グググッと近くに感じられるものですね~゜+.(≧艸≦)゜+.゜
あ、mizukaさん、お口元にほくろ!
大きなお目めで、斜めの前髪♪
こ、これは!
間違いなく・・・
ついていっちゃいそうな、キレイなお姉さんだ
しばらくの間、紙袋を手に、
ニヤニヤデレデレのシャム猫です(〃∇〃)うふふ

ピンポーン、とインタフォーンがなったら、
いい香りの、可憐なmizukaさんが、
かわいい贈り物を手に、ドアの向こうに立っていた・・・
そんな錯覚すら覚えます(*´ェ`*)

袋の中には、
たくさんの愛情と、春が、
詰まっていましたo(≧▽≦)o

「寒の戻り」の今日のふさわしく、
せめて、みんなにも、春の贈り物のおすそ分けです!



SAKURA TEAだーーーー!

飲んでみたい!!

あれ?
そもそも、
mizukaさん、なんでシャム猫に贈り物をくれたの?←遅い

サクラ紅茶に気をとられ、
危うく、お手紙が後回しになるところでした(爆笑)

実は、mizukaさん、先日、
ご主人様とお二人で、吉祥寺に遊びにいらっしゃったのです。
それも・・・
シャム猫の記事を参考にT_T

読んでくださるだけでも、
記事を書いた甲斐があるってものなのに、
こんな、きれいなお姉さんが、
ご主人さまと、
シャム猫のブログを元に、
遠方から、
吉祥寺散策(〃∇〃)うふふ~萌え~

さらに、mizukaさん、
「シャム猫さんの吉祥寺情報のお陰で、
楽しい吉祥寺散策でした!」
と、お手紙と、たくさんの贈り物を贈って下さったのでしたT_T ありがとぉ



↑ これ!!!!!
写真を撮った後、すでに3本、完食。
いや、普通の「1本」じゃないんです!
1本が、長さ10センチ以上もある、
しっとりした、かりん糖。
mizukaさんの地元のお菓子だそうで、
シャム猫は、うまれて初めて食べました。

シャム猫、かりん糖、大好物です(*≧m≦)
なんせ、熱が下がったときに、シャム猫夫が、
「シャム猫さん用のおやつを買ってきたよ」と、真っ先に買ってきてくれたのも、
「お徳用」のかりん糖の巨大袋でした。
そちらは、まだ開けずに、
この巨大かりん糖の味を知ってしまった(;´Д`)ノ




こちらも生まれて初めての、
「桜のキャラメル」。

一生懸命、撮影して・・・

どんなものなのか、今、食べないまでも・・・

一応、袋を開けて・・・




・・・と、袋を開けた瞬間に、
桜のい~い香りが♪
たまらず、食べると、
桜餅とも違う、甘くて、いい香りが、
かなり長い間、口の中に広がり、
最後に、桜の花びらが、舌の上に残ります。


そして、たくさんの春のお菓子と一緒に、

春のお便りが入っていました(*´ェ`*)



手づくりのはんこが、
大変にかわいいオリジナルの袋の中には、
2枚の、

「Spring has come !」



1枚目は・・・



まるで、満開のさくら。
桜色の台紙に、重ね押しされたはんこ、mt、レースペーパーが、
何層にも重なり、生み出す春の山。
その山の中を楽しそうに遊ぶ、うさちゃん。
左隅にうっすらと、
もう一人のお友だちも♪
見つけられるかな?(≧艸≦)
花びらが舞うような、
Spring has come !

2枚目は・・・



なかなか目覚めない春の朝陽。
その、まぶしさの向こう側に、
アンティークな文字の配列。
この透明感は、トレーシングペーパーのなせるワザ。
グリーンのラメラメな、
Spring has come !
が、ノスタルジックで、めちゃめちゃかわいいo(≧▽≦)o



そして、
最後に。




さまざまなモチーフは、
すべて、
Thank youの文字。




エレガントな、サンキューカード。
mizukaさん、
こちらこそ、ありがとぉ T_T


病み上がりのシャム猫にとって、
まさに2009年、初めての「お花見」は、
mizukaさんの贈り物でした。



mizukaさんから、
目にも、口にも、心にも、
いっぱいいっぱいの春を贈って頂きました。

よぉし!
なんだか、力がみなぎってきたぞーo(≧▽≦)o
今週末は、ちょっと外に出てみるぞー


今日も読んで下さって有難うございます。
明日もぜひ、遊びに来てくださいね!



「mizukaさんの、さくらの贈り物、素晴らしいね!」
「手づくりのカード、本当に素敵」
「また明日のブログも、楽しみにしてるよ♪」
なんて思ってくださったら、下のボタンをぽちっと、押していただけたら嬉しいです!
またこれからも、よろしくお願いしますo(≧▽≦)o

Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

