FC2ブログ

文庫「シャム猫」

--.--.-- -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.29 Tue 
ブログ1 
台風が近づいて、冷たい雨が音を立てて降る夜のこと。
きもの屋・ゆめこもんの店主・中村さんにお招きいただき、
お店のドアを開けると、
そこは、
あたたかな陽だまりに可憐な花が咲いていました・・・

嗚呼~、こばやし部長!
その人です!!

Youtube「きものん」の記事をお読みいただいて、早速ご覧いただいた方は
この感激、おわかりのことでしょう。
その記事はこちら → 
カジュアル着物サークル「きものん」部長であり、
雑誌「DRESS」着物部部長、
そして、京都観光おもてなし大使の、京女優・こばやしあきこさん。

ドアを閉めることをしばし忘れ、背中はビタビタ冷たい雨に打たれつつ、
思わず、ほ、本物だぁ、と。
そして、「いつも大変お世話になっております」とお辞儀。
か、かわいい。かわいすぎる。
女優さんにあらためてこう言うのは失礼かもしれませんが、
やはり言わせてください、きれいでかわいいのです、とにかく!
えぇえぇ、ワタクシ、
こばやし部長の聞きやすく優しいお声、上品で愛らしい京ことば、
そして、理論的なのに親しみやすい着付け(ご覧いただけばこの意味わかります)に
すっかり虜になってしまい、お太鼓を背負うときの「ヨイショ♪」を見たさに、
「名古屋帯編」を一人で何十回もカウンターを上げてるほど。

・・・つまり、

ファンなのです。 ぽっ。
ブログ2

きっと想像以上だろうと思っていましたが、想像以上でした。
思わず、仕事中のシャム猫夫に電話をかけて「驚くほどかわいい!!」と報告したほどです。
美しいお姿や上品な身のこなし、センスのあるコーディネートなど、
メディアで拝見する機会は多々ありますが、
実際にお話しさせていただいて、想像を遥かに超えて、
気さくで、お優しく、美しいお顔と可愛い表情に目が釘付けになる方でした。 

前職でそれなりに多くの女優さんとお仕事をしておりましたが、
想像以上にかわいい、イメージ以上にお優しいというのはなかなか・・・
もともとファンということもあって、
すっかり素の状態で、目を合わせられずにもじもじデスよ。



あ、お会いした感想だけで文字数がオーバーしそうです。
「絶対に駄目だろう」と思いつつ、持参したNikon。
かわいいですね、早速つけてみました、とお褒めの言葉と共に、
快く写真を撮らせてくださいました。
100%すべての写真が成功で、選ぶ作業はまるで苦行。
お陰様で最高に贅沢な記事を書かせていただくことができました。

こばやし部長、
そして、お引き合わせくださいました「ゆめこもん」店主・中村さん、
心から感謝しています。

こばやし部長がつけてくださっているのは、
「彩花Collection」の「薔薇と山紫陽花」の帯留・大です。
クリーム色の舞台に、
薔薇は濃いピンクの「モーツアルト」と、珍しい深いブルーの山紫陽花が誇らしげ。
蝶が舞う帯に「彩花」。
まるでお花に蝶が集まっているかのような、帯前のストーリー。
本当に素敵なコーディネート。

ブログ3 
2個使いも素敵!と。
ああ、たくさんたくさんお話ししたのに、
美しいお声と京ことばを録音していなかったのが悔やまれます。
・・・が、想い出の脳内リピートなぅ、です(笑)

「彩花」のお花たちも、わたしも、幸せなひと時なのでした。

こばやし部長のお写真、実はもう少し撮らせていただいています。
次回は、「簪編」と「この日のコーディネートチェーック編」です!!

この記事を読んでくださったら、ぜひYoutubeで「きものん」をチェックしてみてくださいね。
お声を聞くことができます~^^

きものん Youtube → 
※前回の「名古屋帯」に続いて今日は「お困りどすか?」です。
最初の着物の裏からひょっこり現れるところと、帯から携帯を取り出すところ、
ビギナー目線でかつロジカルな解説がた・ま・り・ま・せ・ん!
きものん Facebook → 
こばやしあきこさんオフィシャルブログ → 
きもの屋・ゆめこもん HP →  


プロフィール*









関連記事
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top
Calendar
2018.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

シャム猫

Author:シャム猫
ヴィンテージ押し花アクセサリのatelier Shamchkaの、制作日記や、日々のできごと、吉祥寺のお店情報などを綴っています。
シャム猫さん、でも、シャムチカさんでも、お気軽に呼んでくださいね。

main HP
atelier Shamchkaのメインサイトです。イベントのお知らせや、過去のコレクションギャラリーも公開しています。
Online Store
atelier Shamchkaのオンラインストアです。次回コレクションやOPENなど、詳しくはブログの記事にてお知らせします。
Facebook
新作コレクション、お取扱店への納品、イベント情報をタイムリーにお届けします。
iPhone blog
携帯のminiブログです☆毎日更新中
Category
Recent Entries
Comment
コメントについて

いつも本当に

ありがとうございます!

書かれた方にその意図がないとしても、

悪意があるもの、

他の方が不快と感じる表現や言葉、

商業目的のものと判断した場合、

管理者の判断で

削除させていただきます。

Search in this blog
文庫「シャム猫」の本棚
面白い、面白くないにかかわらず、最近、観たDVD、読んだ本です。クリックすると、シャム猫のレビューが見られます。レビュー率 100%☆ ジャンル問わず、一定の速度で増えていきます。
↑ こちらの家のマークをクリックすると、登録してあるすべてのタイトルがご覧になれます。詳しくは【文庫「シャム猫」の本棚】をお読みくださいね。
シャム猫ポスト★
お仕事のご依頼、お問い合わせも、こちらへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
掲 載 誌
インテリアやアクセサリなどを、掲載していただいています。
LOVE!COLOR インテリア 2014年
グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし 2014年
Ray 2014年/3月
素敵なカントリー 2014年/春号
relife+ 2013年/vol.12
縫う*coudre Vol.2 2013年
アイリスオーヤマWebマガジン「マネしたい!素敵なお部屋紹介」2012年
素敵なカントリー 2012年/冬号
グリーンと雑貨を素敵に飾る本
素敵なカントリー 2012年/夏号
COTTON TIME 2012年/3号
素敵なカントリー 2012年/春号
素敵なカントリー 2011年/秋号
relife+ 2011年/vol.7
素敵なカントリー 2011年/夏号
大人で可愛いナチュラル服
2011年/冬号
「わたしの手作り雑貨」を売るための
ポイント80
saita 2010年/10月号
<WEB interview>
「雑貨の仕事塾」内
雑貨のお仕事プリンセス
雑貨カタログ 2010年/早春号
雑貨カタログ 2009年/冬号
雑貨カタログ 2008年/12月号
Monthly archive
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:

Copyright © 文庫「シャム猫」 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

photo by atelier Shamchka

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。