文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2009.04.29 Wed 



今日も文庫「シャム猫」へようこそ(*^0^*)ノ

お天気に恵まれるGWみたいですね~!
いかがお過ごしですか?
ただいま22:45.
シャム猫夫婦は、同じテーブルで向かい合って、
PCに向かっています(笑)
せっかくお休みにはいったシャム猫夫も、結局、
お仕事をしなければならいなようです。
みなさんは、きちんと休めますか?

黒チカからの「乙女四重箱」が届いた次の日。
実は、こちらもまったくのサプライズで、
ある贈り物が届きました。
可愛いパンジーの便箋は・・・



こんなに素敵なラッピング素材でした。
エレガントねぇ
すみれ色の、春の贈り物。

左にちょこんと添えられている、スノードーム。
もう、お分かりだと思いますが(笑)
こちらは、
えりまろにゃんからの贈り物です゜+.(≧艸≦)゜+.゜
えりまろにゃん、
すごくすごく、うれしいT_T ありがとぉ



なんてユーモアあふれる!
「お父さん鯉」の台座の上に、
お母さん鯉と、ぼくちゃん鯉が、
楽しそうに泳いでいます♪
色合いも、デザインも、かわいい~~o(≧▽≦)o

もう、5月なんですねぇ・:*。・:*:・°'☆♪
さっそく飾らなくっちゃ!

そして、すみれ色のラッピングには、
何が入ってるんだろう(*≧m≦)



(〃∇〃)





ウェルカム~o(≧▽≦)oo(≧▽≦)o




はぅ~ 平和な光景ではありませんか~・:*。・:*:・°'☆♪
眺めてると、
草原に出かけたかのような錯覚に(*´ェ`*)
あっという間に、元いたメンバーと仲良しになりました!
それもそのはず。
もともと、シャム猫動物園の動物たちのほとんどが、
えりまろにゃんからの寄贈なのですもの(*≧m≦)
他のメンバーの記事はこちら → 


と、ところが・・・





ん?
なんだ、この訴えかけるような目は( ̄∇ ̄*)ゞ
このお部屋は、仲良くなるには、
少し「時間」が必要そうです(笑)
こういう時は、
誰か、率先して話しかけなきゃねぇ(〃∇〃)


そう言えば。。。
宛名欄に、
「シャム猫、ぷりん、まろん、いちご様」って書いてあったぞ?






わわわわわーーーいo(≧▽≦)o




「お仕事、がんばって!」
と、めちゃめちゃうれしい陣中見舞い T_T
シャム猫だけでなく、シャム猫ママともおともだちの、
えりまろにゃん。
本当に心強い応援ですo(≧▽≦)o
お陰さまで、GW中、
シャム猫夫婦は「彩果の宝石」で、
ぷりん、まろん、いちごは、
高級スイーツ三昧で、お茶会ができそうです(≧艸≦)
3人もお礼を言っています。

「えりまろにゃん。ありがとぉ」
by ぷりん まろん いちご

今回のノベルティも、
かな~り、よくできてますねぇ。
アイスクリームが食べたくなります(〃∇〃)

今日も遊びに来てくれてありがとう!
お返事がなかなか書けないでいますが、
コメントでとても元気をいただいています。
いつもいつも、みんな本当にありがとうT_T
みなさんも、素敵なGWを!
次回も、すぐ更新します♪
またぜひ遊びに来てくださいね。

2009.04.28 Tue 



今日も文庫「シャム猫」へようこそ(*^0^*)ノ

ついに、黒チカの「乙女四重箱」の、
ご紹介も最終回です!
写真を撮っていたら、
コレも、あ、コレも見て欲しい…
なんて、写真が多くなっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞへへ

最後の「特大箱」は・・・・・・
リバティプリントで作った、
ハンドメイド包装紙に包まれていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

バリバリ




きらきらのいちごのシールの真ん中には、
セクシーキュートな、
バービーちゃん。
今では、もう、
黒チカのシンボルマークですね♪

メッセージには「私が大好きなお菓子」と書いてありました。

外箱を開けると…




「彩果の宝石」のいちご缶


ぱかっ




まさに宝石のような、愛らしい果物のゼリー(*´ェ`*)
果物をそのままきゅっと小さくしたカタチ。
果物の甘さと香りを、ぎゅっと濃縮したおいしさ。

シャム猫も、シャム猫ママの影響で、子どもの頃から、
大大好きなお菓子です。
でも、ここしばらく…6年くらい、食べていませんでした。
そして、
この花のゼリーも、、
キュートないちごの缶も、
生まれて初めて!.+゚*(o゚д゚o)*゚+.



ひゃ~ かわいい!!

黒チカによると、
この「いちご缶」は「いちご味」の含有率が高いのだそう♪
一つ一つ、果物のカタチをしたゼリーは、
全部で15種類。
いちご、もも、りんご、オレンジ、あんず、
グレープフルーツ、ぶどう、マスカット、ラズベリー、
パイン、ビクトリア苺、レモン、青梅、赤梅、プルーン、
そして、
「花ゼリー」。


究極の乙女のお菓子だなぁ(o´∀`o):.*かわゆぃ

実は、いただいてからしばらく経つのに、
まだ一個も食べてないんです。
せわしなく食べるのはあまりにももったいなくて、開けられなかったの。
ぜひ、このGW中には、
シャム猫夫と、愛らしいゼリーを食べながら、
ゆっくりお茶しよう♪




なんとも言えないかわいさですねぇ。。。

リビングの入り口に飾って、
部屋を出るとき、眺めるたびに、
「かわいいねぇ」
と言い合ってます(*´ェ`*)


みんな、明日から、本格的なお休みですか?
どこかにお出かけ?
シャム猫は、作品展の準備でてんてこまいになりそう^ ^;
今回の作品展は、シャム猫ママがメインで、
シャム猫は、一部、コラボ作品と、
イベント全体のコーディネート&マネージメントをつとめます。
販促や展示などの準備が、いよいよ本格化します。
小さな作業では、
展示のためのクロスを縫ったり、ディスプレイを準備したり、
招待状を作ったり、発送したり、
シャム猫ママを励ましたり、プレッシャーを与えたり(笑)等々も含めて。
今回は、SOGOさんや、ギャラリーの強力なバックアップがあるので、
本当に心強いです。
そうそう!前回のポストカードセットのリベンジもするぞーo(≧▽≦)o
印刷所の進行も、今回は順調です。

みなさんのGWのご予定や、
楽しかったことなど、ぜひ聞かせてくださいね♪

インフルエンザにはくれぐれもお気をつけて。

また遊びに来てくださいね。

2009.04.27 Mon 



新しい週明けの、
文庫「シャム猫」へようこそ(*^0^*)ノ

前回の更新から、
ずい分、お久しぶりになってしまいましたヾ(´ I `*)o
遊びに来てくれたみなさん、ごめんね~

GWに入りましたね!
でも、「豚インフルエンザ」が心配な連休です(´・ω・`)
義理の妹・・・とは言っても、シャム猫夫と結婚する前から、
二人で飲みに行ったり、仕事を一緒にしたりする仲なのですが・・・
現在、カナダに住んでいます。
カナダの美大生なんです。
そのカナダでも患者さんが発見されたとか。
これ以上被害が広がらないように…ただただ祈るばかりです。
みなさんも、どうかお気をつけて。



お待たせしました(o´∀`o):.*
前回の「小箱」「中箱」に引き続き、
黒チカからいただいた、癒しの4箱をご紹介させてください♪

今日の「大箱」は、
お馴染みの、「白い恋人」の箱(≧艸≦)

何が入ってるのかなぁ(*´ェ`*)


ぱかっ




「ふしぎ顔」のまこちゃんo(≧▽≦)o
かわいい!!!
かわいい!!!!

それから、
おいしそうなお菓子たちが・・・・・・



ん?
それとも、
フランスの石鹸?




いや、
一つ一つ丁寧にラッピングされた、
雑貨やお菓子たちのようですよ・:*。・:*:・°'☆♪

まるでランチボックスのような、
愛らしいラッピング
どこから手をつけたらいいのか、
指が迷います(〃∇〃)





「おすそ分け」の白い恋人は、
こんなにおめかしされて。

その下の茶色の小袋の中からは・・・




suicaペンギンちゃん。
このお顔が、小さな袋からゾロゾロと出てくると、
笑ってしまいますね~(*≧m≦)

薔薇のワックスペーパーにくるまれた、
細長いモノは・・・・・・




シャム猫も愛用の、
NICKERのデザイナーズカラーの1本。
わぁ、何色だろう?
なんでこの色を選んでくれたのかな?
いろんな疑問や想像が頭をめぐります。

黒チカが選んでくれたのは「シンバシ」という色でした。
お手紙には「シンバシ…って新橋? 笑」と(笑)



手元にあった、デザイナーズカラーのチャートで見てみると、
シャドウブルー
スカイブルー
「シンバシ」
ミントグリーン



やっぱり、かなり異色のネーミング(笑)

ユニークな名前の、
とても美しい色。
今の季節、こんな素敵な色をもらうと、
絵をかきたくなります(*´ェ`*)



ごく限られた色だけ、
デザイナーズカラーを使っています。
早速、仲間入り♪

ちなみに、「シンバシ」は、
本当に「新橋」から来ているようです。
現在の「新橋」界隈が花柳界だったころ、
新橋芸者は新しい時代に敏感な、新しいタイプの芸者さんだったようです。
その姐さんたちが明治中頃から出現した、
化学染料の鮮やかな青緑色を、積極的に着物に取り入れたとか。
そこで「新橋芸者好みの色」ということで「新橋色」となったそうです。
(主婦の友社『色の名前』参考)

美しい女性たちが纏った色。
黒チカセレクションに、これほどぴったりな色はありませんね。
みんなは、「プレゼント」するとしたら、
何の色を選ぶ?

あれ?
いつの間にか、ケモノ柄の足が入ってました(笑)



そうそう。
このミニカップたちが、
特にランチボックスを想像させるんだよね~(*≧m≦)


ぱかっ




キラキラシール
黒猫マトリョーシカシール
黒猫シール



黒猫印尽くしですo(≧▽≦)o

それから、隙間にはまるで「箸休め」のように・・・



リプトンの新しいノベルティ

みなさんは集めてますか?
シャム猫は、先週末、えりまろにゃんにメールで教えていただいて、
初めて知りました!
前回のピエール・エルメとのコラボに引き続き、
今回もめちゃめちゃキュートな、ピエール・マルコリーニとのコラです。
メールを読んで、忙しいシャム猫の代わりに、
急いでシャム猫夫が買いに行ってくれたら…
もうすでに、「タブレット ブラン」しか残ってなかったの(爆笑)
一番後ろに写っているのが、その一個です。

そして、今回、黒チカが送ってくれたのは、
手前の「チョコのシングルコーン」と、
ミスドのドーナツ
かわいいなぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜



かわいいものが、いーっぱい詰まっていました!
丁寧に丁寧にラッピングすると、
こんなにたくさん入るんですねぇ。
まるで宝箱です。

右端に写っているのは、
ドットと、いちご柄の水貼りテープ。
フランスの石鹸?と思ったのは、この二つでした(o´∀`o):.*
見るからに活躍しそうですね~



かわいいものたちを眺めて♪

忙しい時期に届けられた、
癒しと、応援、優しさの贈り物でした(*´ェ`*)


今日も、「大箱」だけで終わっちゃった(爆笑)
次回は、ついに「特大箱」です~(〃∇〃)

今日も読んでくれてありがとう。
素敵なGWになりますように。
また遊びに来てくださいね♪

2009.04.23 Thu 



今日も文庫「シャム猫」へようこそ!

今は木曜日の夜7時過ぎ。
こんな時間に現れてみました(〃∇〃) へへ

一昨日の出来事なんですが…




特大

4個の箱が届きました+゚*(o゚д゚o)*゚+.





まるで外国の贈り物みたい

細い真っ赤なリボンをほどくと…




丁寧なコラージュが施された、
かわいい箱たちが顔を出しました。

贈り主は、
黒チカさん(*´∀`*)
黒チカ(うさぎ気取りの黒猫)の贈り物は、
いつも、仲間(クロネコヤマト)が届けてくれます(笑)

贈り物の心当たりは、
「近々、ホワイトデーのプレゼントを送るね」
って言ってたっけ。
それにしても、箱が4つも?!

とにかく「開ける」という行為が大好きなので、
一気にテンションアップです(笑)o(≧▽≦)oやったー

早速、お手紙を読み始めると、こんなことが書かれていました。
「色々なものを少しずつ入れてみたので、
ライナーノーツを書いてみました。
プレゼントを開けてから読んだほうが楽しいかな。
ではでは、Enjoy!Open!!」

コレは楽しいぞ!(〃∇〃)

言われたとおり、小さな箱から順に開けてみよう♪

ぱかっ





キャンディーの小梅ちゃんの…




ミニティシュー(←黒チカ風に)
従姉妹の、リンゴ味の小雪ちゃんも一緒です♪
小雪ちゃんは、本間君に恋焦がれる、純情な北国の女の子。
従姉妹の黒チカからの贈り物と考えると、さらにかわいい(笑)
お手紙には、
「小学生の頃、ティッシュは折り紙、シールなどと共に、
交換アイテムでしたね」と。
そうそう、そうだった!確かに!!
ただ持っているだけで、
ときどき眺めるだけで、ウキウキワクワクする、
可愛いモノ。ティッシュ。
少女の宝箱の中身の「定番」だったよね~(o´∀`o):.*
みんなも、子どもの頃、集めてた?

それにしても、
この「小箱」の大きさがあつらえたよう!
この先の「中箱」「大箱」…
そして「特大箱」がますます気になります・:*。・:*:・°'☆♪


そして



シシリーのかわいい絵が、
乙女コラージュされている、「中箱」。

宝箱の「お重」みたいです。

ぱかっ





豆しば~♪
ねぇねぇ知ってるぅ?の、あの子のシールが登場(笑)
癒される~(*´ェ`*)





「豆しば」の下から出てきたのは、




「黒猫印」のメモ帳でした
もちろん、表紙はコラージュ作品。
レースペーパーや、チョコのラベル、銘仙のコピーなどと…




エリック・カールさんの黒猫さんシール。
ナイフとホークを持って、
悪いお顔をしています(*≧m≦)ぷぷ

黒チカのコラージュは、
いつも、乙女で、おてんばで、どこかノスタルジックです(*´ェ`*)

・・・と、写真を10枚も載せたのに、まだ、中箱まで!(笑)
黒猫印の贈り物の、
大箱、特大箱は、次号に続きま~す。

今日も読んでくれて有難うございます。
いつもコメントをくれて、本当にありがとうT_T
最近は元気をもらうばかりでなかなかお返事できなくて、ごめんね。
でも、すごく嬉しいです。

またぜひ遊びに来てくださいね♪

2009.04.21 Tue 



今日も文庫「シャム猫」へようこそ(*^0^*)ノ

週末ぶりのシャム猫です(三^・^三)
今日は、朝からどんよ~り、曇り空ヾ(´ I `*)o
週末は肌寒くなるらしいですねぇ。
みんなも、体調管理に気をつけてね。

前の記事に、「お休みに何しようかなぁ」なんて書いていたのが、
夢の中の出来事みたいT_T
それはそれは、まったく休めない週末でございました(爆笑)
ときどき、ブログを開いて、
みんながくれたコメントで、心癒されてました(*´ェ`*)ほんとに
今週いっぱいが今月のピークになるかなぁ。
シャム猫も、体調には気をつけないと!



シャム猫動物園リニューアルオープン






えー ほんじつはぁ
「シャム猫動物園」のリニューアルオープン記念パーティにぃ
ご出席くださいましてぇ
まことにー ありがとうございますぅ
(by ヤサグレ)




無事、吊るしました!




棚は既製品を買いました!
前回の棚同様、軽い素材なので、
裏に金具を付けて、
ビョウで留めました。

喧嘩にならないように…
お部屋によっては、
「優しいはずだ」「食べないだろう」と信じて(笑)



ジュ マペル ウリボウ
よろしくね!



この度の「シャム猫動物園」建設は、
多くの方々のご支援&ご声援を得て、
実現しましたo(≧▽≦)o



動物たちの出身は、
シュライヒ、
やさしい森のおはなし、
ナーゴの猫町物語、
ナチュラルキッチン
などです。

出身は違っても、みんな仲良くやっています♪
現在、パンダ兄弟と、青インコちゃんは、
出張中です。



特に、動物園建設に、
特別なお力添えをくださった(つまり、動物をくれた 笑)みなさま、
本当に、
本当に、
ありがとぉ T_T

お陰さまで、毎日、こうしてかわいい姿を眺めて、
暮らすことができるよ~



~ special thanks! ~(50音順)

えりまろにゃん → 
N○K出版のYくん
くり。ちゃん → 
ゴンしゃん → 
シャム猫夫 → 
わかめしゃん → 

ありがとぉ(三^・^三)



あ、忘れちゃいけない!
鳥かごの中には、
やっぱり鳥さんを(*≧m≦)



増えた場合は、
前の棚の上に、増築します(笑)



お隣がスノードームマンションなので、
リビングの一角にできた、
コレクションスペースです(〃∇〃)

この動物園をときどき眺めて、
がんばるぞー!

今日も読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

