FC2ブログ

文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.30 Fri 
はやったもの1 (3)

夏はあっという間ですね。
暑いのは辛いけれど、もう終わり、と知ると、ちょっと淋しい。
ああ、もう8月も終わりだなぁ・・・振りかえってみると、
この夏、繰り返し手にしていたものがありました。

まずは・・・「プシプシーナ珈琲」の水だしコーヒー。
ハードボイルドな顔立ちの猫のイラストが目印。
そよぐ真っ赤なマフラーが、スピード感満点。
 はやったもの1 (1)
シャム猫夫が「これ、買ってく」と、
パッケージに惚れて購入したのがきっかけでした。 
アイス珈琲はまずめったに飲まないわたし。
自分では飲まないだろうと思いつつ、買って帰ったら、すっかりはまってしまいました。
水の中にポイッと入れて7時間経てば出来上がり、ととにかく簡単。
苦みが少なく、喉が渇いているときにぐびぐびっと飲めるすっきりとした味。
そして、この身体の硬い猫(笑)

はまったもの2つ目は・・・
「プシプシーナ珈琲ショウガトウ」。
生姜のお砂糖、ではなくて、生姜の砂糖菓子です。
味は生姜が効いていてもちろん美味しいのですが、このパッケージが!あはは!
ハードボイルド!!
冷房に冷える季節、身体の中から温まるのもうれしい。
友人へのちょっとした贈り物にも重宝しました。

*プシプシーナ珈琲さんは、香川県にある自家焙煎の珈琲豆屋さんです。
プシプシーナ珈琲のHP

はやったもの1 (4) 
はまったもの3つ目は・・・
SUMAU nani IRO の ガーゼ手ぬぐい

20代の頃、仕事の関係もあって猛烈にはまった手ぬぐい。
でも結婚するときに、値札が付いたままの状態で、
段ボール単位で友人知人にあげて、ほとんどを処分しました。
もうよほど気に入ったものしか購入しないぞ、と心に決めていましたが、
この夏は、店長に「全色、揃ったんじゃない?」と言われるほど ^^;

色や柄の主張が強い手ぬぐいが、あまり好きではないので、
この手描きの、優しいチェックや水玉に惹かれたのがきっかけでした。
モネの睡蓮を思わせるような美しい点描柄や、
北欧デザインのような花柄も。
とにかくあたたかな絵柄で、眺めているだけで楽しい。
そしてなんと言ってもその実用性。
ダブルガーゼで肌触りがよく、吸収性も優れていて、
大判なので冷房のきつい店内では肩にかけて使うこともしばしば。
和装に洋装に、本当に重宝しています。

*SUMAU nani IRO は、水彩画家でありテキスタイルデザイナーの
伊藤尚美さんの手がけるブランドです。
SUMAU nani IRO のHP

さて。
先ほどの「店長」とは、こちらのお店の方です♪

はやったもの1 (5) 

今年の5月に吉祥寺のカントリーロードにOPENしたばかりの
和のインテリア雑貨のお店「MARKUS(マルクス)」さん。
プシプシーナ珈琲も、SUMAUのガーゼ手ぬぐいも・・・つまり全部ですが、
こちらのお店で購入しています。
器、調理器具、文具、傘、食品、何を見ても、素敵!
一番はまったのは、「MARKUS」さんかもしれません(笑)

MARKUSさんのHP

「ガーゼ手ぬぐい」は実は自分で持っているのは、
黒のPAINTING CHECK柄だけで、
その他の柄は、旅のお土産や、夏の味覚を送ってくれた友人に、
「残暑、身体に気を付けてね」と気軽に送ったり。

はやったもの1 (2) 


素敵なお店との出会いが、たくさんの日々の愉しみをくれた夏でした。

明日も、なんとなく「この夏はまったモノ」の記事です^^ 





atelier Shamchka の FaceBook 限定で、
お客様から届いた着画を公開しています♪
「こんな風に身に着けてます」なんてお写真を、
メールにてお送り頂けたらうれしいです~!
お顔が出ていても、隠れていても大丈夫です。

atelier Shamchka FaceBook Page 




追記(8月31日)
今日は事情があり更新できませんでした~

見に来てくださったみなさん、
ごめんなさい。
明日には必ず☆












 



関連記事
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2018.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。