fc2ブログ

文庫「シャム猫」

2011.05.15 Sun 
ブログ (1)

週末の文庫「シャム猫」へようこそ♪

「ベランダガーデンづくり」の記事も、ようやく現状に追いつきました♪
今日の写真は今朝撮ったものです。
ひとまずこのタイトルは<7日目>で最終回にして、
今後は、タイムリーに記事にしていきたいと思っています(*´ェ`*)

 ブログ (2)

ここは、地味ながら、気に入っている場所(*´∀`*)
糸車の影で、一日中日陰の一角に、
アイビーと姫ツルソバを寄せ植えにして置いてみました。
いまはプラスチックの受け皿の上に置いていますが、
おいおいレンガの上に置きたいなぁ、と思っているところ。

ブログ (3) 

ようやくいくつかお花を仕入れてみました。
3ポットで激安だった、マツバボタン。
元気に咲いてくれますように。

ブログ (4) 

福島県のスカビオサちゃん。
ベランダのお花は、
ピンク、赤、白の3色で統一予定(*´艸`)

ブログ (5) 

↑ こちら、シャム猫家のベランダガーデニングづくりで、
最高額の雑貨登場!(〃∇〃)
シャム猫夫と何度もお店に行って、決めました。
白いランタン。
中道通りのB-COMPANYさんで、3,990円也。

ブログ (6) 

マザーズデイがまた咲き始めそうです。

ブログ (7) 

うちのダイニングにいるうさちゃんに似た、
ガーデン用のうさちゃんを発見(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
またまたコベントガーデンさんのアウトレットで。
うさちゃんの隣りは、シャム猫ママが「日陰に植えたらいいよ」と、
ガーデンから抜いてくれたヤブラン。
シャム猫ママのガーデンに何年も生息しているヤブラン。
それはそれは強靭な地下茎で・・・、
1時間かかって、うまく植え替えられたのはこれだけT_T
残りは、葉っぱだけがブチブチと切れてしまって、
一応、水にさしてあります^^;
どうぞシャム猫のガーデンにも馴染んでくだされ~
お花が咲けば、唯一のパープルの予定です。

ブログ (8) 

昨日の夜、トマトのカプレーゼにして食べたので、
ちょっと葉っぱが寂しいスイートバジル^^

ブログ 

去年、ゴンしゃんからいただいたグリーンのブリキのポットは、
いい感じに古びてきました(=゚-゚)ノ
コスレタスを植えて、錆びれていくのも楽しみ♪

これからは少しずつ、
お花を加えていきたいな、と思っています。

どんな週末でしたか?
寒暖の差が激しいので、どうか体調を崩されませんように。
では、またー!

追伸:お返事、まとめてしたためます。
待っててくださいね☆
関連記事
No title
どんどんシャム猫しゃん色に染まってく
ベランダガーデン、見てるの楽しかった~♪
これらからも素敵に変化していく姿を
楽しみにしてるので、レポ楽しみにしてるー(*^^*)♪
白いランタン、可愛いねー(〃▽〃)
一緒に写ってる木馬ちゃんもラブリー♪
いつも思うけど、シャム猫しゃん買い物も上手だよね。
欲しいモノとお財布事情が一致しない事が多々な私は
そのお買い物上手なセンスも見習いたいーっ!

ブリキのポットちゃんも活躍してくれてて、嬉しいな♪
頑張ってシャム猫しゃん好みの錆びれ具合になるだよー!!
…ってよくわかんない声援をポットに送ってみる(笑)

個人的にはヤブランちゃんに期待o(〃・ω・〃)o
シャム猫しゃんなら大丈夫!馴染む!!!
ので、お花が咲いたら見せてね♪
↑超個人的な趣味(^▽^;)ゞ

From:ゴン URL 2011.05.16. Mon 20:29 [Edit]
ゴンしゃん♪
わーい♪♪
めっちゃ励みになるわぁ!!ありがと~!!!
いまね、多分、「災難」記事を書いている間に、
ゴンしゃん来てくれたのよ~あはははー
背中痛いし^^;あははー
白いランタンは夫婦でめずらしくお高い雑貨を導入しました。
その甲斐あって、
なんかいい感じだよね!
よかった~
木馬ちゃん、よくぞ気がついてくれました♪
さすがゴンしゃん。
そうだ、この子もアウトレッツ(〃∇〃)
どんだけ正規のお値段で買わないんだって?(笑)
うさちゃんは確か600円台で、
木馬ちゃんは220円だったの。
なかなかのコストパフォーマンスだよね。
まだ雑貨が定着しなくて、
飾ったり、移動したり、しまったり。
気分転換で移動を繰り返してるよ。
シャム猫はゴンしゃん夫婦の、
グルメアンテナ磨きが見習いたいわぁ(≧艸≦)

ぜひぜひ!!
ゴンしゃんに見せる、を目標に頑張って育てるよ~
いいな、その目標。
頑張り甲斐があるよ~
パープルのお花、可愛いんだってよぉ(*´艸`)
From:シャム猫 URL 2011.05.16. Mon 20:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka