文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2013.12.30 Mon 
s1_20131230184111acc.jpg

2013年もわずかになりましたね。
今年最後の通常更新です!



2013年はatelier Shamchkaにとって大変実り多い一年でした。
引き続き「neni」l各店さんにてお取り扱いいただき、
たくさんのお客様に「nenil×atelier Shamchka」をお迎え頂きました。
その他に3つのCollectionを発表することができました。
また、「きもの屋・ゆめこもん」さんとのお取引を通じて、
新たに着物アクセサリーを展開させていただくことができました。
そして来年2014年は、
atelier Shamchka5周年のカウントダウンに入ります。
今年はあるギャラリーさんとのご縁を頂き、
来年秋に、東京都内にてatelier Shamchkaの作品展開催が決定いたしました!
個人的にも大好きなアーティストの方々…
ナタリー・レテさんや、ヒグチユウコさんらが毎年個展を開催されるギャラリーです。
今から、楽しみで仕方がありません。
atelier Shamchkaの世界を実際にご覧いただける幸せな5日間。
新年に入り、詳細をご報告したいと思っています。

それもこれも、いつも変わらずお心に留めてくださり、
応援してくださる皆様のお陰です。
今年も本当に有難うございました。
そして、新年も何卒、よろしくお願いいたします。
一層、可愛がっていただけるよう、頑張りたいと思っています。



さて。
今年最後の記事の更新は…恒例の「いえクリスマス」です^^

 s2_2013123018411228a.jpg
 
今年は「苺彗星Collection」の発売前日でしたので、ケーキは作らずに、
朝からチキンを漬けて、食べる1時間前にオーブンに放り込み、
あとは野菜を茹でて、チーズを溶かしただけ…
でもなんとなく特別な夕食らしくなってよかった♪
ドットのテーブルクロスのお陰ですね^^

s3_2013123018411448e.jpg 

あ~ ケーキ食べたかったなぁ。
お正月に食べよう。

s4_201312301841155c0.jpg 

昼間、シャム猫夫がブーケを買ってきてくれました。
生きたお花があるだけで、食卓が華やぎますね。
ささやかに夫婦でプレゼント交換。
シャム猫夫には、最近壊れてしまったコインケースとiPhoneカバーを。

s5_20131230184116bb5.jpg 

実は遠慮なくはっきりと正直に「欲しいもの」をリクエストしていたんですが、
年内には入手できないので、年明けに引き続きおねだりする予定です。。。
(全然大したものではないのですが、その通販がなくて)

s6_20131230184155eb4.jpg 

クリスマス翌日の朝は、「星の外側」のスープです^^

では、次回は新年の更新になります。
みなさま、素晴らしい年越しになりますように。




















2013.12.28 Sat 
 s17.jpg

昨日、今日と2回に分けて、
すべての「苺彗星」たちが飛び立ちました。

s12.jpg

年末のお忙しい中、早速にお手続きやご連絡いただき、
本当に有難うございました。

s11_20131228190617598.jpg 

「定形外郵便」をご指定の方は、いつものクッション封筒で。
Cath Kids のスタンプを押してみました。
エッフェル塔に、Cathのお花。

s13.jpg 

「カルミア彗星の耳飾り(ショート)」は2点とも、「イヤリング」のご指定でしたので、
イヤリングにお直し完了です☆

s14.jpg 

苺地にキラリ金色のラメが入ったリボンを発見!
「苺彗星」にピッタリでは、と思い、今回はこちらのリボンを結んでみました^^

s15.jpg 

飛び立つ準備完了!

s16.jpg

キラキラのリボンの尾をひいて、
「苺彗星」が飛んでゆきましたー☆

年末年始にもatelier Shamchkaのお花がお供できたら幸せです^^
本当にありがとうございました。

年内、また更新予定です。





2013.12.26 Thu 

s5-2_20131226203348541.jpg


年末のお忙しい中、

早速にご来店くださり、有難うございました。

atelier Shamchka 2013 Winter 「苺彗星コレクション」は、

20:15 をもちまして販売を終了いたしました。


あなたの胸を打ち抜いた「苺彗星」を一日も早くお届けできるよう

感謝の気持ちと共に発送の準備をしたいと思います。

本当に有難うございました。


またお店にお運びくださり、

盛り上げてくださった皆さま、

応援してくださりたいへん励みになりました。

2014年も、可愛い、身に付けたい、と思っていただけるような

アクセサリーを作りたいと思っています。

宜しくお願いします。


感謝をこめて。

atelier Shamchka
シャム猫 こと、有吉 彩

2013.12.26 Thu 
s11.jpg 

***************
~ 苺彗星Collection ~

今年最後のコレクションが、
本日、12月26日(木) 20:00~
Online Store にて販売開始です☆


atelier Shamchka Online Store にて
「苺彗星Collection」の全商品がプレビューになっています。
気になるアクセサリーがありましたら、
サイズやお値段などチェックしてみてください☆

こちら

atelier Shamchka Online Store
*************** 

気になる今回の「おまけ」は…やはり「苺」ですよね~
手元にある「苺」のアンティークファブリックを出してきました。
何年もかけて集めてきたコレクションを調べてみると、
苺柄は意外と少なくて…でも愛らしい柄ばかり!

s5-4.jpg 

 定番となりつつありますが、アンティークファブリックを、
ポストカードにしました。

s5-5.jpg

真ん中のピンクのぽんぽんとした柄は、今回は苺に見立てましたが、
アカツメクサのようにも、ストロベリー・フィールズのようにも。

 s5-6.jpg

今回はね、裏がメインなんです。
カラーで地に星とリスちゃんをデザインしました。
裏面はすべて同じです。

 s5-7.jpg

大切な方へのメッセージカードとして、
お使いいただけたら嬉しいです。

「1アイテム」のお買い物に付き「2枚」お付けします。
3種類の中から2種類を選んで、送らせていただきますね!
どの苺ちゃんがお手元に届くかは、お楽しみに☆
   
s6_201312261425565f1.jpg 

開店まであと2時間となりました。
年末のお忙しい時期にて、いつもよりはお店もすいていると思います。
もしもご都合があいましたら、
お買い物にいらしてくださいね♪
店主・シャム猫、玄関を掃き掃除して、お待ちしております^^

宜しくお願いします!




2013.12.26 Thu 
s3_201312261413220a7.jpg 

***************
~ 苺彗星Collection ~

今年最後のコレクションが、
本日、12月26日(木) 20:00~
Online Store にて販売開始です☆


atelier Shamchka Online Store にて
「苺彗星Collection」の全商品がプレビューになっています。
気になるアクセサリーがありましたら、
サイズやお値段などチェックしてみてください☆

こちら

atelier Shamchka Online Store
*************** 

3時間後にお店のドアを開けます。
あ、その前に、今回の「苺彗星コレクション」の限定パッケージを
ご紹介せねばなりません。

s5_201312261413248cc.jpg 

描いたのはずいぶん前になるけれど、自分でも気に入っているリスちゃんです。
今頃「彼」は、井の頭公園の「リス園」にてご飯タイム中。
手に持っているドングリを置いて、今回は苺を持ってもらいました^^

s1_20131226141318280.jpg 

真っ赤な苺と星と。
苺彗星の住民はリス 笑

s2_20131226141320b05.jpg  

いつものように何パターンもデザインしてみました。
苺の葉っぱが大きなもの、背景がブルーのもの、苺の花を描いたもの…
結局、「真っ赤な苺」が一番際立つこちらのデザインに。
赤×白の鮮やかさが、
一年の締めくくりに相応しいかもしれませんね♪

s5-1.jpg 

蓋を開ける瞬間のトキメキを。

s4_201312261413239d3.jpg 

リボンは何色にしようかな…実はまだ迷ってます。
ラッピングするときのフィーリングで!

s5-3.jpg 

耳飾り(ピアス、イヤリング)の台紙にもリス&苺ちゃんで。

引き続き、ノベルティのご紹介です!






Calendar
2013.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

