文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2012.12.31 Mon 
ありがとう

2012年もあと数時間となりました。
大晦日、いかがお過ごしですか?

atelier Shamchka のこの一年を振り返ると・・・
1月「春色ルフラン」コレクションでスタートし、
約2ヵ月半の病気療養後、
4月「少女の眼差し 花の微笑み」コレクション&Web展覧会開催
夏はnenil各店さんにて「nenil × Shamchka Summer '12」を展開していただきました。
7月はatelier Shamchka のFaceboookページを開設し、
新たなご縁をたくさんいただきました。
9月は「蜜蜂の見る夢」コレクション
12月は「冬薔薇」コレクション
…と、
大きな病気をしつつも、
充実した作品づくりをさせていただいた一年でした。
それもこれも、
病気療養中も、変わらず、いえ、それ以上の応援と励ましを下さった
たくさんのお客様と友人の存在のお陰です。
大丈夫? がんばって。待ってるよ…
そんなお言葉が、嬉しくて、一日一日がんばって生きた日々でした。

本当に有難うございました。

趣味については、
病気中にて、大好きなチョコレート作りこそ叶いませんでしたが、
お祝いごとのためのアイシングクッキーやケーキを作ったり、
インテリアのマイナーチェンジもすることが出来て、満足満足^^

秋ごろから母の体調が思わしくなく、
気がかりなことはありましたが、深刻な状況は免れて、
いま、平和にこの大晦日を過ごせています。
(ご心配をお掛けすることと思い、ミニブログ等でも伏せていましたが、
お陰さまで、現在、順調に快復しています)

今年も無事終えることが出来、心から幸せに感じています。

新年も…もう何年も言い続けてますが…
「健康第一」で、いろいろがんばりたいと思っています。
またこちらのブログやFacebookなどにも、
お顔を見せていただけたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします!!

皆さま、お身体に気をつけて、素晴らしい一年をお迎えくださいね。

シャム猫 @ atelier Shamchka
2012年12月31日

2012.12.25 Tue 
ブログ (4)

あと数時間ですが、
Merry Christmas !!

 ブログ (3)
 
みなさま、いかがお過ごしですか?
我が家は、昨日…まぁ、毎年のことながら、
省エネモードで料理を準備し、映画を見ながら過ごしました。
気合を入れようにもこの時期って、いつも忙しいやら、疲れてるやら、ですよね。

ブログ (2) 

今年はシャム猫夫お手製のビーフシチューがメイン。

ブログ (1) 

クリスマス以外にもたまに食べる、
若鶏の丸焼き。
前の晩、あるいは朝漬け込んでおいて、焼くだけ。

ブログ (5) 

大概、当日手羽とモモを食べて、
翌日、残ったムネをスープにしたり、サンドウィッチにしたり。

ブログ (6) 

お酒などを飲んで。

ブログ 

ケーキは乳脂肪分42%の生クリームを、うっかり泡立てすぎて、
モタモタに TT
苺も不細工なので、苦肉の策でクリームをピンク色に染めて、
花のようなデコレーションにしてみました。
見た目はこんなですが、味は結構美味しいんです^^

クリスマスが終わるといよいよ年末の様相ですね。
大掃除や年越しの準備やら大忙しだと思いますが、
体調を崩しませんように^^
ではまた☆





2012.12.24 Mon 
ツリー (5)

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?
ツリーもあと一日ですねー

ツリー (2) 

いまのツリーです。
友だちからもらったり、
自分たちで買い足したりして、今年も思い出のオーナメントが増えました。
プレゼントしてくれた友たち、ありがとう^^

一番大きな追加は、TOPのベル&リボン。
過日の京都散歩の折に、イノブン本店で買ってきたものです。

ツリー (3) 

Beamsの王冠キャットと、

ツリー (1) 

真っ白な小鳥はRちゃんからの贈り物。
大きな鍵&タッセルは、友人とお揃いで。

ツリー 

ビーズとリボンで細工されたゴージャスな赤いオーナメントと、

ツリー (4) 

ゴールドがかったリボンはキャトルセゾンで購入。
Topの画像にある、猫のオーナメント(こちらは3姉妹)は、
Yさんからの贈り物。

どれもこれも、とってもお気に入り。
このツリーもあと一日かぁ・・・嗚呼、名残惜しい TT

素敵なクリスマスを☆

明日も更新予定です。



2012.12.23 Sun 
ベランダ (21)

狭い狭いベランダガーデニング。
でも、一日のスタートや、
家事や仕事の途中に、この空間を眺めると、
ふっと力が抜ける気がします。

BEST (2) 

この秋に夫婦でペンキを塗りなおしました。
ルーバーはベージュからホワイトに。
ウッドタイルはベージュからブラウンに。

2_20121223232639.jpg 

秋冬はカラフルな鶏頭がかわいいですね。

3_20121223232640.jpg 

赤とピンクのチューリップの球根を植えました。

4_20121223232641.jpg 

秋から冬にかけて、
数珠珊瑚がずい分長く、楽しませてくれました。

5_20121223232643.jpg 

タイトルが「クリスマスの~」ですが…何処?

6_20121223232637.jpg 

実は、プレートがサンタさん^^ (そんだけ~w)

明日はイブですね☆
我が家はシャム猫夫はスクーリング、
私は年始のアレを…え、全然、状況変わってないじゃんって?

明日はツリーのオーナメントの記事です。
ではまた☆









2012.12.22 Sat 
キッチン洗面所 (2)

久しぶりにキッチンや洗面所を撮ってみました。
 
キッチン洗面所 (1) 

やっぱり赤い小物が好きです^^

追加写真 (3) 

クリスマスが終わったら、大掃除ですねぇ・・・はぁ。

キッチン洗面所 

洗面所の額は、とりあえず、で飾ったまま。
来年こそはいい絵に入れ替えたい・・・!

キッチン洗面所 (3) 

キャニスターの薔薇、化粧水の瓶、柔軟剤のボトル・・・
小さな赤を目立たせるために、
全体的にトーンをそろえています。
籐カゴの裏に立てかけてあるアイロン台は、キャスの布でカバーリングしています。



年末ということもあり、お仕事先もふくめ、かなりの量のメールを頂いています。
すみません、お返事が少々・・・だいぶ遅れ気味です。
少しお待ちくださいませ。。。
年内にはかならず。

では、明日は「クリスマスのベランダ」・・・と言うには、あまり変化はありませんが、
冬の様子を記事にします。
それではまた☆








Calendar
2012.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

