文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2012.04.30 Mon 

HPバナーm 

GW真っ只中ですね~
皆さま、いかがお過ごしですか?
シャム猫家は、いたって普通、カレンダー通り、
生活ぶりも日常ですw

さて、昨晩はそんなGW中にもかかわらず、
オンラインストア開店の初日に
お出かけくださった皆さま、
本当に有難うございました。

早速にお買い求めくださった皆さま、
「世界でたった一枚の作品」にご縁を頂き、
本当に感激でした。
押し花と言っても、れっきとした絵画作品にて、
日々の暮らしの一部となりつつ、
安らぎや潤い、豊かさをもたらしてくれるものです。
そんな一枚の絵画としてお選びいただいたことを、
母娘共にとても幸せに思います。

またたくさんのお問合せも、
有難うございました。
いくつか似たようなお問い合わせをいただきましたので、
今日は、「よくあるご質問について」記事に
したいと思います。

またその中で一点、
重大なお詫びがございます。



Q1 秋の作品展に行きたいのですが、
具体的に何月ごろですか?


 申し訳ありません。
今朝、あらためて母に問い合わせたところ、
なんと今年は、開催しないとのことでした。
2年間の充電を経て、来年の秋ごろ、
作品展を計画しているそうです。
過去10年間、休まず開催してまいりました
「ギャラリーなごみ」さんですが、
そのようなことで、
今年は一切の作品展を行わないそうです。

今から楽しみに計画を立てていてくださった皆様、
以前に「やります」と言ってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
母とのやりとりで行き違いがあったようです。
来年、具体的に計画が決まりましたら、
またお知らせさせていただきます。
楽しみにお待ちください。

Q2 欲しかった作品が売れてしまいました。
同じようなデザインがまた並ぶことはありますか?
並ぶようなイベントがあれば教えてください。


 天然のお花ですので、まったく同じお花の表情は、
二つとして出せません。
どの作品も「世界で一点モノ」です。
ただ、似た雰囲気のデザインをお作りすることは出来ます。
その場合も、お花に出会い、
そのお花のベストの表情を押し、
そのお花にとってベストなデザインを施し、
作品に仕立てますので、
やはりまったく同じ雰囲気ではありませんが、
必ず、お花にとってベストな「世界で一点モノ」の
作品が生まれることをお約束します。

今年はこれ以降のイベントの予定はありません。
atelier Shamchkaへの登場も、
今年はこちらが最後です。

もしも、是非ということであれば、
個人的にオーダーをお受けいたします。
その際、窓口は、atelier Shamchkaでお願いします。

Q3 この度のシリーズで、大好きな作品があります。
そこでご相談なのですが、実は記念日が近いため、
この作品に近いデザインで、
写真を入れていただきたいのですが、オーダーはできますか?


A お受けできます。
お写真をお預かりし、お好きなお花をお聞きし、
その他、いくつかインタビューをさせていただきます。

ただ、オーダーは常に混み合っておりますので、
お日にちなど、
お待ちいただくことを御了承ください。
ウェルカムボード、ブライダルブーケも同じです。



本日は、以上です。
その他、何かございましたら、このブログの、
シャム猫ポストから、ぜひお問合せくださいませ。

******************

「少女の眼差し 花の微笑み」コレクション
この会期中のみ、ご購入いただけます。
「atelier Shamchkaのオンラインストア」
こちら↓


GW中ですので、ごゆっくりご覧くださいね。

******************

明日もまた更新予定です。
お出かけの皆さま、ぜひお気をつけて。
素敵なGWを。

追伸:コメント、ありがとう~!!
すごく励みになります(三^・^三)

2012.04.23 Mon 

HPバナーm

もうすぐGWですね~
何かご予定はありますか?
シャム猫?…なーんにもないんですよw
でも毎年、気持ちはウキウキソワソワするものですよね(*´艸`)

今日はそんなGWのご予定の中に、
チラリ加えていただけたらうれしい・・・
小さな小さな作品展のお知らせです。



「シャム猫ママ」こと、
押し花作家・江森恵美子が、
ついにatelier Shamchkaに登場します!
さまざまなギャラリー様から、
オファーをいただき、お陰さまで、
常に3年先までイベントのスケジュールが埋まっています。
そのような状況で、なかなか実現できなかった、
江森恵美子の押し花作品の
atelier Shamchkaのオンライン販売が、
この度、ついに実現いたしました。

atelier Shamchka プロデュース
押し花作家・江森恵美子
少女の眼差し 花の微笑み Collection

半年間掛けて、
素材や額、そしてデザインを吟味し、
今回のために産み出された作品たち。

江森恵美子作品の中でも
とりわけ、アンティークな雰囲気漂う、
ロマンティックな押し花の世界を
お楽しみいただけます。

 作家メッセージm

この度は、「WEB作品展」として、
お楽しみいただきたいと考えています。

***************************

会 期 / 2012年 4月 24日(火) ~ 5月 8日(火)
販売開始 / 4月 29日(日) 20:00~

*明日、24日から一日に2・3点ずつ、
計5日間掛けて全作品を、
ブログにて発表します。
作品そのものの写真だけでなく、
インテリアとして飾られた写真や、
作品の細かな解説など、
さまざまな角度からご鑑賞いただけます。

*この度の、「少女の眼差し 花の微笑み Collection」は、
期間限定のWeb作品展です。
会期終了後に、
オンラインストアおよび、ブログより、
作品画像と詳細を削除する予定です。

*今年のイベントは、
晩秋に千葉県の「ギャラリーなごみ」さん以外は、
こちらだけになります。
お見逃しありませんように!

***************************

そして。
皆さまにもっと楽しんでいただけたらと、
WEB招待状を作ってみました!

↓ こちらのチケットは、
「画像を保存」にて、ぜひお持ち帰り頂き、
ご自身のブログにて、ご自由にお使いくださいませ。
その際、当ブログへのリンクもお願いします~(*^0^*)ノ
「WEB作品展に行ったよ」なんて使ってくださるとうれしいな。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

WEB招待状m
※直リンクではなく、「画像を保存」でお持ち帰りくださいね。

では、初日である明日は夕方ごろの更新になります。
一日の終わりに、可憐なお花たちを眺めに、
お立ち寄りくださいね。

では、素敵な一週間になりますように。
また☆


追伸
本当にたくさんの「おかえり」メッセージ、
嬉しくて嬉しくてT_T
お返事、したためますね!
本当にありがとう!!

2012.04.18 Wed 
ブログ (1)

おひさしぶりですーーー!
約二ヵ月半ぶりに、
こちらのブログに戻ってまいりました。

すっかり冬眠しておりました^^

 ブログ (2)
 
みなさま、おかわりまりませんか?
花粉症の方は、
まだ辛いですか?
お花見はしましたか?
春物のお洋服は、もう買いましたか?

ブログ (3) 

ミニブログを読んでいてくださった皆さま、
大変ご心配をお掛けしました。
あたたかいメールや、
お手紙をくださった皆さま、
すごくすごく嬉しかったT_T

ブログ (4)

たくさんの言葉をかけていただいて、
暗い部屋の中でも、
長い闘病も、
孤独を感じませんでした。
本当にありがとう。

ブログ (5) 

お陰さまで、
外出、PC、そして最後の難関の、お酒・・・
すべてクリアしましたー!
やったー!

ブログ 

闘病中は、
一ついいことがあると、
二つくらい苦しいことがある毎日で。
最近、ようやく日常の出来事を、
ふつうに楽しめるようになりました。
日常こそ、本当に有り難いですね。

季節の変わり目などで、
みなさまも、くれぐれもお気をつけてくださいね。

これからも、文庫「シャム猫」を、
よろしくお願いします(三^・^三)



Calendar
2012.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
profile

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

