文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2010.03.29 Mon 



新しい週明けの文庫「シャム猫」へようこそ!
「花冷え」というには、
本当に、さ、さ、さむぅいですねぇ(;´Д`)

みなさんのお手元に、無事、
「atelier Shamchka」の「森とアリス。」コレクションが届いたようで、
本当によかったです~゜+.(≧艸≦)゜+.
届いたよー!! かわいい!!
などの、たーくさんのメールをいただいて、
シャム猫のほうこそ、幸せでホカホカしてます(● ̄(エ) ̄●)



SOGOさんの作品展まで2週間を切りました!
シャム猫ママはラストスパート中o(≧▽≦)o
シャム猫は……
まだ、まだ、まだ……嗚呼 T_T マズイですよ~
10点くらい、いけるか、いけないか、いけるか、どうか…( ̄∇ ̄*)ゞ 
(店長、出来るだけがんばりますー)

そんな中、SOGOさんのHP用に、
シャム猫ママの「花手紙コレクション」の一部が到着しました♪

今日は、ちらりとプチお披露目展です(=゚-゚)ノ


pressed flower & design : Emiko Emori

velvet bouquet

ベルベットのようにしっとりと、気高い、
深い紫色のカーネーションのブーケです(*´∀`*)
背景には、鮮やかで、美しいパープルチェックの、
アンティークファブリックを使用しています。
食卓や、寝室、玄関などに飾るだけで、
空気までも明るくしてくれそう♪
まさに「お母さん」を表現している作品です。


pressed flower & design : Emiko Emori
illustration : Aya Ariyoshi

~ FOREST COLLECTION ~
merci beaucoup!

気品あふれる、ピンクのミニ薔薇。
流れるツタの間から、ひょっこりと顔をのぞかせる鹿は、
シャム猫のイラストで、実はタグになっています(*´ェ`*)
母の押し花と、娘の動物画。
母娘のコラボレーション作品として、
デザイン&制作したのが、こちらの「FOREST COLLECTION」シリーズです。
2008年の発表以来、
ファンの方々にリクエストをいただき、この度も限定数の登場です♪


pressed flower & design : Emiko Emori

だいすき。

ピンクの野の花を飾った、お気に入りの麦藁帽子。
大好きなママに、今日は、僕からの贈りもの。
子うさぎちゃんの贈りものは、大きな大きな苺と、
かわいい笑顔でした。

以上、プチ「花手紙」展 in 文庫「シャム猫」でした(*´∀`*)

SOGOさんのサイトは現在編集中ですが、
アップされたら、またご報告します(*^0^*)ノ



最後に…
実は、急遽、本当に突然なんですが、
家を引っ越すことになりました(〃∇〃)

引越し時期は、今のところ、5月頭の予定です。
今日、さらに急に早まりましたので、
委託SHOPさんとイベントの件も、変更しなければならなそうです。
はっきりしてからお知らせさせていただきます(*^0^*)ノ
(お問い合わせくださってありがとうございます)
4月はもう、スケジュールが何がなにやら……(=TェT=)

みんな、お花見のご予定は立てましたか?
週末はあたたかくなりそうですね♪
春は、もうすぐそこ(*´艸`)
楽しみですね!

2010.03.25 Thu 



木曜日の文庫「シャム猫」へようこそ!

先日のオンラインショップ開店の際には、
たくさんのお祝いメッセージを、
本当に本当にありがとうございましたo(≧▽≦)o

また、オープニングに駆けつけて、
お買い求めくださったみなさま、
心から……ありがとうございますo(≧▽≦)o


お待たせしました!
本日、第一便を発送しました(*^0^*)ノ



全商品、すべて一点モノなので、
お名前とアクセサリを確かめながら、
丁寧に箱に納めました(*´ェ`*)

アクセサリ一つ一つに、
箱とおそろいのタグをつけて……。



フランス生まれの、真っ白な、
細い細いおリボンを結びました(=´∇`=)



他にも、
「atelier Shamchka」のブランドメッセージカードや、
Shopカード、
あと、今回のノベルティは、
小さなハンドメイドタグです。
ホワイト×ブラウンの、チェコの紐が通してあります。



ノベルティは、いろいろなデザインがありますので、
どのデザインが届くかは、
お楽しみにしていてください(*´艸`)

アクセサリへのお問い合わせも、
たくさん、本当にありがとうございます~(=TェT=)



SOGOさんは、
「Thank you Mom!」の特別イベントなので、
母の日のギフトを意識して作る予定ですが、
今回の「森とアリス。」シリーズも少し並べます。
よかったら、お越しください。

4月10日(土)→19日(月)、
SOGO千葉店9階「點燈夫ギャラリー」です。
そのうち、シャム猫の確実な在廊日は、14日(水)の予定です。
週末は、なるべく顔を出すようにしています。

●去年の作品展よりも、規模・期間共に、3分の一程度です。
●「母の日のギフト展」ということで、華やかで、可愛らしい作品が中心です。
●もちろん、作品展の要素もあるので、見てくださるだけでもいいのです!
●オンラインよりもお値段は上がりますが、
新しいデザインや、変った素材をたくさん使っています。

こんなことでよろしかったら、
もしもお時間がある方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪
きれいなギャラリーに、野良猫が一匹いたら、
それがシャム猫です(三^・^三)
対して、バオーーーンと、やたら明るい存在感があるのが、
シャム猫ママです(*´艸`)
あと、優しくて、知的で、上品なマダムが、
シャム猫母娘の大好きな、ギャラリーの店長です(=´∇`=)

では、また~!

2010.03.21 Sun 



こんばんは!

無事、atelier Shamchkaのオンラインストアを、
開店することができました!
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

貴重な連休の夜、
お店を覗きにきてくださったみなさま、
お買い求めくださったみなさま、
応援のメッセージを贈ってくれたみなさま、
本当にありがとうございました(=TェT=)

atelier Shamchka Online store

オープニングパーティに駆けつけてくれたみなさん、
すごく嬉しかったです(*´ェ`*)
…と言っても、仮想のshopなので、
なんとなく、お店の中に、わきゃわきゃ入ってきてくれる気配が、
伝わってきて、ドキドキ、ワクワクしました(*´艸`)

上の写真は、ゴンしゃんが開店祝いにくださった花束
メールで送ってくれて、
感激でした(=´∇`=)

押し花樹脂アクセは、みんな嫁ぎ先が決まりましたが、
ドロップリングなどは、まだ少し並んでますので、
よかったら、覗いてみてください。
次回、atelier Shamchkaの開店は、
「第2回テーマ」で、初夏を予定しています。
今度は、またガラッと雰囲気を変えて、やってみたいです♪

あらためて、
一緒にお祝いしてくださったみんな、
本当にありがとう。

シャム猫

< 追 記 >

ただいま、第1回テーマ「森とアリス。」の販売は終了いたしました。
たくさんのご来店、本当に本当にありがとうございました。
第2回テーマ「はな、とり、なつ」は、
6月頃の発表です。
また、よろしかったらご覧くださいね。
がんばります!!

2010.03.20 Sat 



いま開店しました♪

(三^・^三)

2010.03.20 Sat 



週末の文庫「シャム猫」へようこそ!

連休ですね~(=´∇`=)
どんなご予定ですか?
シャム猫夫婦は、所用でたくさんの方と面談せねばならず、
人見知りのシャム猫にとっては、
気合とテンションが必要なお休みになりそうヾ(´ I `*)o

そんな中、今晩、ようやく、
「atelier Shamchka Online store」のドアを開けます♪
オープニングパーティは6時からです。
…って言っても、シャム猫が一人でシャンパンを飲んでマス((*≧m≦)



SHOPさんにお世話になるアクセサリの準備が終わり、
来週はいよいよ納品です。
atelier Shmachkaのオンラインとはまた違った、
カラフルなラインナップになりましたので、
またおいおい見てくださいね♪

そこでもしも、リアル店や、イベントで、
シャムチカのアクセをご覧になる機会がありましたら、
ぜひ、見ていただきたいのは……



シャム猫ママの、色鮮やかで、美しい形の押し花と、
それを包む、透明の樹脂です(*´∀`*)

樹脂は一気に流し込んで固める、と思われがちですが、
押し花の繊維を痛めてしまう原因になり、ミリ単位のデザインも出来ないため、
実は、1ミリ塗り→固める、1ミリ塗り→固める……
数日かけて、6ミリ程度の層を作ります。
最後に、表情を出すために、手作業でヤスリをかけて、
表面のカタチを整え、仕上げの樹脂でコートし、
完成ですo(≧▽≦)o
(細かな部分や材料は、ヒミツです(*´艸`))

完成したときは、中のお花が、
「どう? わたしキレイ?」
って堂々としているようで、本当に感動します(=TェT=)

ときどき押し花樹脂のアクセサリを、お店などで見かけることがありますが、
押し花に傷がついていたり、
花が折れて畳まれていたり、
一斉に流し込まれたようになっているのは、
この製作過程の違いなんです。

そんなわけで、
こだわっている、atelier Shamchkaの押し花の美しさ、
樹脂加工のきれいさを、
ぜひ見てみてくださいね(*^0^*)ノ



こちらの2Wayは、下のお皿が稀少なため、
オンラインストア限定となりました。
アンティークの布の可愛さが、
樹脂のレンズを通して、くっきり鮮やかに見えます(*´∀`*)

70センチのチェーンもついているので、
ときどきペンダントとしても楽しんでください♪

atelier Shamchka Online store

では、今晩、開店します(*^0^*)ノ
この連休、お暇な時にでも、覗いてみてくださいね。

Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

