文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2010.11.26 Fri 
1_20101126123217.jpg

金曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさん、お変わりありませんか?

急性胃炎になりまして、少々、大人しくしています( ̄∇ ̄*)ゞ
ある出来事が発端で、最初は神経性胃炎だったのですが、
なかなか気分が上がらず、ぐじぐじと考えているうちに、
日増しに痛みが増してきました。
シャム猫夫と、kyonちゃんに、
「病院に行きなさい」と交互に言われ、重い腰を上げようやく行ってくると、
ポリープが出来ているようだから、胃カメラ飲みましょうか、とのこと。
胃カメラは、12月に入ってから。
そんなわけでここ数日、毎日のように病院通いだったので、
今日こそは一歩も家を出ないぞ、と決め込んでいます。
じ、実は、歯も痛いのだけど…(━_━)前歯がね。フフフ
せめて、数年ぶりの胃カメラの予定を楽しみにしよう。

 2_20101126123216.jpg
 
先週の井の頭公園。

3_20101126123216.jpg 

昼間は暖かいので、
レジャーシートを広げている家族連れも多いですね。

4_20101126123215.jpg 

ベンチも、ボートも、大人気です♪

5_20101126123215.jpg 

井の頭公園も、もうすぐ冬を迎えます。

薬によって痛みも治まってきましたが、
今週いっぱいは、本を読んだり、ウトウトしたりして、
養生しようと思っています。
「帰りに買ってきてね」と今朝、シャム猫夫に頼んだものは……
『折れた竜骨』、『海月姫(6)』、『3月のライオン(5)』、
本日、発売予定です。
あ、もしかしたら『よつばと!(10)』も、大きい書店さんだったら、
今日あたり並んでいるかもしれませんよ!
一年ぶりに楽しみですね~♪
そう言えば。
『折れた竜骨』のよねぽのサイン会は、具合が悪い最中で、予約に間に合わず(=TェT=)
創元社さんのネットサイン会も、間に合わず(=TェT=)
誰か間にあった方、ぜひご報告求ム。
今日は、『オール・スイリ』を読んで、大人しくしています。

メールのお返事もご無沙汰してしまって、
すみませんでした。
お仕事がらみのお急ぎの件から、取り急ぎ、送りますね!
よろしくお願いします。
では、またー(*^0^*)ノ
2010.11.16 Tue 
2_20101116154430.jpg

火曜日の文庫「シャム猫」へようこそ☆

今週は、なんとなく体調がすぐれないスタート。
急ぎの仕事があって、そろそろ取り掛からなければならないのに、
なかなか思うように動けません。
東京も、急に寒くなってきたからでしょうか。
なんて、東京の寒さなんて大したことはないのですがねー
みなさんも、ご自愛ください(´ I `*)o

えんちゃんから、美味しい贈り物をいただきました♪
えんちゃん登場の記事はこちら → 

 1_20101116154430.jpg
 
えんちゃんのご実家、福島産の姫リンゴちゃん(〃∇〃)
わぁ、めちゃめちゃかわいぃ~。。。
写真を撮りながらも、バリバリ、ムシャムシャ。
でも、生で食べるだけじゃ、
なんだかこの可愛さが勿体無いような気がして。

5_20101116154428.jpg 

芯をくり貫いて。
その後、中にバター、お砂糖、シナモンを詰めて。
爆発しないように、皮に穴を明けて。

6_20101116154428.jpg 

焼きました!

7_20101116154442.jpg 

うまそう(*≧m≦)
シナモンを振り足して。
体調を心配して、昼休みに電話をくれたシャム猫夫、
たぶん、今頃、会社でこの記事を見ていることでしょう。
ごめんよ。
だいぶ元気……になったらしい。

8_20101116154441.jpg 

今晩のシャム猫夫の分を考えて、
少し多めに作ったのだけど、
これはどんどん食べられますねぇ…(━_━)ゝウーム

3_20101116154429.jpg 

他にも福島名物やお菓子などたくさん送ってくれたのですが、
ひときわ感激だったのは、
えんちゃんが一年間、田植えからはじまり、大切に育て、収穫した、お米!!!
『永遠の一瞬展』で、えんちゃんに会ったことがある方は、
意外に思われるかもしれませんが…
都内で一人暮らしをしながら、企画会社でバリバリ働きつつ、
仕事とは別に、ライフワークとして、
千葉県の農家さんで、米づくりをやっている彼女。
名づけて「えんちゃん米」。
「ビスコ」に入った、超ブランド米です(笑)
今晩からの楽しみです(*´艸`)

では、またー!
2010.11.15 Mon 
1_20101115172258.jpg

月曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪

観覧車、とくればたぶん……ベイブリッジに、
東京タワー、芸者さん、 お相撲さん、都庁に、

 2_20101115172258.jpg
 
浅草寺、国技館。
広義な解釈の、まさにザ・TOKYO。

3_20101115172257.jpg 

東京タワーに出かけたときに、
麓のお土産屋さんで見つけたよ~、と、
ゴンしゃんご夫婦のお土産スノードーム(*´艸`)
興味深いのは、ドームの中のキャラクターたちの比率。
お相撲さんより、芸者さんの方が3倍くらい大きい。
ベイブリッジと観覧車が入るのなら、
いっそのこと、ディズニーランドまで……いや、それは無理ですね、いろいろ(笑)
盛りだくさんに「東京」を象徴するデザインが、
「おみやげ物」としてのスノードーム本来の姿として、
とっても味わいがあります♪
きっと海外の方が、これをお土産でもらったとしても、
うれしいだろうなぁ。
台座に、「東京」と「TOKYO」と併記してあるのが、また、いいです。

4_20101115172257.jpg 

兄弟そろいました!
左は、こちらもゴンしゃんご夫婦からのお土産、「鎌倉/江ノ島」ドーム。
その時の記事はこちら → ★
球の直径が約10センチほどあり、
くっきりとモチーフが見える、美しいシリーズです。
このシリーズ…いや、シリーズなのか?…シリーズになったらいいなぁ。

5_20101115172256.jpg 

さらに。
真ん中は、東京タワーのスノードーム。
こちらは、かつて会社員時代に、ある資格に合格したシャム猫のお祝いのために、
部下の子達が、わざわざタワーを上って買ってきてくれたもの。
同じ形状、黒い土台、カラフルなモチーフ。
これがシリーズと言わずに、なんと言う?!

ゴンしゃんご夫婦のお陰で、
3兄弟揃いました。
このシリーズ、うちの近くでも見たよ!という目撃情報、
引き続き、お待ちしています。
そしてできれば、「証拠」として現物提供をお願いします…
…って、わわわ…なんか降ってきた…ごめんなさーい(;´Д`)ノ

ゴンしゃん、ゴン旦那しゃん、
本当にありがとぉ。

では、またー!

追伸:
「ピーチシャーベット」のお返事、したためました☆
2010.11.14 Sun 
2_20101112110651.jpg

日曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪

季節の変わり目のせいか、夫婦二人とも、
気力体力が、まったく湧かない週末ですヾ(´ I `*)o
昨日は、二人とも頭痛薬を飲みながら、本を読んで、一日過ごし、
今日は、シャム猫夫は仕事に追われ、
週末の雰囲気ゼロな感じで。イエー。

本を読みながら、いただきました(*´∀`*)

 3_20101112110651.jpg
 
ひすいちゃんからずい分前にいただいた、
ハロウィンのプレゼント:*:・゚★
真っ赤なDULTONのミニカートと黒いワンちゃん。
そして、
かわいい缶の中に、チョコレート、クッキー、キャンディ。
缶に入ったお菓子って、本当にテンション上がります(*´艸`)

4_20101112110650.jpg 

ふと見ると、こんな包みも。
なになに。
「取扱注意」とな?
ワンちゃんも心配そう。

5_20101112110650.jpg 

出た。
血みどろグルーミー(笑)
ひすいちゃんいわく、まさにシャム猫家への移動中に、
この密室で……あ、いま何か……ぎゃっ!…(←意味不明な悲鳴)
それに比べて、絵本の中に出てきそうな、
青いゾウさんが、とっても平和です。
ひすいちゃん、物騒な……いえいえ。
とってもキュートな贈り物、ありがとぉ(*≧m≦)
お菓子はとっても美味しくて、amirinずのお友だちも、大事にするね!

6_20101112110649.jpg 

さっそく、うちの子供たちとご対面・:*。・:*:・°'☆
ワンちゃんと、ゾウさんと、グルーミーと、お散歩の巻。
※amirinとドイリーは、どちらもkyonちゃん のハンドメイド作品だよ☆

7_20101112110649.jpg 

ワンちゃん : なんか… かわいいクマさんたちに、
ものすっごい見られてるんですけど…
ネコちゃん : ご心配なく。割とすぐ馴れますから。

明日は月曜日ですね。
気持ちを入れ替えて、頑張りましょうね♪
では、またー(*^0^*)ノ

追伸
お返事やメール、のんびりしたためてますので、
ちょっと待っててね☆
2010.11.12 Fri 
3_20101112112350.jpg

金曜日の文庫「シャム猫」へようこそ♪

昨日は、sooちゃんこと、sootyさんのお誕生日(*´∀`*)
少し前に、美しいピンク色のvintageのカボションを入手したので、
ドロップリングに仕立てて、
プレゼントすることにしました。
ピンク色は、sooちゃんのイメージカラー。
名づけて、「ピーチシャーベット」。

 2_20101112112350.jpg
 
複雑な模様が入ったガラスのカボションは、
甘い、ピーチ色。
厚着をするこれからの季節、ゴロンと目立たせるように、
少しごつめのリングと合わせました。
モコモコしたカーディガンや、
コートの袖からちょっと出た、女の子の華奢な手に、甘辛なリング。
妄想全開のプレゼントです(笑)

4_20101112112349.jpg 

プレゼントのメインも、彼女のイメージで。
ジェラートピケで初めて買い物しちゃった♪
レースの縁取りと、淡い花柄がかわいいアイピロウ。
冷たくしたり、あたためたり。

1_20101112112351.jpg 

シャム猫家とおそろいの琺瑯のキャニスターに、
リングなどをツメツメして、贈りました。
あらためて、お誕生日、おめでとうo(≧▽≦)o
シャム猫とは、出会って3回目のお誕生日だね。
たくさんの幸せがいっぱい訪れる、
素敵な一年になりますように・:*。・:*:・°'☆

明日は週末ですね。
どこかにお出かけですか?
シャム猫は…なんとなく野暮用で忙しい……かなぁ。
でも、急ぎ足で通り過ぎる「秋」を楽しみたいですね~♪
では、またー!

追伸
本当に久しぶりになってしまいましたが…
お返事したためました☆
いつもありがとぉ~
Calendar
2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

