文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2012.06.29 Fri 
micarina (1)

暑い6月のある日。
ゴンしゃん、黒チカと連れ立って、
ある期間限定ショップにでかけました。

ミニブログでもご紹介しましたが…
渋谷東急東横で開催された期間限定ショップ
「ル・ジャルダン・スクレ」(秘密の花園)。
そして、こちらは、
シュガークラフト作家の
micarina さんの展示コーナー。
ウェデングケーキ、ウェルカムボード・・・すべて手作りの、
お菓子でできてるの!

micarina (2) 

こちらにもありますよ♪ 写真も撮って大丈夫です~ と、
気さくに声を掛けてくださったのは、
ふんわりとかわいいスタッフさん。
(さすが渋谷の東急は、スタッフさんも可愛いなぁ。)
キャスのiphoneカバーの話などを、
私も好きー、私もなんですー、と話しかけてくださるままにデレデレしつつ、
同時に目の前に広がる、
たくさんの種類と色合いのアイシングクッキーとカップケーキに
心奪われ、軽いパニック状態に。
まさかそのかわいいスタッフさんが、
micarina さんご本人だと、他のスタッフさんに教えていただいたのは、
なんと会計のときでした。

micarina (3) 

どうしよう、どうしよう、とさんざん迷った挙句、
選んできたのは、
カメオのようなパープルのブーケと、

micarina (4) 

手鏡のようなピンクリボンのブーケ。

micarina (7) 

このままブローチにしたいくらいかわいい、
シロツメクサと四葉のクローバー。
「Thanks!」と書かれたこの子は、
ブーケをいただいたシャム猫夫の同僚さんに、
プレゼントしました☆

micarina (9) 

ちなみに。
こちらは会場でのゴンしゃんPhoto。
ピンク×パープルのセレクトが、ゴンしゃんらしい!
あー
白鳥、シャム猫も買えばよかったなー^^

この可愛さと感激を、誰かに伝えたいね、
ということで、
最近、あることに見事「合格」した、
White Orchis のおーきすちゃん 
3人からお土産にすることにしました。

micarina (10) 

黒チカセレクト/すずらん
ゴンしゃんセレクト/とり
シャム猫セレクト/ティーカップ
一人一個ずつセレクト。

micarina (11) 

東急さんにラッピングしていただいたんですが、
発送中に割れるのではないかと心配になり、
厳重にすることに。

micarina.jpg 

とっても喜んでくれて、3人もそれ以上にうれしかったよ♪

見た瞬間、感激して、
眺めて心潤って、
贈って、
食べて。

幸せな気持ちをくれる micarinaさんのスイーツ。
食べたときのミニブログの記事はこちら → 
ご本人にも、お菓子にも、また会えたらいいなぁ。
これからも応援しています(*´ェ`*)

追伸:
お返事したためました☆
いつもありがとぉ。
「布で模様替えしたよ」→ 
「nenil × Shamchka」→ 
2012.06.15 Fri 

Top_20120615212607.jpg

梅雨の週末ですねー(=゚-゚)ノ

ミニブログでもお知らせしていますが、
闘病中、大変お待たせしました…
「nenil × Shamchka」の新作が店頭に並びはじめました☆
もうすでに、行ってきました!、とのメールを頂いて、
とーっても感激しています~
今日は、計9種類の、夏色のアクセサリをナビゲートします♪
もしもお近くにお出かけの際には、
実際にお手に取っていただけたらうれしいです^^

この度も、お馴染みのスワン(シャム猫画)をデザインした、
小さなお箱がついています。
大切な方への贈り物として…
自分へのご褒美に…
ご利用くださいね。

※お取扱店については、記事の最後にあります。

nenil&Shamchka (1) 

ノースポールのペンダント

「花占い」でも出来そうな、
かわいいノースポールが主役のペンダント。
花芯には、大小のクリスタライズを敷き詰め、
キラキラと輝き、
お花がそのまま宝石になったようです。
お花の左右2箇所で吊るしているために、
まるでチェーンの途中で咲いているみたい。
「春色ルフラン」の時と異なるのが、
チェーンが50センチと少し長め。
シュシュドママンの、リネンの重ね着を楽しむにはピッタリの長さになっています。
デザインもナチュラルシンプルに。

 nenil&Shamchka (2)
モーツアルトのペンダント

「モーツアルト」という可愛い名前の野ばらを一輪、
丁寧に押し花にし、
まるまる透明樹脂に閉じ込めました。
樹脂はお花の形を生かして、わざと不ぞろいにしています。
花芯には、スワロフスキー社のクリスタライズがキラキラ。
小さなお花のモチーフを一つ、
お花と一緒に揺れるようにデザインです。

現在、薔薇は濃いピンクですが、
身につけて陽に焼けるうちに、
徐々に色がアンティーク化して、
約2~3年かけて、ドライローズのような色合いになります。
但し、普通のドライフラワーのように部分的に「茶色」になるのではなく、
全体的に、透明度が増し、
繊細な「ピンク色」に変化します。
その変化も合わせて、お楽しみいただけるお花です♪

nenil&Shamchka (3) 
忘れな草のペンダント

忘れな草の一枝を、
少し大ぶりのティアドロップに閉じ込めました。
少し欲張って、アンティークのレースと、洋書の切れ端、
スモーキーなクリスタライズもコラージュして、
一緒に閉じ込めてしまいました。
ところどころにボールが配された金古美のチェーンも、
アンティークなデザインです。

「私を忘れないで」という忘れな草の花言葉のように、
その日、出会った人の心に印象深く残りますように…
樹脂は、一つ一つ手作業で成形しているので、
温かみのある形も楽しんでくださいね。

nenil&Shamchka (4) 
いちごのロングネックレス

ご好評いただいております「花Candyロングネックレス」の苺を、
このたびマイナーチェンジしました!
チャームの大きさ、チェーンの長さはこれまでと同じです。
これまでと違うのは、少し色の濃い、
アンティークのレースと、洋書の切れ端、3粒の小さなクリスタライズを
一緒に閉じ込め、全体的に琥珀色を強くしました。
またチェーンもこれまでよりほんの少し太めに。
苺と一緒に、vintageのベネチアビーズが揺れます♪
全体的に、少しガーリーな印象に。

本物のいちごをゴロンと丸まる一個、閉じ込めた、
直径45ミリもある大きなチャームですが、
時間をかけて、丹念に気泡を取り去り、
高い透明度の樹脂に仕上げています。

nenil&Shamchka (5) 
すみれのペンダント

これまでの「花Candyネックレス」の中でも、
特にご好評を頂いているビオラ。
この度は、小さいけれどブルーのグラデーションが美しい、
「レインボーブルー」という新しい品種で作りました。

ビオラの横で2粒輝くのは、
スワロフスキー社のクリスタライズ。
レースの先にも、ミルク色のビーズが揺れます。
清楚で、可愛いペンダントです。

nenil&Shamchka 
お花のピアス
(すみれ、ノースポール、忘れな草、モーツアルト)

これからの季節、
耳元も可愛く、涼しげに。
大きなお花を押し花にするのは大変ですが、
実は、小さなお花も、とっても大変。
今回は、耳飾にするために、特に小ぶりのお花を選んで、
仕立ててあります。
押し花の在庫がなくなり次第、追加生産ができなくなりますので、
お早めにどうぞ。

<イヤリング派の貴女には…>
来月7月には、イヤリングを制作します。
お取り扱い店舗などは、また追ってご報告しますね。
お楽しみに・・・ 



<この度のシリーズの、お取り扱い店舗さま>
★nenil 二子玉川店さん
高島屋さんと隣接している、二子玉川ライズSC内にあります。
恐ろしいことに…
この2軒でお買い物三昧、まる一日過ごせてしまします~(*≧m≦)
大人の洗練されたお客様向けに、
すみれ、忘れな草、ノースポールの3種類のお花を中心に、
中でも特に小ぶりのチャームで、
ピアスとペンダントを並べていただいています。

★nenil 湘南店さん
大人気のテラスモール湘南にある、新しいお店です。
紫陽花の美しい季節に、鎌倉の小旅行の流れにでも、
ぜひお立ち寄りください。
シャム猫的には、同じテラスモールにある、
Cath’s Cafe」で、ぜひご休憩をとっていただきたいです^^
10日ほど前から、全種類が並んでいますよ!
来月からイヤリングのお取り扱いも決定しています。

★nenil 立川店さん 
この度、1周年を迎えた人気のnenilさんです。
戸建てが多い場所柄、ガーデングッズのお取り扱いも多く、
お店の作りも、噴水があったり、
かわいい窓があったり…とお店の中にいるだけで
時間が経つのを忘れてしまいそう。
立川店さんはこれから納品予定です。
詳しくは、あらためてご報告しますね。

※各店舗の詳細はこちら → 
※atelier shamchkaのアクセサリは、
nenil各店、Tiara各店にてお取り扱いいただいています。
作品&イベントごとに、
お取り扱い店舗が変わりますので、どうぞお気をつけくださいませ。



雨の季節も、
可愛く、素敵にお過ごしくださいね。
atelier Shamchka が
そのお手伝いができたら、幸せです(*^-^*)

追伸
コメントのお返事、待っててね。
あと、ツイッターのボタン、置いてみたよ。
宜しくお願いします(*^0^*)ノ

2012.06.12 Tue 
ソファ (1)

まだ夕方なのに、真っ暗な部屋の中からこんにちは☆

今更で、本当におそくなりましたがーーーT_T
コメントのお返事をしたためました。
書く前にあらためて読ませていただき、感謝感激が再び~。
よかったら、お目通しくださいませ。
みんな本当にありがとう。

*記事のタイトルはこちらです*
復活しました☆」 ※お返事の順番がちょっとだけ違っちゃいました。探してみてなり。
閉館のご挨拶☆
夏したく。
 
ソファ (2) 

前回に続いて
果敢にインテリアの記事です^^
約2ヶ月前につくったのは、一番左端と右端のクッション。
この夏はピンクを加えたくて、
こんな感じの配色です。
真ん中のギンガムのフリルは、去年作ったキャスの布です。

ソファ (3)
 
あ。
あとグリーンのソファをくるんで、
白ソファもどきにしてみました。
白の配分が増えると、部屋が明るく見えますね。
でも、次にソファを買うときは、茶色がいいかなぁ。
次買うときは、次に、次にね…と、よく口にしますが、
大概2,3年先です。
いえ、4,5年先かも。
ちなみにこのソファは、シャム猫が独身時から使用中。

ソファ (4) 

ここからの景色も、少し広く感じるような気がします。
布による模様替えは、
いろんな「実験」ができて楽しいよね。

この写真で見えている範囲で、布モノの手作りは…
カーテン、
テーブルクロス、
フロアランプ、
クッション、
和ダンスのカフェカーテン、
椅子の座面、
ハンガー、
PCカバーです。

ソファ (5) 

このペンダントライトがねぇ…
もうお引越し2回も持ち歩いてるんですが、
以前は和室にピッタリだったのが、
ここは少し違うんですよね。。。
ソファが2,3年の課題だとすると、
こちらは1,2年の課題です。

ソファ

いつの間にか梅雨に突入しましたね。
今日は、さ、さ、さむぅい…
みなさんも、体調を崩しませんように。
では、また☆

2012.06.08 Fri 
ブログ (1)

こちらのブログはすっかりご無沙汰です~
更新がない間も、
ミニブログを見て、
こちらにコメントを下さった方々、お友だち、
いつもお心に留めてくださり、
本当にありがとうございますT_T
そして、ナイショコメントもうれしいメッセージばかりで、
ゆっくりお返事させてくださいね。

 ブログ (2)
 
ひさびさにインテリアの記事です☆

本屋さんに行ってインテリアの雑誌を見たりすると、
常に高いテンションを保ち、インテリアに気を配り、
アンテナを張れる方をとっても尊敬します。
美しい収納を、さらに可愛く進化させたり、
季節ごとにテーマを変えて、
雑貨を置き換えたり…
すごいなぁ、
それに比べて、シャム猫……(*´・_・`*)とほほ
気に入った配置や、
掃除がしやすい、暮らしやすい状態が決まると、
なかなか変更しないんですよね。
はっきり言って・・・腰がおもひ・・・
そして、保守的。

そんなローテンションながらも、唯一、
定期的にムズムズしてくるのは、布、でしょうか。
と言っても、その発熱も2,3日なのでw
今年の春夏も、短期集中で、カーテンとクッションを縫いました。
本当は壁も塗り替えたいんだけど、
この調子だと、この夏もミントグリーンのままですね。

ブログ (3) 

そうそう。
ここからの景色が、少し変わりました!

ブログ (5) 

独身のときの、
まさにミッドセンチュリーインテリアの名残だった、
コズミックランプを涙ながらにリサイクルショップに旅立たせ、
貝のシャンデリアに。
それから、
やーっと、布収納のチェストを購入しました。
グッバイ籐かご収納~(*^0^*)ノ

ブログ 

ちょっと汚れすぎの色が気に入らないんですが、
カタチとお値段(半額!!)が気に入って
ついにお迎え。
色は塗り替えればいいですもんね。
シャンデリアも、チェストも、JubileeMarket さんにて。

ブログ (4)
 
パパの手作りの抽斗収納、
塗り替えて、座面を張り替えた、頂き物の椅子。
色のトーンをそろえるだけで、
統一感が出ますね。
PCも、白い布でカバーリング。

闘病中から現在も含め、
インテリアについては絶賛低体温中。
(12ヶ月のうち、10ヶ月くらい、実は低体温なんですけど)
でも、次回もインテリアの記事の予定なりー

みなさんは、夏のインテリアの準備、始めましたか?

では、また☆

Calendar
2012.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

