文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04.30 Wed 
4_20140430123232ad4.jpg

GWいかがお過ごしですか?
我が家は例年通りの…カレンダー通り。
そして例年通りの…納品ラーッシュ!
(nenil各店さんの納品はGW明けになります…現在、欠品状態ですのでご了承ください~謝)
(ゆめこもんさん、近日、最新作納品予定です☆)
有り難いことです TT

それでも夫婦揃っての休日は、久しぶりにDIYをしようと計画しています。
場所は、寝室。
生活感120%の収納メインの改装ですが、
生活が快適になるのはやはり嬉しいものです♪
GW明けに、成果をこちらでお披露目するのが目標ですっ



今日は布と手芸小物の「収納」のお話です。
ご存知のように、我が家の布収納のメインはこちらの棚です。

2_20140430123230188.jpg 

かわいい布を見つけ、
今買わなきゃ…と焦ることがしばしば。
でも、収納が少ないマンション暮らし。
「収納場所がある分だけ購入」と一応ルールを決めています。
…が、実はまだ他に布入りの収納BOXが…ゴロゴロ。
デッドストックは消化しないと駄目ですねぇ。。。 (遠い目)

刺繍糸やトリム、レースなどの手芸小物は、
すべて缶にラベルを貼って収納しています。

5_20140430123234124.jpg 

インポートのトリムもついつい増えてしまいますよね ^^;
1種類ずつ透明小袋に入れて収納するのが好きです。
いざ使うときに、布に当てて見やすいし、からまないし、見ていて楽しい♪

6_20140430123235e8d.jpg 

レースは台紙に巻きつけて。
「かわいい缶に出会う」=「小物収納が楽しくなる」。

ブランド物やインポート物の現行布も好きだけれど、
やはりアンティークやヴィンテージの布が持つ独特な魅力に心惹かれます。

3_201404301232315e8.jpg 

こちらは最近入手したアンティークやビンテージのファブリック。
ピンクや黄色系の鮮やかなフラワーモチーフに惹かれる今日この頃です^^

ひと目でそれとわかる色遣いや、
お国柄が表れた柄行き…
数年かけて収集して2箱分になりました。
現行品と違って、出会ってしまったら、もうお持ち帰りするしかないですからね~
という言い分で、何度、ATMに駆け込んだことでしょう。
ヨーロッパに直接買い付けに出かける方や素材屋さんから、入手しています。

さて、最近入手した英アンティークファブリックは、あの作家さんからのご依頼品でした。
早速、あの方へ、お届け~♪

7_201404301233155dc.jpg 

ふふふ。
もうおわかりですよね!

amirinRin × Shamchka コラボレーション第3弾 計画中です!!

「あの作家さん」とは… amirinRin du nez du coeur の Kyonちゃんでした。

アンティークファブリックのドレスで身を包んだ、
amirinたちにまた会えますよ~
コラボレーションの計画の詳細はあらためてお知らせしますね。

★コラボレーション第1弾はこちら → アンのともだち
★コラボレーション第2弾はこちら → Antique Bouquet



もう一つ、素敵なお知らせがあります。
そのコラボレーションを含め、
amirinRin du nez du coeur のKyonちゃんの製作の過程が、
タイムリーに見られる新しいお部屋が誕生しました。

このアンティークファブリックはどんなドレスになって、どんな仔が着るのかな。ワクワク♪
ぜひ覗いてみてくださいね!
ページ全体を「いいね!」していただければ、
あなたのフィードにamirinたちのかわいい画像が毎日のように届きますよ^^




FBアイコン 

【FaceBook開設記念プレゼント】として、
スマホの待ち受けをプレゼント中です!!

こちらからもイケるよ♪

amirinRin du nez du coeur ★FaceBookページ


それでは、次回は「ゆめこもん」さん納品の新作ご紹介です。
素敵なGWをお過ごしくださいね♪



スポンサーサイト
2014.04.13 Sun 
ブログ (3)

春の週末、いかがお過ごしですか?
吉祥寺では駅の通路が開通した、お祝いパレードやイベントが開催中です。
巨大ロボ・パトレイバーも来るそうですよ。



我が家は、と言えば、
日曜日とは思えない時間から「今日」は始まりました。
というのも、昨日は季節の変わり目で体調が悪くて、午前中に病院に行き、
帰ってきてからはやっとのことで衣替えをして、そのままソファでばったり。
ビジネススクールから帰ってきたシャム猫夫に、ご飯だよ、と起こしてもらい食べ、
少しだけ「シャーロック」のDVDを観て、またバッタリ。
早起きと言っても身体が、もうこれ以上は寝ない方がいいよ、
という具合で目が覚めたわけです。

起きたらキッチンカウンターのバナナがいい匂いをしてました。
そう言えば、あったんだった。
忘れてた。スッカリ。

ブログ (1) 

勿体無くてなかなか使えない「Cath Kidston」のカップケーキキット。
去年の誕生日に、ゴン氏がプレゼントでくれたのです。

早起きもできたし、(忘れてた)完熟バナナもあるし、
少しだけ贅沢な日曜日の朝の、最後の一押しに使ってみちゃおうー
なんせカップは175枚、フラッグも24本も入ってる!

ブログ (2) 

ペースト+トッピング、あわせてバナナ3本分の、
たっぷりバナナマフィン、10個 焼けたよ♪

ブログ (4) 


焼いている間にシャム猫夫が用意してくれた、サラダと目玉焼きのお皿に載せて。
(なんだかこの週末は、ずっとキッチンに立ってもらっている気がする…)



さて、と。
ちょっと得した日曜日。
昨日出来なかった大量のアイロニングでもしますかね!

みなさまもよい週末をー





2014.04.01 Tue 
19.png

4月がはじまりましたね。
新しい生活が始まった方も多いのでしょうね。

そんなフレッシュな日に、
「落花の記憶コレクション」、郵便局から発送しました!
レターパックをご希望の方は、レターパックにて。
郵便小包をご希望の方には、いつものクッション封筒にて。
 
18.png 

極悪猫が目印です^^

春のお出かけに、さっそくお供させていただけたら幸せです。
みなさま、本当に有難うございました。

素敵な4月のスタートになりますように!!









Calendar
2014.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。