文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
2012.01.26 Thu 

HPバナーブログ用
こんにちは!
昨日から「春色ルフラン」コレクションがスタートしました。
2日目の今日も、
ちょっぴり春風を感じていただけたらうれしいです・:*。・:*:・°'☆♪

 kurochka (11)
 
まるで童話の世界の、
お姫様が身につけているようなアクセサリが生まれました。
小さな野薔薇をそのまま使った、
薔薇のアクセサリです。

2_20120126124804.jpg
モーツアルトの春色ペンダント

使用しているのは「モーツアルト」という野薔薇。
一輪丸まる丁寧に押し花にし、
透明の樹脂に閉じ込めてあります。
中央の芯にはクリスタライズがキラキラと輝き、
お花がそのまま宝石になったよう。

kurochka (5)
 
チェーンの長さ+アジャスター 40+5センチ。
今の季節は、タートルの上からでもかわいぃ♪
夏は、シンプルなTシャツに合わせても、
乙女度が上がりそうですね。

3_20120126124803.jpg
 
お花の左右には、
クリスタルビーズが2粒、淡水パールを1粒、
計3粒の石が、
お花と一緒に揺れるようにデザインしてあります。
今回、同じデザインで2本、お作りしましたよ(*^-^*)
裏から見ると・・・

1_20120126124802.jpg 

ガクまでかわいいです^^
押し花のアクセサリは、太陽の紫外線が大の苦手。
長い時間、陽射しに当たると、
天然の色が焼けて、少しずつ変化します。
現在、薔薇は濃いピンクですが、
徐々にアンティーク化が進み、
約2~3年かけて、ドライローズのような色合いになります。
但し、普通のドライフラワーのように部分的に「茶色」になるのではなく、
全体的に、透明度が増し、
「繊細なピンク色」に変化します。
その変化も合わせて、お楽しみいただけたらと思います。

kurochka (10) 

そんなかわいいモーツアルトを、
耳飾りにもしました☆
TOPの「春色ルフラン」の画像でも、
黒チカが身につけています。
耳元に、小さな薔薇の花がゆらゆら。
樹脂はガラスではないので、軽いのが特徴です。

1_20120126125054.jpg 
モーツアルトの耳飾り

黒チカが身につけているのは、イヤリング。
そして、こちらの画像がピアス(ゴールドフィルド/14K)です。
耳飾りは一点モノですので、
ピアスかイヤリングか、
お選びいただけるようにしました。
あなたはどちらかな~?

「春色ルフラン」コレクションは、
元気でカラフルな、
お花のアクセサリを御紹介します。
よかったら、ぜひ明日も覗いてみてくださいね。
では、また☆

***************************

2012 Spring Collection
春色ルフラン
online Store
2012年1月31日(火) 21:00~OPEN予定です。
※OPEN時間について、
いくつかご要望をいただいたのですが、
この度は、atelier Shamchka の都合にて、
上記とさせていただきたいと思います。
ご希望に添えなかった皆様、この度はごめんなさい。
※詳しくは、追ってこちらのブログにて、
お知らせいたします。

***************************

atelier Shamchkaメインサイト
上記メインサイトにて、
「春色ルフラン」全商品を公開中です。
モデル・黒チカのかわいい写真と共に、
絵本を眺めるような気持ちで、
ご覧頂けたら幸せです^^

***************************

※早速にコメントありがとう
すごいやる気&パワーをいただいたよ(*´艸`)


関連記事
No title
2日目のアクセサリも、なんて素敵(*´∇`*)
お洋服との組み合わせも好きです~♪
実は、お恥ずかしながら
「ルフラン」の意味が分からなくて、調べてみました。
「リフレイン」のフランス語なんですねー!
(合ってますか???)
そういえば去年は「春を楽しむ」という余裕が
無かったな…なんて思いました。
でも、それでも季節は巡って、
暖かな春はもうすぐそこなんだなあと、
お写真を見ながらなんだか
嬉しい気持ちになりました♪
明日も楽しみにしてます~(●´ω`●)
From:まぁ URL 2012.01.26. Thu 14:58 [Edit]
シャム猫しゃんこんばんは

昨日はちょっと変なテンションでコメントしてしまって恥ずかしい(;・ω・;)

小さな野薔薇のアクセサリ!

外は雪がチラチラして寒いのに
濃いピンクの薔薇のアクセサリを見てると
ほんとにふんわり春風を感じます( *´▽`*)

見ているだけでウキウキ楽しくて楽しくて
時間を忘れてしまいます(*´艸`*)♪

明日はどのアクセサリが登場するのか楽しみです。
From:sooty URL 2012.01.26. Thu 23:02 [Edit]
No title
ひゃひゃ~(〃▽〃)♪
テンションが上がる~。
一日の疲れも吹っ飛ぶ~♪
なんて言いつつ、昼間からチョコチョコと
携帯からお邪魔して
癒され&充電させて貰ってたのだけれどね(*ノノ)

「モーツアルト」可愛いなぁ。
一緒にお出かけするんだったら
何処に行こう…とか
このコだったら、ココ。あのコだったらアソコ。
と毎日勝手に妄想してまふ(笑)

2枚目の写真、スゴク好きーっっ!!
From:ゴン URL 2012.01.27. Fri 01:00 [Edit]
No title
シャムにゃ~ん!!

何度も何度もメールを書こうとするものの、
なぜか気力がわかずで、ごめんね。
何回か携帯にもメールしようと思ってるんだけど、気が付くと深夜・・・(>_<)

さてさて、新作。
こっそり何日か前から見てたよ~。
今回も黒猫さんが可愛い!!
やっぱり、シャムにゃんの作品のイメージは黒猫さんだ。
このお花はモーツアルトというのね。
パッと見バラには見えないところが、またいい。
そして、お色も鮮やかでいいね。
こういうぱきっとした色好き。

こちらでは、インフルが猛威を振るってて、
どんどん人が減っていく・・・
シャムにゃんも気を付けて!!
From:さくら URL 2012.01.27. Fri 12:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

